安藤令奈の学歴|出身大学高校(お茶の水女子大・今治西)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの安藤令奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は安藤さんは高校時代まで空手に打ち込んでおり、インターハイにも出場したことがありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

安藤令奈(あんどう れいな)

 

 

1998年8月25日生

身長154㎝

血液型はA型

 

愛媛県西条市出身のタレント

「フジコーズ」のメンバー

本名同じ

 

以下では安藤令奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

安藤令奈の学歴まとめ

 

出身大学院:東京大学大学院教育学研究科

出身大学:お茶の水女子大学 生活科学部人間生活学科

出身高校:愛媛県立今治西高校

出身中学校:西条市立東予東中学校

出身小学校:西条市立周布小学校

 

安藤令奈の学歴~出身大学(お茶の水女子大学)の詳細

 

出身大学:お茶の水女子大学 生活科学部人間生活学科 偏差値63(難関)

 

 

 

安藤令奈さんは高校卒業後は、国立大のお茶の水女子大学に進学しています。

 

この大学には一般受験ではなく推薦入学で進学しています。

 

在籍したのは生活科学部人間生活学科です。

 

安藤さんは大学時代には国際交流サークルに在籍をしていました。

 

大学時代にはミスコンに出場をしていますが、参加をした理由については「楽しそうだったから」だと語っています。

 

 

後述するように安藤さんは高校生の頃まで空手に打ち込んでおり、インターハイに出場をしたことで燃え尽きています。

 

しかし大学でも何か武道をやってみたいと思っていたときに、タイミングよく合気道と出会いました。

 

安藤さんが選んだ合気道の流派は他人と競う競技はせずに自分で突き詰めていくところに惹かれたとのことです。

 

また大学時代には、教育機関でアルバイトをしていました。

 

 

なお安藤さんは大学卒業後は東京大学大学院教育学研究科に進学しています。

 

 

この大学院に合格をした際には、自身のSNSで次のように投稿をしていました。

 

「高校、大学ともに推薦入試で進学し、大学院で、私には雲の上だった東大に合格。一度も偏差値で勝負したことはないし、偏差値やセンターの得点は見てないです😥学歴ロンダやし、東大では学力底辺だろうけど、関心ある分野で日本最高学府に通えるのは嬉しい!継続は力なり🔥」

 

安藤さんは大学院では、臨床心理士の資格を取得するために心理学の勉強をしていました。

 

東京大学大学院1年生だった2022年にもミスコンの「ミス東大」に出場をしており、ファイナリストに選出されています。

 

 

このミスコンに出場をしたきっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「知り合いの先輩がミス東大に出ていて、その後メディアで活躍しているのを見て自分もこうなりたいと思いました。将来的に社会問題とかをメディアで語れるような人になりたいので、ミス東大はそのきっかけとしてすごく魅力的だなと思いました。」

 

ミスコンに応募をする際には、家族からは思うような結果が出ずに自信をなくすのであれば、出場しなくても良いのではないかと言われていました。

 

安藤さんは将来は臨床心理士の資格を活かして起業家を志しており、このことについては次のように話していました。

 

「その知識を活かしたプロダクトかサービスを作りたいと考えているのですが、具体的に定まってはいません。それだけではなく、タレント業にも興味があるので、研究をしながら発信もできるような新しいロールモデルになりたいと考えています。」

 

なおミス東大のファイナリストになったことがきっかけで、芸能界入りしています。

 

そして2023年にはバラエティ番組「オールナイトフジコ」に出演しています。

 

 

またこの番組から派生したアイドルグループ「フジコーズ」のメンバーになっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

安藤令奈の学歴~出身高校(愛媛県立今治西高校)の詳細

 

出身高校:愛媛県 今治西高校 偏差値66(難関)

 

 

 

安藤令奈さんの出身高校は、県立の共学校の今治西高校です。

 

この高校は1949年開校の県立校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

また部活動が盛んで、特に硬式野球部は県内でも強豪です。

 

安藤さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代に出場した空手の大会の記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

この高校には推薦入学で進学しました。

 

後述するように中学時代まで空手を習っており高校入学後は辞める予定でしたが、友人に「一緒に頑張ろうよ」と言われています。

 

加えて安藤さんは空手が好きで生活の一部のような存在になっていたことから、高校でも続けていくことにしました。

 

空手の練習は毎日2時間ほどおこなっており、大変でしたが高校3年生の時にインターハイに出場をしています。

 

安藤さんはインターハイに出場が決まった際には、これまでで一番泣いたことを明かしていました。

 

【主な卒業生】

檜垣すみれ(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

安藤令奈の学歴~出身中学校(西条市立東予東中学校)の詳細

 

出身中学校:愛媛県 西条市立東予東中学校 偏差値なし

 

 

 

安藤令奈さんの出身中学校は、地元愛媛県西条市内の公立校・西条市立東予東(とうよひがし)中学校です。

 

中学時代も毎日空手の練習をおこなっていました。

 

 

また中学時代からモテており、男子に6回告白されています。

 

安藤令奈の学歴~出身小学校(西条市立周布小学校)の詳細

 

出身小学校:愛媛県 西条市立周布小学校 偏差値なし

 

 

 

安藤令奈さんの出身小学校は、地元西条市内の公立校・西条市立周布(しゅう)小学校です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

安藤さんは小学1年生の時から空手を習いはじめています。

 

「自分の身は自分で守れる人になりなさい」と祖父に地元の道場に連れて行かれたことがきっかけで空手をはじめました。

 

以上が安藤令奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学院時代にミスコンがきっかけで芸能界入りしています。

 

とは言え最終的な目標は起業家とのこと。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次