松崎しげるの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

歌手の松崎しげるさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「愛のメモリー」でブレイクした松崎さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松崎しげる(まつざき しげる)

 

 

1949年11月19日生

身長167㎝

血液型はAB型

 

東京都江戸川区出身の歌手、タレント、俳優

本名は松崎茂幸(まつざき しげゆき)、愛称は「マツ」

 

以下では松崎しげるさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松崎しげるの学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 芸術学部文芸学科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

松崎しげるさんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたことから、大学には一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは芸術学部文芸学科です。

 

当時は学園紛争の真っ只中だったことから、大学1年生の時は半ば休校状態でした。

 

またバリケードや検問所を通って大学に通学していました。

 

このような状態だったことから、松崎さんは大学進学後に本格的に音楽活動を開始しています。

 

大学入学後には日高富明さんと堀内護さんとともにロックバンド「ミルク」を結成しています。

 

 

結成からわずか2年ほどでこのバンドは解散しています。

 

バンド解散後にはビクター音楽産業(現:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)のオーディションに合格をしました。

 

そして大学3年生だった1970年に、シングル「8760回のアイ・ラブ・ユー」でソロ歌手としてデビューを果たしています。

 

 

このように松崎さんは大学時代に芸能活動を開始していますが、学業にもしっかりと取り組んでおり、大学は卒業しています。

 

大学卒業後も歌手として活動していましたが、なかなかヒット曲に恵まれませんでした。

 

しかし28歳だった1977年にリリースした14枚目シングル「愛のメモリー」が大ヒットして、一躍人気歌手の仲間入りを果たしています。

 

 

またこの年から俳優としての活動を開始して、1979年から出演したテレビドラマ「噂の刑事トミーとマツ」は代表作になっています。

 

 

以降も歌手や俳優、タレントとマルチに活動しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

松崎しげるの学歴~出身高校(日本大学第一高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日本大学第一高校 偏差値61(やや難関・現在)

 

 

 

松崎しげるさんの出身高校は、私立の男子校(当時)の日本大学第一高校です。

 

この高校は1913年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また松崎さんが在籍した当時は男子校でしたが、1997年に男女共学化されています。

 

松崎さんは高校入学後は硬式野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

当時は本気で甲子園を目指していました。

 

ところが高校2年生の時に肘と肩を負傷して、野球を断念しています。

 

それ以降は音楽活動に目覚めており、ビートルズのコピーバンドをはじめました。

 

高校時代には友人の自宅を転々とすることが多く、自宅には滅多に帰らなかったようです。

 

高校3年生の時にはヤマハのライトミュージックコンテストの関東甲信越代表に選ばれており、スカウトをされています。

 

ちなみに松崎をスカウトしたのは、当時芸能事務所のマネージャーを務めていた宇崎竜童さんでした。

 

 

【主な卒業生】

本仮屋ユイカ(女優)

森日菜美(女優)

大西沙織(声優)

ラウール(Snow Man・転校)

渡辺隆(お笑い・錦鯉)

ちばてつや(漫画家)

 

スポンサードリンク

 

松崎しげるの学歴~出身中学校(江戸川区立松江第三中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 江戸川区立松江第三中学校 偏差値なし

 

 

 

松崎しげるさんの出身中学校は、地元東京都江戸川区内の公立校の松江第三中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍をしており、キャプテンを務めていました。

 

この頃はプロ野球選手に憧れて野球に明け暮れていました。

 

また中学時代には女子からモテモテで、校内にファンクラブがあったそうです。

 

【主な卒業生】

亀梨和也(俳優)

 

松崎しげるの学歴~出身小学校(江戸川区立第三松江小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 江戸川区立第三松江小学校

 

 

 

松崎しげるさんの出身小学校は、地元江戸川区内の公立校の第三松江小学校です。

 

父親からは「経験は宝」と教わっており、男子は良くも悪くも何でも経験をするべきという教育方針で自由奔放に育っています。

 

子供の頃には父親の許しがなければテレビを観ることができませんでした。

 

松崎さんは小学校時代からガキ大将でした。

 

小学生の頃も野球に熱中をしています。

 

以上が松崎しげるさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「愛のメモリー」でブレイク後は、歌手や俳優、タレントとして数々のメディアに出演してきました。

 

既に年齢は70代に突入していますが、現在も精力的に活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ