小杉怜子の学歴|出身大学高校(青山学院大・青稜高校)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの小杉怜子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。「フジコ-ズ」のメンバーとして活躍している小杉さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小杉怜子(こすぎ れいこ)

 

 

2004年2月7日生

身長161㎝

血液型は非公表

 

東京都出身のタレント

アイドルグループ「フジコ-ズ」のメンバー

本名同じ

 

以下では小杉怜子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

小杉怜子の学歴まとめ

 

出身大学:青山学院大学

出身高校:青稜高校

出身中学校:青稜中学校

出身小学校:不明

 

小杉怜子の学歴~出身大学(青山学院大学)の詳細

 

出身大学:青山学院大学 偏差値55~65(学部不明のため)

 

 

 

小杉怜子さんは高校卒業後は、私立大の青山学院大学に進学しています。

 

ただし在籍する学部や学科などの詳細は不明です。

 

大学1年生だった2022年に、日本一の大学1年生を決めるミスコンの「フレッシュキャンパスコンテスト」でグランプリを獲得しています。

 

 

小杉さんがこのコンテストに出場をしようと思ったきっかけについては、インタビューで次のように話しています。

 

「『怜子がファッション誌に載るのを見たい。』という母の一言がきっかけです。フレキャンは雑誌掲載の特典があると知り、家の前ですっぴん撮影をして、締切の1時間前に応募をしたのを覚えています(笑)」

記事引用:美学生図鑑

 

当時の小杉さんは芸能界に全く興味がなく、母親のこの言葉がなければこのコンテストの存在も知らなかったとのことです。

 

とは言えファッション誌は高校時代から読んでいたため、「ファッション誌に載るのはいいかも」という気持ちもあって応募をしました。

 

また別のインタビューでは次のように語っていました。

 

「私自身も元々モデルやリポーターになりたいと思っていたし、大学で学んでいる「子どもの活動支援」についても広めていきたいと考えていたので、発信力をつけるために参加しました。でも、ギリギリまで応募するか悩んでいたので、決断できたのは締め切り当日で…。」

記事引用:モデルプレス

 

 

当初は友人にも内緒にしていましたがSNSの発信などもはじまり途中でバレており、以降はみんなが協力をしてくれたようです。

 

このコンテスト期間中に小杉さんは学業を優先することを公言しており、テストや課題と重なった際にはほかの候補者と比べて早朝配信はおこなっていませんでした。

 

大学4年生の2023年4月からは、バラエティー番組「オールナイトフジコ」内で女子大生によるユニット「フジコーズ」の一員としてレギュラー出演をしています。

 

 

またこの年の12月にはフジコ-ズはファーストシングル「ウェーイTOKYO」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

このところは単独でのメディア出演も増えています。

 

 

小杉さんは将来的には芸能活動を続けながら配信力をつけて、子供の支援活動に携わっていきたいとのことです。

 

今後の活動にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

小杉怜子の学歴~出身高校(青稜高校)の詳細

 

出身高校:東京都 青稜高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

小杉怜子さんの出身高校は、私立の共学校の青稜高校です。

 

この高校は1938年開校の私立高校です。

 

小杉さんは出身高校を明らかにしていませんが「フレッシュキャンパスコンテスト」で優勝した際に、この高校の公式フェイスブックで出身者であると紹介されています。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことが有力であることから、内部進学で進んでいるようです。

 

小杉さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

子供の頃から中川翔子さんに憧れていたことから、同時に人前で発信することへの憧れもありました。

 

小杉さんが本格的にリポーターやモデルに憧れはじめたのは、中学校、高校時代に朝の情報番組「ZIP!」で貴島明日香さんを知ったときだったといいます。

 

当時のことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「『すごく綺麗な方がいるな』と思って調べたらモデルさんだとわかって、リポーターもできるモデルさんって素敵だなと感じて…初めて雑誌を買ったのも高校生の頃でした。」

記事引用:モデルプレス

 

小杉さんは高校時代からヘアドネーションのボランティアをおこなっているため、髪の毛のケアは毎日欠かさずにしていました。

 

【主な卒業生】

佐野和真(俳優)

河出奈月美(日本テレビアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

小杉怜子の学歴~出身中学校(青稜中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 青稜中学校(有力) 偏差値57(中の上)

 

 

 

小杉怜子さんの出身中学校は、私立の共学校の青稜中学校が有力です。

 

ただし小杉さんの中学時代のエピソードや情報は現時点では見当たりませんでした。

 

小杉怜子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

小杉怜子さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

フレッシュキャンパスコンテストでグランプリを獲得した時には、まずは家族への「ありがとう」という思いがあったとのことで、家族仲は非常に良好であることが窺えました。

 

また小杉さんは落ち込んだ時や悩んだ際には、母親に相談することが多いとのことです。

 

小学生の頃にアニメ「ポケモン」の番組で中川さんを知っており、次第と憧れるようになりました。

 

子供の頃には、ピアノと水泳を習っていたようです。

 

加えて書道を特技に挙げていることから、子供の頃に習っていた可能性が高いでしょう。

 

また犬を飼っていたため、犬の動画を見ることが趣味となっています。

 

以上が小杉怜子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に芸能活動を開始しましたが、「オールナイトフジコ」のメンバーに抜擢されて知名度が上昇しています。

 

 

また在籍する「フジコ-ズ」では、人気メンバーのひとりになっています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次