池本しおりの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

グラビアアイドルの池本しおりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は池本さんは学生時代は遅刻魔で、毎年進級もギリギリでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

池本しおり(いけもと しおり)

 

 

2002年12月15日生

身長150㎝

血液型はA型

 

兵庫県神戸市出身のグラビアアイドル、歌手

アイドルグループ「テラス×テラス」のメンバー

本名同じ、愛称は「しおりん」

 

以下では池本しおりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

池本しおりの学歴~出身高校(神戸学院大学附属高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 神戸学院大学附属高校 偏差値51~58(コース不明のため)

 

 

 

池本しおりさんの出身高校は、私立の共学校の神戸学院大学附属高校です。

 

この高校は1912年開校の私立高校で、サッカー部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、池本さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進文理:偏差値58

特進グローバル:偏差値55

総合進学:偏差値51

 

後述するように中学生の頃に吹奏楽部でサックスを希望していましたが、通らなかったことから高校でサックスを購入して個人レッスンに通っています。

 

 

勉強は苦手のようで得意教科はないとのことですが、国語に関しては「まだイケる」とインタビューで話していました。

 

池本さんは高校では毎年進級ができるかどうかギリギリの状態だったといいます。

 

また自分では自覚はありませんが、高校時代の同級生からはからは「ホンマ、アホやなぁ」と言われています。

 

池本さんがかなり天然であることから、Tシャツとズボンを履き間違えたことがあり同級生から心配されているというエピソードも明かしていました。

 

高校時代の夏休みには1日に最低でも13時間は寝ていたと話しており、ひたすらベッド上で過ごしていたようです。

 

また夏休みの前日に学校を休んでしまい夏休みの課題が学校に置きっぱなしになって、手がつけられなかったことがあったそうです。

 

 

池本さんは15歳の時にスカウトをされたことで芸能事務所に所属をしていますが、それ以降は少しオーディションを受けていただけで、高校3年生になって本格的に芸能活動をはじめました。

 

そして高校3年生の時には漫画誌「週刊ヤングジャンプ」のオーディション企画「制コレ’20」でファイナリストまで勝ち残っています。

 

同じ年の8月には「週刊プレイボーイ」で単独で初のグラビアを飾りました。

 

 

そして2021年1月にはアイドルグループ「テラス×テラス」のメンバーに選出されています。

 

 

また高校生活はかなり楽しかったようで、インタビューでは次のように話していました。

 

「学校の帰り道に、友達をプリクラを撮りまくったり、仲良しグループのコ達の誕生日を順番にカラオケでお祝いしたり、インスタ映えを探して、カフェやチーズ食べ放題のお店に行ったり…。」

 

高校生らしい生活を100%満喫できたとのことでした。

 

ちなみに池本さんは高校時代は地元神戸市から仕事のたびに上京する生活をしており、この高校を卒業しています。

 

高校を卒業した際には自身のインスタグラムで次のように報告をしています。

 

「私事ですが高校卒業しました!!友達にも先生にも恵まれ、楽しい学校生活をおくれました!これからも見守っててください」

 

 

【主な卒業生】

タイナカ彩智(シンガーソングライター)

小林友希(Jリーガー)

 

なお池本さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は上京して、拠点を東京に移しています。

 

以降もグラビアアイドルとアイドルとしての活動をおこなっています。

 

特にグラビアアイドルとしては人気が高く、「週刊ヤングマガジン」や「週刊プレイボーイ」などのグラビアに起用されています。

 

 

 

ちなみに池本さんの目標とするグラビアアイドルは大原優乃さんだそうです。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

池本しおりの学歴~出身中学校(神戸学院大学附属中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸学院大学附属中学校(有力) 偏差値51(普通)

 

 

 

池本しおりさんの出身中学校は、私立の共学校の神戸学院大学附属中学校が有力です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、クラリネットを担当していました。

 

池本さんはサックスを担当したいと思っていましたが、希望者が多かったことから断念しています。

 

また当時は朝起きることが苦手だったことから遅刻魔で、1日中練習の日でも昼から参加していたといいます。

 

とは言え練習にきっちりと参加していない割には上手だったとのことです。

 

15歳のときに家族で東京に遊びに行った際に原宿のマクドナルドの前でスカウトをされたことがきっかけで、芸能界入りをしています。

 

スポンサードリンク

 

池本しおりの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

池本しおりさんの出身小学校は、地元神戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

妹とは一緒に出かけたりするなど仲が良いことがうかがえます。

 

また小学生の頃にはバスケットボールをしており、大会に出場経験もあります。

 

しかしボールを一度も触ることなく試合が終了しており、それでもかなり楽しかったようです。

 

また高校時代のインタビューでは昔は運動が得意だったと語っていますので、スポーツは得意だったようです。

 

以上が池本しおりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にグラビアアイドルとしてデビューしていますが、その童顔とアンバランスなグラマーぶりが話題になっています。

 

 

高校を卒業したことで今後は活動の幅も広がりそうで、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ