今井美樹の学歴と経歴|出身高校(高鍋高校)大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

歌手の今井美樹さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優としても高い人気を誇った今井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

今井美樹(いまい みき)

 

 

1963414日生

身長169

血液型はAB型

 

宮崎県高鍋町出身の歌手、女優

本名同じ(結婚前)

 

以下では今井美樹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

今井美樹の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:宮崎県立高鍋高校

出身中学校:高鍋町立高鍋西中学校

出身小学校:高鍋町立高鍋東小学校

 

今井美樹の学歴~出身高校(宮崎県立高鍋高校)・大学の詳細

 

出身高校:宮崎県 高鍋高校 偏差値50台後半(当時・中の上)

 

 

 

今井美樹さんの出身高校は、県立の共学校の高鍋高校です。

 

この高校は1912年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にラグビー部は県内でも強豪です。

 

また同校の現在の偏差値は4752と凋落気味ですが、今井さんが在籍時には進学校として知られていました。

 

高校時代は陸上部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

陸上では100mハードルとリレーでインターハイに出場経験があるほどです。

 

後述するように今井さんは中学生の頃は陸上部ではありませんでしたが、陸上の試合に出場をしておりこの時に試合で一緒に走っていた選手と高校では同じチームとなってインターハイに出場をしました。

 

意外にも学生時代は前に出るタイプではなく、目立たない生徒でした。

 

また今井さんは中学3年生から高校3年生まで反抗期だったそうです。

 

今井さんは自身の青春は歌手のユーミン(松任谷由実)一色だったと語るほど、魅了されておりインタビューでは次のように話しています。

 

「ユーミンの音楽を聴いて、大人になることや、都会とか外国に想いを馳せていました。いつもユーミンの曲からまだ見ぬキラキラした世界を眺めていて、思春期に誰もが思うような、とにかく早くこの小さい町を出たいと思っていましたね。」

 

当時の今井さんの将来の夢はスチュワーデス(現:キャビンアテンダント)になることでした。

 

なお今井さんは高校卒業後は、スチュワーデスの専門学校に進学しています。

 

進学先の専門学校は首都圏の学校ですが、校名などの詳細は不明です。

 

後述するように小学生の頃からスチュワーデスの仕事をカッコいいと思っており、母親からも手に職をつけた方がいいと言われていたことから、「海外にも行けるしいいな」という気持ちで専門学校に入学しています。

 

しかしこの専門学校に通いながら勉強をしていくうちに、自分が本当にこの仕事をしたいのか分からなくなり1年ほどで辞めています。

 

とは言え学校を辞めてしまうと東京にいる理由がなくなってしまうと思ったことから悩んでいた時に、知り合いのカメラマンに頼まれてモデルのアルバイトを引き受けています。

 

そしてこういったことが何度も重なり、本格的にモデルの仕事をするようになりました。

 

 

とは言え「モデルがやりたい」という自身の意思でこの仕事をはじめたわけではなく、たまたまだったことはコンプレックスだったと当時を振り返っています。

 

また今井さんは21歳だった1984年からは女優としても活動を開始しています。

 

そして1986年にファーストシングル「黄昏のモノローグ」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

すると1988年に4thシングル「彼女とTIP ON DUO」のヒットで、歌手としてブレイクしています。

 

 

また女優としてもトレンディドラマの主演に起用されるほどでした。

 

 

1996年にリリースした「PRIDE」は160万枚を超える大ヒットになっています。

 

 

 

1999年にはミュージシャンの布袋寅泰さんと結婚して大きな話題になっています。

 

スポンサードリンク

 

今井美樹の学歴~出身中学校(高鍋町立高鍋西中学校)の詳細

 

出身中学校:宮崎県 高鍋町立高鍋西中学校 偏差値なし

 

 

 

今井美樹さんの出身中学校は、地元宮崎県高鍋町内の公立校・高鍋町立高鍋西中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍をしていました。

 

 

また中学生の頃は地区ごとに足の速い人が集められており、今井さんも陸上の選手に選ばれていました。

 

小学6年生の時にユーミンの「あの日に帰りたい」を聴いて衝撃を受けており、中学時代は部活動から帰ってくるとユーミンさんの曲をピアノで弾き語りしていたといいます。

 

【主な卒業生】

かみちぃ(お笑い・ジェラードン)

 

スポンサードリンク

 

今井美樹の学歴~出身小学校(高鍋町立高鍋東小学校)の詳細

 

出身小学校:宮崎県 高鍋町立高鍋東小学校

 

 

 

今井美樹さんの出身小学校は、地元高鍋町内の公立校・高鍋町立高鍋東小学校です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

実家はオーディオ専門店を営んでおり、両親が音楽好きだったことから日常的に自宅でジャズが流れている環境で育っています。

 

そのため今井さんも物心ついたときには音楽が好きだったようです。

 

 

また子供の頃にはピアノを習っており、小学6年生まではモダンバレエも習っていました。

 

小学1年生の時にテレビドラマ「アテンションプリーズ」を見て、スチュワーデスという職業に憧れを抱くようになりました。

 

今井さんは小学生の頃から走るのが速く、かけっこが得意でした。

 

小学校時代は「ウエストサイドストーリー」に憧れて歌い踊っていたそうで、ミュージカルダンサーになりたかったとのことです。

 

以上が今井美樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューしましたが、その後に歌手や女優として成功を収めています。

 

 

現在は家族でロンドンで生活しており、芸能活動も非常にマイペースとなっています。

 

 

未だに絶大な人気を誇るだけに今後の活動も注目です。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

1983年にファッション誌「mc Sister」でモデルデビューし、当初はモデルとして活動。 

1984年のドラマ「輝きたいの」で女優デビュー。 

1986年に「黄昏のモノローグ」で歌手デビュー。

同年の「犬死せしもの」で映画初出演。 

1988年の4thシングル「彼女とTIP ON DUO」のヒットでブレイク。

1990年の「想い出にかわるまで」でドラマ初主演。 

以降も「ADブギ」や「あしたがあるなら」、「ブランド」などの連続ドラマに出演。 

1996年の12thシングル「PRIDE」が160万枚を超えるミリオンセラーとなる。

2006年にNHK紅白歌合戦初出場。

私生活では1999年にミュージシャンの布袋寅泰と結婚し、娘が2人いる。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人