藤林温子アナの学歴|出身大学高校(法政大学・北陸高校)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

毎日放送の藤林温子アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。同局の人気女子アナウンサーで「かわいい」と評判の藤林さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

藤林温子(ふじばやし あつこ)

 

 

1992年10月16日生

身長153㎝

血液型は非公表

 

福井県金津町(現在はあわら市)出身のアナウンサー

毎日放送所属

本名同じ、別名義は「藤林虎子(ふじばやし とらこ)」

 

以下では藤林温子アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

藤林温子の学歴まとめ

 

出身大学:法政大学 理工学部機械工学科

出身高校:北陸高校

出身中学校:福井大学教育学部附属中学校

出身小学校:あわら市立金津小学校

 

藤林温子の学歴~出身大学(法政大学)の詳細

 

出身大学:法政大学 理工学部機械工学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

藤林温子アナウンサーは高校卒業後は、私立大の法政大学に進学しています。

 

在籍したのは理工学部機械工学科です。

 

この大学には一般受験で入学しています。

 

また大学進学を機に上京して、ひとり暮らしをはじめています。

 

 

女性アナウンサーの出身学科としては異色に見られそうな学科で、あえてアナウンサーを目指したかったとのことです。

 

また藤林さんはアナウンサーになれなかった場合の進路も視野に入れて、この大学の理工学部を選択しました。

 

藤林さんは学生時代に日本科学未来館に10回以上足を運んでおり、科学館に頻繁に行っていました。

 

加えて家電製品にかなり興味があり、焼き色が満遍なく付くようなトースターの研究もしていたとのことです。

 

藤林さんは電化製品が故障をした際の部品を特定しようと思い、洗濯機などを自力で分解をして原因を突き止めようとしたこともあるそうです。

 

この大学の授業の一環で溶接を経験して以降、藤林さんにとって特技の1つとなっています。

 

加えて藤林さんはこのところの女子アナウンサーとしては珍しく、大学時代にミスコンなどに出場していません。

 

なお藤林さんは大学を卒業した2015年4月に、毎日放送にアナウンサーとして入社をしました。

 

 

同期入社は玉巻映美さんと森本尚太さんです。

 

藤林さんは毎日放送に入社後には次のように意気込みを語っています。

 

「福井県出身で大学の4年間は東京で勉強していて関西は初めて。なので関西の魅力を知りながら皆さんと一緒に伝えられたらいいなと思います。特技はつなぎを着こなして溶接をすることです。」

 

入社後は「痛快!明石家電視台」や「せやねん!」などの同局の人気番組を歴任しています。

 

 

また阪神タイガース関連の番組に多く出演しています。

 

 

27歳だった2020年9月にお笑いコンビ「からし蓮根」の伊織さんと結婚をしましたが、2022年5月に離婚をしています。

 

 

また2022年には体調不良のため番組を降板して休職していましたが、この年の7月から復職しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

藤林温子の学歴~出身高校(北陸高校)の詳細

 

出身高校:福井県 北陸高校 偏差値42~62(コース不明のため)

 

 

 

藤林温子アナウンサーの出身高校は、私立の共学校の北陸高校です。

 

この高校は1880年開校の仏教系の伝統校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に男子バスケットボール部は全国的な強豪です。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、藤林さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値62

進学:偏差値52

商業:偏差値42

普通:偏差値42

 

ただし前記のように有名大学の法政大学に進学しているので、特別進学コースに在籍した可能性が高いでしょう。

 

また恐らくは第一志望の高校は県立の進学校で、この高校は滑り止めで受けた可能性が高そうです。

 

 

藤林さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方で高校時代は3年間にわたりモダンバレエを習っていました。

 

意外にも藤林さんは極度の人見知りで、高校の担任の先生からは大学への進学を危ぶまれるほどだったといいます。

 

そして担任の先生から人見知りを克服するためには、アナウンサーになるつもりで人前で話せるようになった方がいいと勧められており、これによって人見知りを克服しています。

 

またこのことがきっかけでアナウンサーを志すようになりました。

 

加えて高校時代は地元の福井県で短期で旅館の掃除のアルバイトをおこなっていました。

 

【主な卒業生】

蒼井翔太(声優、歌手)

吉岡真央(NHKアナウンサー)

黒田有紀(シンガーソングライター)

真吹みのり(宝塚歌劇団)

 

スポンサードリンク

 

藤林温子の学歴~出身中学校(福井大学教育学部附属中学校)の詳細

 

出身中学校:福井県 福井大学教育学部附属中学校 偏差値58(中の上)

※現在は福井大学教育学部附属義務教育学校

 

 

 

藤林温子アナウンサーの出身中学校は、国立の共学校の福井大学教育学部附属中学校です。

 

この中学校は地元では古くからの進学校として知られており、2017年には福井大学教育学部附属義務教育学校になっています。

 

藤林さんはこの学校に中学受験で入学しています。

 

中学時代は3年間モダンバレエを習っていました。

 

なおこの中学校には系列の高校がないことから、高校受験で前記の高校に入学しています。

 

【主な卒業生】

池田光咲(ファッションモデル)

 

藤林温子の学歴~出身小学校(あわら市立金津小学校)の詳細

 

出身小学校:福井県 あわら市立金津小学校

 

 

 

藤林温子アナウンサーの出身小学校は、地元福井県あわら市内の公立校・あわら市立金津小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

父親は麻酔科医で、裕福な家庭に育っています。

 

家族仲は良好で、自身のSNSには「可愛い妹と楽しい母と、面白い父と美味しい料理に癒されています」と投稿をしていました。

 

ちなみに可愛い妹は愛犬のようです。

 

藤林さんは幼少期からモダンバレエを習いはじめており、15年間習っていました。

 

以上が藤林温子アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

毎日放送に入社後は順調にキャリアを重ねて、現在は同局の人気女子アナウンサーのひとりになっています。

 

 

インターネット上でも「かわいい」と評判です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次