成田愛純の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|仮面ライダーに出演

 

ファッションモデルの成田愛純さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優として「仮面ライダーゼロワン」で注目された成田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

成田愛純(なりた あすみ)

 

 

2002年7月13日生

身長170㎝

血液型はA型

 

神奈川県川崎市出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では成田愛純さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

成田愛純の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学していない可能性が高い

 

成田愛純さんは高校卒業後は、大学には進学していない可能性が高いです。

 

成田さんは高校を卒業する際にインスタグラムで報告をしていますが、大学進学については触れていません。

 

またその後もインタビューなどで、大学生活などについても語ることはありません。

 

メディアにも「現役女子大生」などと紹介されたこともありませんでした。

 

加えて成田さんは日本大学の系列の高校に通学していましたが、日本大学にも在籍情報はありませんでした。

 

そのため大学には進学していない可能性が高いと言わざるを得ません。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

高校を卒業した2021年には、「ミス日本コンテスト」に出場して、東日本代表に選ばれています。

 

 

そして翌年に開催された本戦では、グランプリは逃しましたが「みどりの女神」に選ばれています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

成田愛純の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)の詳細

 

出身高校:東京都 目黒日本大学高校 芸能コース 偏差値47(やや容易)

 

 

 

成田愛純さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校です。

 

成田さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校卒業の際にインスタグラムに卒業証書の画像をアップしています。

 

この卒業証書は目黒日本大学高校のものです。

 

(参考画像は村山優香さん)

 

後述するように成田さんは中学時代に芸能界入りをしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

村山優香(女優)

松本ももな(高嶺のなでしこ)

鈴木楓恋(タレント)

 

成田さんは仕事もあったことから高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

中学3年生の時からファッション誌「Seventeen」の専属モデルを務めており、高校入学後も継続してモデル活動をおこなっていました。

 

高校2年生だった2019年9月からは特撮テレビドラマ「仮面ライダーゼロワン」に出演しています。

 

 

このことについてはインタビューで次のように語っていました。

 

「アンドロイドという難しい役を、朝早いときは午前3時から、遅いときは午後11時まで。約1年間じっくりと向き合い、一つのキャラクターを確立した時、達成感をおぼえて、その役の与える影響力の大きさに大変驚きました」

 

このことがきっかけとなり、「もっといろいろな色を作り出せるカメレオン俳優になりたい」という目標ができたことを明かしており、将来は満島ひかりさんのような女優になりたいと意気込みを語っていました。

 

なおこの作品への出演で、女優としても注目を集めています。

 

2020年11月号で「seventeen」の専属モデルを卒業しています。

 

 

なお「seventeen」の専属モデルは約3年間務めていましたが、表紙に起用されたことはありませんでした。

 

成田さんは高校卒業時には自身のインスタグラムで次のように報告をしていました。

 

「無事高校卒業致しました。ここまで支えてくれた家族、友人、先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。」

 

 

素敵な3年間だったとのことで、充実した高校生活を送ることができたようです。

 

スポンサードリンク

 

成田愛純の学歴~出身中学校(川崎市立南生田中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 川崎市立南生田中学校 偏差値なし

 

 

 

成田愛純さんの出身中学校は、地元川崎市内の公立校・川崎市立南生田中学校です。

 

成田さんは中学1年生の頃からモデルになりたいと思っていました。

 

これまでも何度かスカウトをされていたようですが、事務所には所属していませんでした。

 

中学3年生の時に原宿でスカウトをされたときに、芸能界に入りたいという気持ちも強くなっており、両親も承諾をしてくれたため芸能界入りをしています。

 

そして事務所に所属して半年ほどでファッション誌「Seventeen」のオーディションに合格をして専属モデルとしての活動をはじめています。

 

 

また成田さんは幼い頃から痩せた体がコンプレックスだったとのことで、インタビューでは次のように話しています。

 

「この痩せた体を逆に活かせないかと、芸能界に入りました。そして『Seventeen』の専属モデルに選ばれて、初めて自分に自信を持てたと思いました」

 

成田さんはなぜ自分が選ばれたのかを聞いた際に、「スタイル」と言ってもらえたことで、それからは自身の強みになったと明かしていました。

 

またこの雑誌の専属モデルになれるとは思っていなかったとのことで、成田さんにとってこれまでの人生で一番うれしかった瞬間だと語っています。

 

 

【主な卒業生】

前田愛(女優)

 

成田愛純の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

成田愛純さんの出身小学校は、川崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

川崎市立南生田小学校

川崎市立三田小学校

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

成田さんは家族の食事を毎日作っているとのことで、特技にも料理を挙げています。

 

またもともと自然が大好きで、新型コロナウイルスの流行前は父方の祖母が住む北海道の江差町に年に1度は行っていたことを明かしていました。

 

子供の頃から痩せていたため、フリフリしたワンピースのように女の子らしい可愛い服が着たいのに、男子のようなパンツスタイルだったことを明かしています。

 

趣味は書道とのことから、子供の頃に書道を習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が成田愛純さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとして人気を博していましたが、仮面ライダーシリーズへの出演で女優としても注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ