鷲尾千尋アナの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|お笑い好きだった!

 

朝日放送テレビの鷲尾千尋アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は鷲尾さんは学生時代はお笑いにハマっており、アルバイト代すべてをお笑いライブにつぎ込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鷲尾千尋(わしお ちひろ)

 

 

1998年10月22日生

身長非公表

血液型はA型

 

奈良県香芝市出身のアナウンサー

朝日放送テレビ(ABCテレビ)所属

本名同じ

 

以下では鷲尾千尋アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鷲尾千尋の学歴~出身大学(関西外国語大学)の詳細・お笑い好きだった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関西外国語大学 外国語学部英米語学科 偏差値50(普通)

 

 

 

鷲尾千尋アナウンサーは高校卒業後は、私立大の関西外国語大学に進学しています。

 

在籍したのは外国語学部で、英語を専攻していました。

 

 

大学1年生のときに「M-1グランプリ」の「さや香」の漫才を見て感動をしたことがきっかけで、お笑いにハマるようになりました。

 

そして当時は大阪ミナミのなんばグランド花月やよしもと漫才劇場などのお笑い劇場に週に2・3回ほど通うようになり、アルバイトで稼いだお金を全てお笑いにつぎ込んでいたことをインタビューで明かしています。

 

ちなみに鷲尾さんは大学時代にはパン屋やワッフル屋など多い時には3か所でアルバイトをしていました。

 

またユニバーサルスタジオジャパンがかなり好きで15年間、年間パスポートを購入していたとのことです。

 

鷲尾さんは大学1年生だった2018年1月に、2871人の中から大阪今宮戎神社の第66代福娘に選出されています。

 

 

福娘は母親に勧めてもらったことがきっかけで、今しかできないことをやろうと思い応募をしたとのことです。

 

このことについてはインタビューで次のように語っています。

 

「しんどいことも多いと聞きましたが、それを乗り越えることで成長出来て、自分の強さになるんじゃないかなってチャレンジすることに決めました。」

 

ちなみにこの神社の福娘は女子アナウンサーの登竜門となっており、元TBSの進藤晶子さんや元朝日放送の赤江珠緒さん、日本テレビの黒田みゆさん、毎日放送の清水麻椰さんらも出身者です。

 

 

鷲尾さんはもともとは人前に出ることが本当に苦手で、昔から学校などで発表をする際にも考えていたことが全部飛んでしまうほどだったといいます。

 

福娘を経験したことでプレッシャーに強くなり、人前で堂々と話すことができるようになりました。

 

鷲尾さんが福娘を務めた際のインタビューでは、将来について聞かれた際に次のように話しています。

 

「まだ具体的にはわからないですけど、人を笑顔に幸せな気持ちに出来るような仕事がいいですね。サービス業とか。」

 

当時はアルバイトでの経験からサービス業に就きたいと考えていました。

 

 

しかし大学3年生の時には将来アナウンサーになることを志望し、「セイアカデミー」というアナウンサー養成学校にも通っていました。

 

鷲尾さんは就職活動で大学3年生の秋に、朝日放送テレビの最終選考で不合格となっています。

 

その時には落ちた原因がはっきりと分かっていたとのことで、「できるのならば、もう一度試験を受けたい」と思っていたことを明かしています。

 

大学4年生の夏にもう一度朝日放送テレビの就職試験を受けており、最終合格しています。

 

このことについて鷲尾さんは「一度、第一志望に落ち、最終的にその会社に内定をもらった」と語っています。

 

なお大学4年生のときには新型コロナウイルスの影響で自粛となっており、この期間には昼夜逆転した生活を送っていました。

 

就職活動の日程なども未定となり、アルバイトも休みだったことからYOUTUBEでこの時には行けなかったディズニーランドの動画を見たり、実際に自身では叶えられないようなことを動画で見ていたとのことです。

 

また自宅にいると気が緩み女子力が下がることから、動画を見ながらダイエットにも励んでいたことを明かしました。

 

 

鷲尾さんは大学卒業後の2021年4月に、朝日放送テレビにアナウンサーとして入社をしています。

 

 

そして入社5日目にして朝の情報番組「おはよう朝日です」のアシスタントに就任をしています。

 

 

新人のアナウンサーがこの番組のアシスタントを務めるのは朝日放送テレビで史上初のことでした。

 

このあたりにも局側の高い期待が窺えますね。

 

 

今後の活動にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

鷲尾千尋の学歴~出身高校(奈良県立高田高校)の詳細

 

出身高校:奈良県 高田高校(有力) 偏差値62(やや難関)

 

 

 

鷲尾千尋アナウンサーの出身高校は、県立の共学校の高田高校が有力です。

 

この高校は1921年開校の県立高校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

鷲尾さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上にはこの高校に在籍したという情報が複数見られます。

 

この高校には一般受験で入学しているようで、勉強も得意でした。

 

なお高校時代のエピソードや情報は現時点ではほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

ゆりやんレトリィバァ(お笑い芸人)

福本愛菜(元NMB48)

石田紗英子(タレント)

中村泰士(作詞家・作曲家)

 

スポンサードリンク

 

鷲尾千尋の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

鷲尾千尋アナウンサーの出身中学校は、地元奈良県香芝市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

また中学校時代のエピソードや情報も見当たりませんでした。

 

鷲尾千尋の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

鷲尾千尋アナウンサーの出身小学校は、地元香芝市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

鷲尾さんは子供の頃から水泳に打ち込んでおり、現在も特技と述べています。

 

小学1年生の頃から将来の夢は、アナウンサーではなく看護師になることでした。

 

以上が鷲尾千尋アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように入社わずか5日目に、朝日放送テレビの看板番組「おはよう朝日です」のアシスタントに抜擢されました。

 

そのため早くも将来のエースアナウンサー候補の呼び声もあるほどです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ