笠野咲藍の学歴|出身大学(武庫川女子大学)高校や中学校の偏差値|バトミントンがすごかった!

 

タレントの笠野咲藍さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアなども好評を博している笠野さんですが、高校時代まではバドミントンに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、学生時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

笠野咲藍(かさの さくら)

 

 

2002年12月3日生

身長158㎝

血液型は非公表

 

兵庫県出身のモデル、タレント

本名は坊迫咲藍(ぼうさこ さくら)

 

以下では笠野咲藍さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

笠野咲藍の学歴まとめ

 

出身大学:武庫川女子大学 健康スポーツ科学部

出身高校:武庫川女子大学附属高校

出身中学校:武庫川女子大学附属中学校

出身小学校:不明

 

笠野咲藍の学歴~出身大学(武庫川女子大学)の詳細

 

出身大学: 武庫川女子大学 健康スポーツ科学部 偏差値45(容易)

 

 

 

笠野咲藍さんは高校卒業後は、私立大の武庫川女子大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは健康スポーツ科学部です。

 

後述するように笠野さんは高校時代にバドミントンをしており、大学入学後も先生からは競技を続けていくことを勧められていました。

 

しかし高校生の頃から芸能活動に興味があり、両親からも「自分のやりたいことをやればよい」と言われたこともあって芸能界に入る道を選択しています。

 

そのため大学に入学後にはフレッシュキャンパスコンテストに参加をして、準グランプリを獲得しました。

 

 

笠野さんが可愛いと思いSNSでフォローをしていた人がこのコンテストでグランプリを獲得していたため、笠野さんもこのコンテストを受けようと思いました。

 

また笠野さんは大学時代には、スターバックスコーヒーでアルバイトもおこなっていました。

 

大学3年生だった2023年4月からは、バラエティ番組「オールナイトフジコ」内で現役女子大生によるユニット「フジコーズ」の一員として活動をはじめました。

 

 

笠野さんはオールナイトフジコに応募をしたきっかけについては、インタビューで次のように話していました。

 

「大学入学後は憧れの世界に近づくために、フレキャンや地方の短編ドラマへの出演などに挑戦しました。このオールナイトフジコも地上波のテレビ番組ということで、もしかしたら有名になれるかも?と期待に胸を膨らませながら応募をしましたね。」

 

 

なお乃木坂46公式ライバル(僕が見たかった青空)のオーディションを受けていたことを、自身のSNSで次のように明かしています。

 

「乃木坂46公式ライバル オーディションを受けていました。結果は三次審査で落ちてしまいました。私は大学3年生で、就活か芸能界かの究極の2択の狭間にいます。ですが、時間が許す限りこれからも芸能の道へ向かって頑張るつもりです。」

 

 

「フジコ-ズ」で注目を集めていることから、今後はメディアへの出演も増えていきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

笠野咲藍の学歴~出身高校(武庫川女子大学附属高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県 武庫川女子大学附属高校 創造サイエンスコース 偏差値63(やや難関)

 

 

 

笠野咲藍さんの出身高校は、私立の女子校の武庫川女子大学附属高校です。

 

この高校は1939年開校の私立高校で、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、笠野さんは理系にあたる創造サイエンスコースに在籍していました。

 

創造サイエンス:偏差値63

創造グローバル:偏差値56

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

高校時代はバドミントン部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

 

高校1、2年生のときには、団体で兵庫県大会2位の成績を残しており、個人では高校2年生の時に近畿大会に出場をしています。

 

笠野さんは部活動で一番の思い出は、高校2年生の時の新人戦の県大会出場をかけた試合で県で一番の強豪校選手との対戦でした。

 

この試合についてインタビューで次のように語っていました。

 

「21点3ゲームで2ゲーム先取した方が勝ちというルールで、1ゲーム目は19-21で向こうの勝ち。2ゲーム目も相手にマッチポイントを取られてあと1点で負けてしまうというギリギリの状況に立たされて…。でも、そこからデュースに持ち込んで逆転することができたんです!」

 

また笠野さんは理系のクラスで、高校卒業後は薬学部に進もうと思っていました。

 

しかし高校3年生の時のインターハイが新型コロナウイルスの影響でなくなっており、不完全燃焼だと感じて進路を変更してスポーツ関係の学科に進もうと思ったとのことです。

 

笠野さんは高校3年生の時にABEMAの恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」にスカウトをされたことがきっかけで、芸能界に興味を持つようになったといいます。

 

この高校は芸能活動が禁止だったため、大学に進学後に挑戦してみたいと思っていました。

 

【主な卒業生】

濱田マリ(タレント)

山口美也子(女優)

大楠道代(女優)

橋本和花子(関西テレビアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

笠野咲藍の学歴~出身中学校(武庫川女子大学附属中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 武庫川女子大学附属中学校 偏差値53(普通)

 

 

 

笠野咲藍さんの出身中学校は、私立の女子校の武庫川女子大学附属中学校です。

 

中学時代からバドミントン部に在籍をしています。

 

中学校に入学後にたまたま顧問の先生とご縁があったことから、バドミントン部に入部をしています。

 

軽い気持ちで入部をしましたがセンスがあったようで、顧問の先生から「お前はいける」と言われてバドミントン漬けの毎日を過ごしています。

 

校内戦で負けることもあり、悔しかったため部活動が終わった後も自宅でトレーニングをしたり、ランニングをしていました。

 

部活動は土日関係なく毎日練習があって、休みは年末年始だけでした。

 

笠野咲藍の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

笠野咲藍さんの出身小学校は、地元兵庫県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

子供の頃からテニスを習っており、当時から運動神経は良い方でした。

 

また笠野さんは幼少期にも事務所からスカウトをされていますが、この時は母親が断っています。

 

以上が笠野咲藍さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2023年にバラエティ番組「オールナイトフジコ」に出演して注目を集めました。

 

 

またこのところはグラビアなども好評を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次