宇徳敬子の学歴|出身大学高校(大垣女子短大・野田女子高校)や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

シンガーソングライターの宇徳敬子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。「B.B.クイーンズ」や「Mi-Ke」のメンバーとしても活動した宇徳さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

宇徳敬子(うとく けいこ)

 

 

1967年4月7日生

身長167㎝

血液型はO型

 

鹿児島県出水市出身のシンガーソングライター

本名同じ

 

以下では宇徳敬子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

宇徳敬子の学歴まとめ

 

出身大学:大垣女子短期大学 幼児教育学科

出身高校:鹿児島県立野田女子高校 保育科

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

宇徳敬子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

宇徳敬子さんの出身小学校は、地元出水市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

宇徳さんが子供のころは、両親は共働きでした。

 

車好きの父親の影響で、宇徳さんもドライブが好きになったようです。

 

また両親ともに音楽が好きだったこともあって、自宅は流行の曲やジャズなど、いつも音楽が流れている空間でした。

 

音楽が身近な環境で育ったことから、流れている音楽を耳コピして声で表現することができたといいます。

 

そのため流れている音楽を自然に声に出して歌う子供でした。

 

宇徳さんはピアノ教室の広告を見てピアノ教室に通いたいと親に話しましたが、共働きだったことから送り迎えができない状況でした。

 

そんな時に通うことになった幼稚園に偶然、毎週土曜日にヤマハの音楽教室が開校しています。

 

そして宇徳さんは4歳の時にはすでに将来は歌手になると決めていました。

 

物心ついた頃から歌うことが好きで、親戚が集まるとマイクを取り合っていたそうです。

 

この頃はハイトーンボイスで歌っていましたが、歌い過ぎで突然高い音が出なくなっています。

 

宇徳さんは6歳の時に声が変わったことに対して、コンプレックスを持つようになったとのことです。

 

宇徳敬子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

宇徳敬子さんの出身中学校は、地元鹿児島県出水市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

学校の音楽室にピアノやオルガンがあり、休み時間にはみんなで集まって替え歌などを作っていました。

 

同級生からリクエストをされることもありましたが楽譜はないため、宇徳さんは耳で聞いた記憶を頼りに弾いています。

 

同級生が喜んでくれることが嬉しかったとインタビューで当時を振り返っていました。

 

スポンサードリンク

 

宇徳敬子の学歴~出身高校(鹿児島県立野田女子高校)の詳細

 

出身高校:鹿児島県 野田女子高校 保育科 偏差値37(かなり容易・現在)

※現在は生活文化科保育教養類型

 

 

 

宇徳敬子さんの出身高校は、県立の女子校の野田女子高校です。

 

この高校は1948年開校の県立校で、普通科はなく専門学科のみを設置しています。

 

同校は以下の3つの学科を設置していますが、宇徳さんは保育科(現在は生活文化科)に在籍していました。

 

衛生看護:偏差値47

食物:偏差値37

生活文化:偏差値37

 

なお現在のこの高校は毎年のように大幅な定員割れ状態で偏差値も凋落しており、宇徳さんが在籍した当時のほうがレベルは上だったはずです。

 

当時は音楽を中心とした幼児教育に興味があったため、この高校の保育科で学んでいます。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

宇徳さんは自身の部屋にピアノがあったことから、中学校や高校時代には嫌なことがあったり、嬉しいことがあるとピアノをはけ口にして何時間も弾いていたとのことです。

 

【主な卒業生】

前田瑠美(歌手)

 

スポンサードリンク

 

宇徳敬子の学歴~出身大学(大垣女子短期大学)の詳細

 

出身大学:大垣女子短期大学 幼児教育学科 偏差値41(容易・現在)

 

 

 

宇徳敬子さんは高校卒業後は、私立の大垣女子短期大学に進学しています。

 

在籍したのは幼児教育学科です。

 

なお現在は短大離れから偏差値も下がっていますが、宇徳さんが在籍した当時は現在よりもレベルは上でした。

 

後述するように宇徳さんは、幼少期の夢だった歌手になりたいという思いは持ち続けていました。

 

その一方でピアノなどの音楽を中心とした幼児教育にも興味を持っており、この短大の幼児教育学科を選んでいます。

 

そのため両親は、宇徳さんが将来的にピアノの先生になることを夢見ていたとのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「当然、両親は短大を卒業して実家で未来の子供達にピアノを教えるという・・『なんて親孝行な娘なんでしょう』と思って夢を描いていたようなんです。」

 

しかし短大の夏休みにはじめて東京の新宿に買い物に行った際に、様々な事務所のスカウトマンから声をかけられています。

 

宇徳さんははじめての経験や「芸能界は怖い」というイメージがあり、「これが噂のスカウトだ」と思いながら、この日は横浜の親戚の家に泊まりました。

 

しかしスターダストプロモーションのスカウトマンが宇徳さんを尾行しており、親戚の家の近くで見失ったそうです。

 

そして後日、スカウトマンは再び親戚の家の近くで聞き込みをしており、その噂が回りまわって伯母の耳に入りました。

 

伯母はスカウトマンに熱心に説明をされており、悪い人ではないと聞いた宇徳さんは改めてこの事務所の社長に会って所属することが決まっています。

 

宇徳さんには歌手になりたいという思いもありましたが、「芸能界は怖い」というイメージが強かったことから、もし失敗をしても幼稚園経論の資格があるという考えだったと当時を振り返っていました。

 

そして宇徳さんは短大時代にファッションモデルの仕事をはじめています。

 

 

なお学業も頑張って短期大学は卒業しており、保育士と幼稚園教諭の資格を取得しています。

 

短大を卒業した1988年に上京して、歌手デビューに向けてレッスンをはじめています。

 

「ZARD」でデビュー前の坂井泉水さんは同じ事務所だったことから、たびたび一緒にレッスンを受けていました。

 

宇徳さんは1990年に「B.B.クイーンズ」のコーラスとしてデビューしています。

 

また翌年には音楽ユニット「Mi-Ke」のメンバーとしても活動を開始しています。

 

 

26歳だった1993年8月に、ファーストシングル「あなたの夢の中 そっと忍び込みたい」でソロ歌手としてメジャーデビューを飾っています。

 

すると翌年にリリースしたファーストアルバム「砂時計」がオリコン1位のヒットになって、アーティストとしてブレイクしています。

 

 

シンガーソングライターとしての活動のほか、ラジオ番組のパーソナリティとしても人気を博しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

以上が宇徳敬子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃はその美貌からアイドルのような人気を誇っていました。

 

現在も精力的な音楽活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次