ファッションモデルの久保田裕之さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「プレバト!!」でもお馴染みの久保田さんですが、実は美術大学出身で絵画を学んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
久保田裕之(くぼた ひろゆき)
1981年5月17日生
身長184㎝
血液型はO型
埼玉県出身のファッションモデル、俳優、タレント
本名同じ
以下では久保田裕之さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
久保田裕之の学歴まとめ
出身大学:東京造形大学 造形学部美術油絵学科
出身高校:埼玉県立大宮光陵高校
出身中学校:不明
出身小学校:不明
久保田裕之の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
久保田裕之さんの出身小学校は、地元加須市内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は両親と姉の4人家族です。
小学校時代のエピソード
久保田さんは小学生の頃にバスケットボールをはじめており、以降は10年間続けていたようです。
ちなみに久保田さんの息子もスラムダンクを読んで、ミニバスケットボールをはじめたとのことです。
久保田裕之の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
久保田裕之さんの出身中学校は、地元埼玉県加須市内の公立校のようですが校名などは不明です。
中学時代もバスケットボール部に在籍をしていました。
スポンサードリンク
久保田裕之の学歴~出身高校(埼玉県立大宮光陵高校)の詳細
出身高校:埼玉県 大宮光陵高校 美術科 偏差値53(普通)
久保田裕之さんの出身高校は、県立の共学校の大宮光陵高校です。
この高校は1986年開校の県立校で、普通科のほか美術や音楽などの専門学科を設置しています。
また同校は以下の5つの学科を設置していますが、久保田さんは美術科に在籍していました。
外国語:偏差値59
普通:偏差値58
音楽:偏差値54
美術:偏差値53
書道:偏差値51
高校では美術科に在籍
久保田さんがこの高校の美術科を志したきっかけについては、インタビューで次のように語っていました。
「姉の高校時代の友人に美術科の学生がいて、その彼が透明ケースに入れて持つ、青色のステッドラーの鉛筆がものすごくカッコよくて……。その姿に憧れて、僕も美術科の高校を目指しました(笑)。」
記事引用:JJファッション
バスケットボール部にも在籍
高校時代はバスケットボール部に在籍をしており、部活動にも打ち込んでいました。
バスケットボール部でのポジションはディフェンスでした。
久保田さんは漫画「スラムダンク」を読んだ影響で、バスケットボールをはじめています。
中学時代は身長は低いほうでしたが、高校生の時に急激に身長が伸びたそうです。
加えて高校時代には街中のかっこいい男子や可愛い女子を取り上げる雑誌「高校ストリートニュース!」にハマっていました。
また久保田さんは高校生の頃にはじめてモデルのオーディションに応募をしています。
久保田さんはこの頃の授業で陶芸をおこなったことも明かしていました。
人生で一番絵を描いていたのは、高校時代から浪人時代だったと振り返っています。
【主な卒業生】
前田賢一朗(声優)
西村翔太郎(ピアニスト)
田代万里生(歌手)
スポンサードリンク
久保田裕之の学歴~出身大学(東京造形大学)の詳細
出身大学:東京造形大学 造形学部美術油絵学科 偏差値40(やや難関)
久保田裕之さんは高校卒業後は、私立大の東京造形大学に進学しています。
この大学は美術・芸術系の私立大学の中では多摩美術大学や武蔵野美術大学に次ぐ存在で、学科試験はさほど難しくありませんが実技試験が難しく、難関美術大学として知られています。
久保田さんは現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経てこの大学に入学をしました。
在籍したのは造形学部で、油絵を専攻していました。
久保田さんは浪人時代には1日中、絵を描いて過ごしていました。
石膏像をデッサンのための場所取りをするために、朝は始発で予備校に行っています。
早く予備校に行き良い場所が取れなかった時には、1日中描きづらい場所で作業をしなければいけないことから、大変だったと当時を振り返っていました。
久保田さんはその甲斐もあって、無事にこの大学に合格できたとのことです。
大学時代にヘアカタログのモデルをはじめる
久保田さんは高校時代からモデルに憧れており、大学生になりまだモデルへの憧れが頭の片隅に残っていた時に「ヘアカタログのモデルをやりませんか?」と声をかけられています。
そして雑誌のモデルになるためにヘアカタログのモデルの撮影現場で事務所をいくつか教えてもらい、自分からモデルになるための門を叩きました。
当時のことについてはインタビューで次のように話しています。
「僕が20歳くらいの当時はモデルという職業に憧れる人がすごい多かったんです。誰かの憧れになるようなキラキラしたモデルさんがいっぱいいましたし、自分もその世界に挑戦してみたい思っていました。」
そして19歳の頃から本格的にモデルとして活動をはじめており、その後は役者としても活動をおこなっています。
役者の仕事は、モデルとは違う新しい自分を探した時期だったといいます。
大学在学中に美術の教員免許も取得していますが、大学卒業後はモデルの道を選んでおり、このことについては次のように話していました。
「教員免許を持っているため、教員の道も考えましたが、最終的に自分はやはりモデルの道を極めようと思いました。」
なお大学時代に芸能界デビューしていますが、学業も頑張って大学は無事に卒業しています。
ファッションモデルとして活躍
大学卒業後もファッションモデルとして活動しており、日本のみならず韓国でも活動しています。
(左は大谷亮平)
2022年には自ら直訴して「プレバト!!」に出演して話題になっています。
今後の活動にも注目ですね。
以上が久保田裕之さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
ファッションモデルとしてデビューしていますが、その後に俳優やタレントとしても活動を開始しています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。