松谷優輝の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|松崎しげるの息子だった!

 

俳優の松谷優輝さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。松崎しげるさんの息子として知られる松谷さんは高校時代までは野球をやっており、本気で甲子園を目指していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松谷優輝(まつや ゆうき)

 

 

1998年11月1日生

身長180㎝

血液型はA型

 

東京都出身の俳優

本名は松崎優輝(まつざき ゆうき)

 

以下では松谷優輝さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

松谷優輝の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:国士舘大学 21世紀アジア学部 偏差値48(やや容易)

 

 

 

松谷優輝さんは高校卒業後は、国士舘大学に進学しています。

 

在籍した21世紀アジア学部は、21世紀のアジアで活躍できる人材の育成をコンセプトとしており、語学やビジネス、国際関係などを広く浅く学ぶことができる総合学部です。

 

松谷さんは高校までは野球に打ち込んでいましたが、大学時代は野球をおこなっていません。

 

大学2年生の時に父親の松崎しげるさんの親友で、俳優の西田敏行さんに憧れて本格的に俳優を目指しています。

 

松谷さんは当時について、インタビューで次のように振り返っています。

 

「自分が知っている西田さんはすごく優しい。自分のような若者が1人ぽつんといても話しかけてくれる。それなのに『アウトレイジ』で恐ろしい役をやっていて、ギャップがすごいなぁって」

 

 

またその際には大学を中退しようとも思いましたが、母親の猛反対もあって大学には通い続けています。

 

なおその際には父親の松崎さんは「一切関与しない」と、手助けなどはおこないませんでした。

 

加えて「実力がないと父に迷惑がかかる」ということで、あえて本名の松崎ではなく松谷を芸名にしています。

 

また当初はオーディションなどにも、松崎さんの息子であることを隠して参加していました。

 

松谷さんは21歳だった2019年に、2128人が参加したオーディションを勝ち抜いて、舞台「転校生」で俳優デビューしています。

 

2020年には岡田健史さんが主演した「いとしのニーナ」で、はじめてドラマに出演しています。

 

さらにこの年には「ブレイブ」で映画に初出演しています。

 

 

このように大学時代に順調に俳優としてキャリアを重ねましたが、学業と両立させて大学はキッチリ卒業しています。

 

大学を卒業した2021年には、父親の松崎しげるさんとともにBSドラマ「あなたもきっと騙される」にW主演します。

 

 

その際には松谷さんはインタビューで次のように述べています。

 

「最初は本当に驚きました。ドラマに主演させていただけるうれしさはもちろんあったのですが、親子で共演するのは未経験のことでしたし、こんなに早く一緒に仕事をすることになるなんて思ってもみませんでしたから、喜びよりも驚きが勝った…というのが率直な感想です」

 

ちなみに父親は一緒にやるにはまだ早いと感じたそうです。

 

また「さんま御殿」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

今後はメディア出演も増えそうなので、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

松谷優輝の学歴~出身高校の詳細・野球をやっていた!

 

出身高校:東京都 和光高校 偏差値50(普通)

 

 

 

松谷優輝さんの出身高校は、私立の共学校の和光高校です。

 

この高校は1946年開校の私立高校で、自由な校風が特徴です。

 

また古くから芸能活動を容認しているので、多くの芸能人の母校としても知られています。

 

ちなみにインターネット上には松谷さんの出身高校を、埼玉県立和光高校(偏差値41)とする情報も見られますが誤りです。

 

松谷さんは高校時代は硬式野球部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

 

高校3年生の時には4番バッターを務め、チームの主力選手として活躍しています。

 

ポジションは主にライトでした。

 

甲子園出場を目指していましたが、最後の夏の大会では西東京大会1回戦負けに終わっています。

 

 

そして野球は高校時代限りでやめてしまっています。

 

なお松谷さんは高校時代は野球一筋で、芸能活動などはおこなっていません。

 

加えてこの高校には系列の和光大学が設置されていますが、前記のように松谷さんは国士舘大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

柄本佑(俳優)

柄本時生(俳優)

福地桃子(女優)

紅蘭(タレント)

 

スポンサードリンク

 

松谷優輝の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 和光中学校 偏差値52(普通)

 

 

 

松谷優輝さんの出身中学校は、私立の共学校の和光中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校のため、高校へは一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

中学時代は軟式野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいます。

 

ちなみに松谷さんは中学1年生の頃から野球をはじめています。

 

松谷優輝の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 和光小学校

 

 

 

松谷優輝さんの出身小学校は、私立の共学校の和光小学校です。

 

ここまででわかるように、松谷さんは小学校から高校まではエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族です。

 

 

父親は歌手で俳優の松崎しげるさんです。

 

ちなみに松崎さんが48歳の時に、松谷さんが誕生しています。

 

また松崎さんは他に2人の女性と結婚・離婚をしていますがいずれも子どもをもうけておらず、松谷さんには異母兄弟はおりません。

 

松谷さんは子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代は主にバスケットボールをおこなっていました。

 

以上が松谷優輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

父親の名前を隠してデビューしていますが、徐々に出演作も増えています。

 

 

さらに演技力を磨けば、俳優としてブレイクするほどのポテンシャルを秘めています。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ