友恵温香の学歴|出身大学高校(関西医科大・南陽高校)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの友恵温香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「フジコ-ズ」のメンバーとしても人気を博している友恵さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

友恵温香(ともえ はるか)

 

 

2001年6月13日生

身長150㎝

血液型はA型

 

京都府出身のタレント

「フジコ-ズ」のメンバー

本名同じ、愛称は「ともちん」

 

以下では友恵温香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

友恵温香の学歴まとめ

 

出身大学:関西医科大学 看護学部看護学科

出身高校:京都府立南陽高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

友恵温香の学歴~出身大学(関西医科大学)の詳細

 

出身大学:関西医科大学 看護学部看護学科 偏差値53(普通)

 

 

 

友恵温香さんは高校卒業後は、私立大の関西医科大学に進学しています。

 

在籍するのは看護学部です。

 

大学時代はダンスサークルに在籍をしていました。

 

友恵さんはもともとダンスが得意なわけではありませんが、新しいことにチャレンジしたいという思いがありこのサークルに入りました。

 

大学2年生だった2021年にはサークル日本一の美女を決めるミスコンの「MISS CIRCLECONTEST 2021」に出場をしており、グランプリをはじめ、モデルプレス賞などの3冠を獲得しました。

 

 

このコンテストに応募をしたきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「小学生の頃にモデルさんになりたい気持ちがあったのですが、勇気が出なくてなかなか言い出せなかったんです。現在大学では看護の勉強をしているのですが、夢を諦めきれなくて、ここから何かが広がれば良いなという思いで応募しました。」

 

また何かを全力で挑戦することで幅が広がるのではないかと思ったことと友人がミスサークルのファイナリストになった姿を身近で見て、自身も頑張りたいと思ったとのことです。

 

ちなみにこのコンテストには家族に内緒で応募をしており、選考の途中で参加していることを伝えたところ、両親はミスコンの活動を応援してくれたといいます。

 

 

友恵さんは看護師の仕事も魅力的だと思っていますが、モデルの活動と看護師の仕事を両立している人もいることを知って、看護師一本に絞るのではなく芸能活動も頑張ってみたいと思いました。

 

またこのコンテストでの活動をしていく中で、アナウンサーにも挑戦してみたいという思いが出てきたことを明かしています。

 

友恵さんは深夜放送のバラエティー番組「オールナイトフジコ」にも出演をしており、番組内での現役女子大生によるユニット「フジコーズ」としても活動をしています。

 

 

さらに大学4年生の2023年6月には、初の水着グラビアを披露しています。

 

同じ年の12月には、フジコーズのデビューシングル「ウェーイTOKYO」でセンターを務めることが決まっています。

 

 

今後は単独でのメディア出演も増えていきそうで楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

友恵温香の学歴~出身高校(京都府立南陽高校)の詳細

 

出身高校:京都府 南陽高校 偏差値62~68(学科不明のため)

 

 

 

友恵温香さんの出身高校は、府立の共学校の南陽高校です。

 

この高校は1985年開校の府立高校で、地元では進学校として知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、友恵さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

サイエンスリサーチ:偏差値68

普通:偏差値62

 

いずれにしてもこの高校には一般受験で入学しているので、勉強も得意でした。

 

高校時代は吹奏楽部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

吹奏楽部ではクラリネットを担当していました。

 

また高校生の頃から看護師を志すようになりました。

 

高校時代には韓国に短期留学をしており、1週間韓国の様々なところに足を運んでいます。

 

友恵さんは韓国の短期留学について、公式ブログに次のように綴っています。

 

「今回の訪問で1番印象に残った事は、板橋(パンギョ)高校での国際交流です。最初は、どんな高校生なのか、コミュニケーションはうまくとれるのかなど、不安ばかりでした。ですが、板橋高校の先生をはじめ生徒の方々の全員がとてもフレンドリーに、優しく接してくれました。」

 

会話は英語で友恵さんは英語力がなく苦戦をしていますが、ジャスチャーや単語を並べてなんとかコミュニケーションを取ることができました。

 

友恵さんはこの短期留学で正しい文章を作って話すのではなく、相手に伝えようとする気持ちが大切だと気付いたといいます。

 

なお友恵さんは身長が低いことから、高校時代は「ジュニア」のあだ名で呼ばれていました。

 

【主な卒業生】

岡崎体育(ミュージシャン)

大倉士門(タレント)

 

スポンサードリンク

 

友恵温香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

友恵温香さんの出身中学校は、地元京都府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では京都府のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

なお出身高校には系列の南陽高校附属中学校が設置されていますが、開校したのは友恵さんが17歳だった2018年なのでこの中学校の出身者ではありません。

 

また友恵さんの中学時代の情報やエピソードは、現時点では見当たりませんでした。

 

友恵温香の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

友恵温香さんの出身小学校は、地元京都府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

友恵さんは小学生の時に小学生向けファッション誌「JSガール」を観たことがきっかけで、ファッションモデルに興味を持つようになりました。

 

そして小学6年生の時に自ら読者モデルに応募をしており、合格をしましたが初回の撮影で小学校最後の運動会と被ってしまったことから参加できませんでした。

 

友恵さんは「タイミングが合わないということは自分はモデルに向いていないのかな」と考えるようになり、読者モデルもモデルの道に進むことも諦めてしまったとのことです。

 

また友恵さんはピアノとエレクトーンを特技に挙げており、絶対音感の持ち主とのことで子供の頃から音楽を身近に過ごしてきた可能性が高いでしょう。

 

以上が友恵温香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2023年に「オールナイトフジコ」に出演して知名度が上昇しましたが、当初からメンバーの中でも高い人気を誇っています。

 

 

このところはグラビアなども好評を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次