岡村茉奈の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

タレントの岡村茉奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ラストアイドル」の元メンバーの岡村さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岡村茉奈(おかむら まな)

 

 

1997年9月6日生

身長153㎝

血液型はO型

 

大阪府出身のタレント

アイドルグループ「ラストアイドル」の元メンバー

本名同じ、愛称は「まなてぃ」

 

以下では岡村茉奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

岡村茉奈の学歴~出身大学(堺女子短期大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:堺女子短期大学 美容生活文化学科 偏差値41(容易)

 

 

 

岡村茉奈さんは高校卒業後は、堺女子短期大学に進学をしています。

 

この短期大学の系列の高校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

岡村さんは野球観戦が好きで高校卒業後には、オリックス・バファローズの球団公式ダンス&ヴォーカルユニット「BsGirls(ビーズガールズ)」に在籍をしていました。

 

 

短大2年生だった2017年8月に、ラストアイドル1stシーズンオーディションの最終審査で落選をしています。

 

岡村さんはこれまで1,000ほどのオーディションを受けてきたことを明かしており、たくさん落ちてきたため落ちることには慣れており、「受かったらラッキー」くらいの感覚でオーディションに臨んでいました。

 

当時は元SKB48のメンバーである渡辺美優紀さんに憧れており、女の子らしい可愛い感じになりたかったそうです。

 

しかしオーディション会場で審査員に「個性がない」と言われたことで、無理に女の子らしくいるのではなく自分らしさを出すことが大切だと気づきました。

 

岡村さんはこれまでの自身の映像を見返して「あんまり可愛くないな」と思ったとのことです。

 

 

短大時代は1人行動をよくしており、ランチや映画だけでなく遊園地でさえも1人で行ってしまったことを明かしています。

 

とは言え、1人で行動することが好きなだけであって友人は多いとのことです。

 

なお岡村さんは大学卒業後は就職はせずに、アイドルを志しています。

 

21歳だった2018年9月に、アイドルグループ「ラストアイドル」の2期生アンダーメンバーに選出されています。

 

 

グループでは中堅メンバーとして活躍しましたが、「ラストアイドル」は2022年5月に活動を休止してしまいました。

 

岡村さんは以降はタレントとして活動を開始しています。

 

 

また2022年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは大ファンであるオリックス・バファローズ関連の動画が好評になっています。

 

スポンサードリンク

 

岡村茉奈の学歴~出身高校(香ヶ丘リベルテ高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 香ヶ丘リベルテ高校 偏差値37~41(コース不明のため)

 

 

 

岡村茉奈さんの出身高校は、私立の女子校の香ヶ丘リベルテ高校です。

 

この高校は1922年開校の私立高校で、普通科のカリキュラムのほか調理や美容、保育などの専門分野を学ぶことができます。

 

また同校は以下の7つのコースを設置していますが、岡村さんがどのコースに在籍していたかは不明です。

 

クッキングエキスパート:偏差値41

アンダンテ:偏差値38

ライフデザイン:偏差値38

美容芸術:偏差値38

幼児教育:偏差値38

ファッションビジネス:偏差値37

フィジカル:偏差値37

 

この高校では「NMB48」の加藤夕夏さんと石塚朱莉さんが同級生でした。

 

加藤さんとは高校時代からの友人で、舞台のことも言い合えるほどの関係であるため心強い存在だと話していました。

 

高校生の頃から仲が良かったことが窺えます。

 

岡村さんは高校時代はテーマパーク「ひらかたパーク」でエンターテイナーとして3年間活動をしており、ダンサーの他にも歌のお姉さんなども経験しています。

 

 

また岡村さんの高校時代のあだ名は「ちゃんまな」でした。

 

この頃にはアニメ「ラブライズ」ハマっています。

 

岡村さんは高校生の頃にはギターやベース、キーボード、ドラムをやっていたことを明かしており、楽器の演奏が得意のようです。

 

高校の卒業式では学年代表として長い答辞を読んでいます。

 

【主な卒業生】

矢野未希子(ファッションモデル)

飛鳥凛(タレント)

大門弥生(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

岡村茉奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

岡村茉奈さんの出身中学校は大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では大阪府のどの市町村の出身者か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

中学校・高校を通じて部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方で岡村さんは中学時代から、ダンス&ボーカルスクールに通いはじめています。

 

当時からアイドル志望で様々なオーディションを受けていました。

 

中学3年生だった2012年にNMB48の4期生オーディションに応募をしており、7,500人の中の20人まで残りましたが惜しくも落選しています。

 

20人から4人だけが落ちたため、落ちる確率の方が低かったことからこの時は非常に悔しかったと自身の思いを明かしていました。

 

これまでの岡村さんはアイドルが好きでしたが、詳しくはありませんでした。

 

NMB48のオーディションに参加をしてアイドルの良さがさらに分かって、アイドルになりたいという気持ちが強くなっていきました。

 

岡村茉奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

岡村茉奈さんの出身小学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

妹は13歳年下です。

 

岡村さんは3歳くらいからダンスを習いはじめており、幼少期の頃からすでに将来の夢はアイドルでした。

 

そして幼稚園の頃から様々なオーディションを受けており、モデルやお芝居、アイドルのオーディションもたくさん受けていたことを明かしています。

 

以上が岡村茉奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

学生時代にかなりの数のオーディションを受けており、短大卒業後にようやくアイドルになっています。

 

ただし在籍した「ラストアイドル」は2022年をもって活動を休止しています。

 

 

とは言えその後はタレントとして幅広く活動しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ