大仁田美咲アナの学歴|出身は神戸大学・大手前高校!中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

朝日放送テレビの大仁田美咲アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大仁田さんは大学時代にミスコンの全国大会で準優勝をするほどの美貌を誇っていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大仁田美咲(おおにた みさき)

 

 

2000年9月23日生

身長160㎝

血液型はA型

 

兵庫県出身のアナウンサー

朝日放送テレビ(ABC)所属

本名同じ

 

以下では大仁田美咲アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

目次

大仁田美咲の学歴まとめ

 

出身大学:神戸大学 国際人間科学部

出身高校:大阪府立大手前高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

大仁田美咲の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

大仁田美咲アナウンサーの出身小学校は、地元兵庫県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

大仁田さんは意外にも幼少期の頃は極度の人見知りで、祖父母にも人見知りをするほどでした。

 

幼稚園の頃からクラシックバレエを習いはじめています。

 

父親と兄の影響で4歳の頃からプロ野球の阪神タイガースのファンで、「生まれて初めてカッコいいと思って、最初に好きになったのは林威助選手」だと語っています。

 

大仁田美咲の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

大仁田美咲アナウンサーの出身中学校は、地元兵庫県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では兵庫県のどの市町村の出身者か判明しておらず、手がかりも掴めませんでした。

 

中学校3年間もクラシックバレエを続けていました。

 

スポンサードリンク

 

大仁田美咲の学歴~出身高校(大阪府立大手前高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 大手前高校(有力) 偏差値73(超難関)

 

 

 

大仁田美咲アナウンサーの出身高校は、府立の共学校の大手前高校です。

 

この高校は1886年開校の伝統校で、古くから府内ではトップレベルの進学校として知られています。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

その一方で後述するように子供の頃からクラシックバレエを習っており、高校3年間も習い続けていました。

 

大仁田さんは受験勉強がかなり遅れていたことから、高校3年生の時に通っていた予備校では、夏休みに自習室にこもり10時間以上勉強をしていました。

 

かなり勉強を頑張っており、これまで一番頑張ったことについて聞かれた際には大学受験だと話していました。

 

【主な卒業生】

木山裕策(歌手)

しまぞうZ(お笑い・キャベツ確認中)

初音(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

大仁田美咲の学歴~出身大学(神戸大学)の詳細

 

出身大学:神戸大学 国際人間科学部 偏差値60(難関)

 

 

 

大仁田美咲アナウンサーは高校卒業後は、国立大の神戸大学に進学しています。

 

この大学には学科+実技試験の表現領域受験という受験形態で合格しています。

 

大仁田さんはこれまで15年間続けてきたクラシックバレエを活かして、実技試験のあるこの大学を選びました。

 

受験勉強の際には勉強とクラシックバレエの練習の両立が肉体的にも精神的にもしんどかったと振り返っています。

 

とは言え合格をした瞬間には今までの努力が報われて、今までの感じたことのないほどの喜びと達成感を覚えました。

 

また大仁田さんはこの大学に進学した理由についてはインタビューで次のように話しています。

 

「大好きなダンスなどの舞台芸術ついて、学問的にも実用的にも学べるからです。もともと芸術の中でもダンスにしか興味がなかったのですが、美術や音楽の授業も選択でき、受講する中でダンス以外ももっと挑戦したいと思うようになりました」

記事引用:PRTIMES

 

在籍したのは国際人間科学部です。

 

大学時代にはダンスサークルに在籍をしていました。

 

大仁田さんは大学で「神大アートプロジェクト」という自分たちでダンスと音楽、美術を融合させた作品を作っており、芸術の魅力を発信する団体の代表を務めていました。

 

また大学1年生だった2022年には、女子大生NO.1を決める「ミスユニバーシティ2020日本大会」に兵庫県代表として出場し、準グランプリを獲得しています。

 

 

このコンテストに出場したきっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「偶然SNSで募集の広告を見かけ、ベストオブミスは大会期間中『ビューティキャンプ』という、内面・外見ともに成長することを目標とする育成プログラムがあると知り、自分も参加して今よりも魅力的な女性になりたい!と強く感じたことです」

記事引用:PRTIMES

 

2021年には、第1回学生アナウンス大賞に出場してファイナリストに選出されています。

 

 

ミスユニバーシティに出場した時に知り合ったアナウンサーから、学生アナウンス大賞に「出て見たら?」と勧められたことがきっかけで出場をしています。

 

大仁田さんは学生アナウンス大賞に出場するまではアナウンサーになりたいとは思ったことはありませんでした。

 

このことについて次のように話しています。

 

「私自身、アナウンサーは憧れのキラキラした職業だと思っていました。人前で話すことが苦手なので雲の上の存在というか、自分には関わりのない職業だと思っていたのですが、就職活動を始めると人前で話す機会が多くなるので、その前に人前で話す機会にチャレンジしたら何かちょっとでも苦手意識が少なくなるんじゃないかなと思って挑戦しました。」

記事引用:モデルプレス

 

 

最終審査ではアナウンサーを志してかなり努力している人が集まっており、その人たちを見て刺激を受けて「かっこいい」と思い、自分もこんな風になりたいと思うようになりました。

 

これを機に大仁田さんはアナウンサーを志すようになり、アナウンサースクールにも通いはじめています。

 

アナウンサーの採用試験は落ちることの方が多いため、「アナウンサーになるのを辞めようかな」と思った時期もありましたが「やれるところまでやって、それでもダメだったら諦めよう」と思っていました。

 

そして大仁田さんは大学を卒業した2023年に、朝日放送テレビ(ABC)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

同期入社は小櫃裕太郎さんです。

 

今後の出演にも期待ですね。

 

以上が大仁田美咲アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にミスユニバーシティに準優勝したほどの美貌を誇ります。

 

そのため入社時から大きな注目を集めていました。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次