櫻井優衣の学歴|出身高校(日出高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」の櫻井優衣さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアなどが好評の櫻井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

櫻井優衣(さくらい ゆい)

 

 

2000年2月21日生

身長157㎝

血液型はB型

 

東京都出身の歌手、タレント、ファッションモデル

アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」のメンバー

本名同じ

 

以下では櫻井優衣さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

櫻井優衣の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校 芸能コース

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

櫻井優衣の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

櫻井優衣さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年4月から目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

後述するように櫻井さんは中学時代から芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く芸能活動をするためにこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

 

この高校の同級生には、女優の久保田紗友さんや田中芽衣さん、中村里帆さんや大和田南那さん、川口ゆりなさんがいました。

 

櫻井さんは高校2年生だった2016年まで、ボーカル&ダンスユニット「ピンク・ベイビーズ」のメンバーとして活動をしていました。

 

2016年には、「ミスiD2017」のオーディションに出場をして、セミファイナリストに選出されています。

 

 

このオーデイションに出場をした際には、次のようにコメントを残しています。

 

「とにかく歌って踊ることが大好きです。パフォーマンスをしている時の笑顔やドヤ顔などの表情、楽しいって思いが溢れてるパフォーマンスは、誰にも負けません。アイドルは、私にとって自分をだせる素敵な場所です。自分自身をだしていいのか悩んだ時もありますが、遠慮なくだせる場所が歌って踊っている時です。」

 

将来は歌とダンスをしながらモデルや女優も目指していきたいとのことです。

 

なお櫻井さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

インターネット上には早稲田大学に進学したとの憶測もありますが、同姓同名の別人です。

 

20歳だった2020年2月に、アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」に加入しています。

 

 

櫻井さんはグラビアアイドルとしても活動しており、写真集なども好評を博しています。

 

 

そのためこのところは単独でのメディア出演も増えています。

 

 

今後の活動にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

櫻井優衣の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

櫻井優衣さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では東京都のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

中学時代はバドミントン部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また中学1年生の頃までは勉強を頑張っていたとインタビューで語っています。

 

その頃は英語のテストで学年1位をとったこともありました。

 

中学2年生だった2013年10月に、ピンク・レディーの楽曲を歌い継ぐというコンセプトで結成されたユニット「ピンク・ベイビーズ」のメンバーとして単独ライブでお披露目されています。

 

 

ただし櫻井さんは歌とダンスをほとんど未経験の状態だったことから、レッスンはかなり苦労をしています。

 

このグループのメンバーはハイレベルな子たちばかりだったため、1人だけ付いていくことができずに毎日泣きながら夜中までダンスの練習をおこなっていました。

 

櫻井さんは中学生の頃にハロープロジェクトのメンバーと共演をした時に魅了されており、ハロープロジェクトのファンになっています。

 

スポンサードリンク

 

櫻井優衣の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

櫻井優衣さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

 

弟は8歳年下です。

 

櫻井さんはインタビューで父親とよくラーメンを一緒に食べに行くことや家族旅行で神奈川県の葉山に行ったことを語っており、家族仲は非常に良好であることが窺えます。

 

また子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代はドッヂボールに打ち込んでいました。

 

当時は水泳を習っていました。

 

その他にもピアノや絵を習っていたことがありました。

 

小学校4年生の頃にYOUTUBEでコピーダンスをするのが流行っており、自宅で独学でダンスの練習をしていました。

 

また同じ頃に周囲から「ぶりっ子」と言われることが嫌で、反抗をするためにドクロマークがついたファッションをするようになりました。

 

小学6年生の時にはギャルに目覚めています。

 

櫻井さんは当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「反抗していた当時こだわっていたことは、濃いピンクと黒のものを持つことと、メモ帳を全部ドクロにすることと、ゼブラとヒョウ柄を買うことと、サルエルパンツが命でした(笑)」

 

子供の頃にはアニメ「プリキュア」や「セーラームーン」に憧れていましたが、幼稚園の頃には「アイドルをやりたい」と言っていました。

 

櫻井さんはこのことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「幼稚園くらいから『アイドルをやりたい』とは言っていましたね。特に何かがあったわけではないんですけど、歌とダンスが赤ちゃんのときから好きで、歌とダンスをやり続けられる仕事がしたかったのかも。」

 

なお小学校時代は学習塾に通学して、勉強も頑張っていました。

 

以上が「FRUITS ZIPPER」櫻井優衣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループは2023年に、日本レコード大賞新人賞を受賞してにわかに注目を集めています。

 

また櫻井さんは単独でもグラビアなどが人気を博しています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ