村西利恵の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|モデルをやっていた!

 

関西テレビ放送の村西利恵アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人アナウンサーとして知られる村西さんですが、大学時代もモデルとして活動していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

村西利恵(むらにし りえ)

 

 

1980年7月6日生

身長168㎝

血液型はAB型

 

大阪府吹田市出身のアナウンサー

関西テレビ放送所属

本名同じ、愛称は「ぬっそん」

 

以下では村西利恵アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

村西利恵の学歴~出身大学(関西学院大学)の詳細・モデルだった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関西学院大学 経済学部 偏差値55(中の上)

 

 

 

村西利恵アナウンサーは、高校卒業後は、関西学院大学に進学しています。

 

在籍したのは経済学部です。

 

高校時代に忙しく過ごしていた影響もあり、その反動で大学に入学すると「何もしたくない症候群」になっています。

 

サークルにも大勢の人と仲良くするのは難しそうという理由で、どこにも所属していませんでした。

 

たまたま基礎ゼミが一緒だった友人2人とは仲良く過ごしており、授業の後で夜通しボーリングやゲームをしたこともありました。

 

自身の大学生活については「あまり活動的でない学生」だったようです。

 

村西さんは経済学部の教授のゼミに所属をしていました。

 

このゼミに入って以降は、部活動やサークルを積極的におこなっている人の方が、成績が良いことを実感して焦りを感じ単位を取るようになりました。

 

またフロンティアコーポレーションに所属をして、大学在学中にはモデルとしても活動しています。

 

 

モデルの仕事としては、JALのCMや岸和田競輪のキャンペーンガール、ファッション誌「JJ」の読者モデルなども務めています。

 

メナード青山リゾートのミスラベンダークィーンにも抜擢されていました。

 

ほかにも、モデルとしてブライダルショーやファッションショーやメイクショーなどにも参加をしています。

 

 

2000年には「週刊文春」の「篠山紀信女子大生写真館」にも登場しており、この頃からニュースキャスター志望を表明していました。

 

このように村西さんは大学時代から芸能活動をおこなっていましたが、学業とも両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

大学を卒業した2003年4月からは、関西テレビにアナウンサーとして入社をしています。

 

 

関西テレビに入社後は「ベリーベリーサタデー!」や「FNNスーパーニュースアンカー」などのテレビ番組に出演して、同局の看板アナウンサーのひとりになっています。

 

 

 

ちなみに私生活ではバツ2とのこと。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

村西利恵の学歴~出身高校(府立春日丘高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 春日丘高校 偏差値68(難関)

 

 

 

村西利恵アナウンサーの出身高校は、府立の共学校の春日丘高校です。

 

この高校は1911年開校の府立高校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

村西さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代は写真部に在籍をしており、部長を務める傍らハンドボール部のマネージャーもしていました。

 

また学校行事にも積極的に参加しており、体育祭の応援団長も務めていました。

 

さらに村西さんは生徒会長も務めており、かなりアクティブな高校生活を送っていました。

 

【主な卒業生】

東ブクロ(お笑い・さらば青春の光)

嘉門達夫(シンガーソングライター)

槇原敬之(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

村西利恵の学歴~出身中学校(吹田市立第二中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪市 吹田市立第二中学校 偏差値なし

 

 

 

村西利恵アナウンサーの出身中学校は、地元大阪府吹田市内の公立校の第二中学校です。

 

中学時代は勉強を頑張っており、中学1年生の時から進学塾に通っていました。

 

ちなみに関西学院大学に進学したのも、当時の塾の先生の影響だとのこと。

 

【主な卒業生】

8.6秒バズーカー(お笑い)

 

村西利恵の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

村西利恵アナウンサーの出身小学校は、地元吹田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

吹田市立岸部第一小学校

吹田市立岸部第二小学校

 

家族構成やきょうだいの有無についても不明です。

 

村西さんは小学校時代からアナウンサーに憧れていました。

 

以上が村西利恵アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

関西テレビ入社時からその美貌が話題になっており、関西圏の女性アナウンサーでもかなりの人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ