谷元星奈アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|書道が凄かった

 

関西テレビの谷元星奈アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。かわいいと評判の谷元さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

谷元星奈(たにもと せいな)

 

 

1995年11月21日生

身長151.3㎝

血液型はB型

 

愛知県豊田市出身のアナウンサー

関西テレビ所属

 

以下では谷元星奈アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

谷元星奈の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:千葉大学 法政経学部 偏差値58(やや難関)

 

 

 

谷元星奈さんは高校卒業後は、国立大学の千葉大学に進学しています。

 

もともと検察官志望だったこともあって、法律関係の法政経学部に進学しています。

 

 

しかし一方でこの時期にはアナウンサーに対しても密かに憧れていたそうです。

 

大学時代は一人暮らしをしており、自炊も得意だったそうです。

 

また大学時代は4年間に渡ってレストランのキッチンでアルバイトをしており、豚の腸詰などを作っていたことをインタビューで話しています。

 

加えて大学ではバレーボールのサークルに所属していました。

 

その他にも生協学生委員会に所属して活動もおこなっていました。

 

 

谷元さんは大学1年の時に千葉大学で開催された「ミス千葉大コンテスト2014」に出場しました。

 

 

知人に進められて参加したそうですが、このころから「人前に出て道を切り開いてみたい」という思いも彼女自身持っていたことをインタビューで話しています。

 

このコンテストで谷元さんは見事にグランプリを受賞しました。

 

それだけではなく全国の各大学のミスキャンパスの中からミスを選ぶMiss of Miss Campus Queen Contest 2015に参加し、見事ファイナリストにも選ばれています。

 

 

ちなみにこの年のグランプリは女優として活動した山賀琴子さんが受賞しており、フジテレビのアナウンサーの海老原優香さんが準グランプリを受賞しています。

 

谷元さんはこのコンテストで注目されたことから、大学2年生の頃からは人気ファッション誌の「non-no」の読者モデルも務めています

 

大学3年のころにはアナウンススクールの「テレビ朝日アスク」に入校して本格的にアナウンサーを目指しています。

 

「テレビ朝日アスク」ではテレビ朝日の住田紗里さんや並木万里菜さん、TBSの宇賀神メグさんや田村真子さん、フジテレビの井上清華さんや杉原千尋さんらが同期でした。

 

谷元さんはこのアナウンススクールの研修の一環として、AbemaNewsやBS朝日におけるニュースキャスターを担当しました。

 

 

2016年の熊本地震の本震が発生した際には、AbemaNewsで第一報を伝えています。

 

そして谷元さんは大学を卒業した2018年4月に、アナウンサーとして関西テレビに入社しています。

 

 

入社前から「アナウンサー物語24時」という番組に出演するなど異例の扱いを受けており、関西テレビからも期待される存在であったことが分かります。

 

また入社1年目から「谷元星奈のシネマコンシェル」という冠番組を担当しています。

 

2019年からは「おかべろ」などの全国放送のバラエティ番組などにも出演するようになり、そのキュートなルックスから人気もさらに上昇してきているようです。

 

 

今後は出演番組も増えそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

谷元星奈の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知県 岡崎高校 偏差値72(超難関)

 

 

 

谷元星奈さんの出身高校は、県立の共学校の岡崎高校です。

 

この高校は1896年開校の伝統校で、愛知県内でも有数の進学校として知られています。

 

2019年度の同校の主な進学実績は次のようになります(浪人生含む)。

 

東京大学:27名

京都大学:21名

名古屋大学:88名

大阪大学:9名

 

早稲田大学:49名

慶応義塾大学:25名

立命館大学:111名

同志社大学:106名

 

谷元さんはこの高校に一般受験で入学しており、かなりの学力を有していました。

 

高校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。

 

高校時代は英語が得意だったそうです。

 

ちなみに谷元さんは今まで一番泣いたことを「高校の体育大会」としていますが、詳細は明らかにしていません。

 

【主な卒業生】

青木源太(アナウンサー)

山本匠晃(アナウンサー)

冨田勲(シンセサイザー奏者)

 

スポンサードリンク

 

谷元星奈の学歴~出身中学校の学歴

 

出身中学校:不明

 

谷元星奈さんの出身中学校は、地元豊田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

谷元さんは大学の学園祭で中学校時代のセーラー服を着用したエピソードが残っていますが、豊田市内にはセーラー服を制服としている中学校が複数あり特定には至りませんでした。

 

 

中学時代は吹奏楽部に在籍しています。

 

なお谷元さんは書道が八段の腕前なので、中学・あるいは高校時代まで書道に打ち込んでいたようです。

 

谷元星奈の学歴~出身小学校の学歴・書道が凄かった

 

 

出身小学校:不明

 

谷元星奈さんの出身小学校についても、地元豊田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

兄弟姉妹の情報も不明ですが、両親を尊敬しており家族仲はいいようです。

 

子供の頃から書道を習っています。

 

そのためインスタグラムでも子供の頃から字を書くのが好きと綴っています。

 

谷元さんは毛筆、硬筆ともに八段を取得しているので、かなり綺麗な字を書けます。

 

 

以上が谷元星奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アナウンサーとして関西テレビに入社後は、いきなり冠番組を担当するなど、高い期待を背負っているのがわかります。

 

 

そのため早くも将来の同局のエースアナウンサー候補との呼び声が上がるほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ