竹脇まりなの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強が得意だった!

 

YOUTUBERの竹脇まりなさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。フィットネス系YOUTUBERの先駆者として知られる竹脇さんですが実は勉強も得意で、進学校から有名大学に進んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介します

 

竹脇まりな(たけわき まりな)

 

 

1989年12月19日生

身長161㎝

血液型はA型

 

秋田県秋田市出身のフィットネスインストラクター、YOUTUBER

本名は非公表

 

以下では竹脇まりなさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

竹脇まりなの学歴~出身大学(中央大学)の詳細・勉強が得意だった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:中央大学 法学部 偏差値65(難関)

 

 

 

竹脇まりなさんは高校卒業後は、私立大の中央大学に進学しています。

 

竹脇さんは出身大学を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの大学の出身者であるという情報が複数見られますのでこの大学の出身者であることは間違いないはずです。

 

また在籍したのはこの大学の看板学部の法学部有力です。

 

そのため勉強も得意だったようです。

 

竹脇さんはこの大学に進学をするタイミングで、地元秋田県から上京をしています。

 

高校卒業後は必ず上京をして憧れの都会に行ってみたかったとのことで、原宿はどのようなところだろうと思っていました。

 

また当時はかなりミーハーな感じだったことを動画内で明かしています。

 

竹脇さんが就職活動をしていた頃には安定志向で「ステータス女子」だったため、有名な会社に勤めてお金を稼いで、休みが取れてという働き方に憧れを抱いていました。

 

そのため就職先には自分がしたいことよりも福利厚生や女性が働きやすいという条件で選んだとのことです。

 

なお竹脇さんは大学卒業後は日本生命に就職をしています。

 

この会社では2年間営業部に配属された後に、人事部に異動しています。

 

入社5年目には日系アメリカ人のダーウィンさんと結婚しています。

 

 

竹脇さんは大企業に勤めながらも「ずっとこのままこの仕事を続けていくのかな?本当は何がしたいんだろう」と考えた結果、母親のような生き方がしたいという答えにたどり着いています。

 

詳細は後述しますが母親はインストラクターをしており、健康的で元気が湧いてくるような太陽みたいな人だそうです。

 

そして6年間勤務していたこの会社を辞めており、フィットネスやヨガのインストラクターを志すようになりました。

 

この経緯についてはインタビューで次のように語っています。

 

「内面がほがらかで健康的なだけでなく、フィットネスインストラクターなので、身体的な意味でも本当にいつまでも若々しく、ひき締まった体型でキレイですし、自分だけでなく他の人の体のメンテナンスのお手伝いをすることができる。その全てが素敵だな、私もやってみたいなと思うようになりました。」

 

2018年12月に夫がニューヨークに転勤になったことをきっかけに、YOUTUBERとして活動を開始しています。

 

 

2022年にはチャンネル登録者数が300万人を超えるほどです。

 

 

そのため国内でも有数の人気YOUTUBERになっています。

 

またたびたびバラエティ番組にも出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

竹脇まりなの学歴~出身高校(秋田県立秋田北高校)の詳細

 

出身高校:秋田県 秋田北高校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

竹脇まりなさんの出身高校は、県立の共学校の秋田北高校です。

 

この高校は1901年開校の県立校で、かつては女子校でしたが2008年に男女共学化されています。

 

竹脇さんは出身高校も明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの高校への在籍情報が複数見られるので、出身者で間違いないでしょう。

 

この高校には一般受験で入学しているので、当時から優秀でした。

 

高校時代は友達が多かったそうで、現在でも高校の友人と飲みに行くことがあるそうです。

 

ただし竹脇さんはインタビューや動画などで当時のことをほとんど話さないので、高校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

小野清子(政治家、元体操選手)

松本英子(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

竹脇まりなの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

竹脇まりなさんの出身中学校は、地元秋田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

自身の中学時代のことについてはインタビューで次のように語っていました。

 

「中学時代って、勉強も順位づけられ始めて、部活では大会があって、そして恋愛もして…いろいろ初めてを経験して、さじ加減もわからず、挫折して、成功して、落ち込んで、喜んで…って、とても感情を揺さぶられる時期。でもぜんぶ全力だった。」

 

竹脇さんが在籍していた部活動などは具体的には分かりませんでした。

 

竹脇まりなの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

竹脇まりなさんの出身小学校は、地元秋田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

母親は地元の秋田県で30年以上フィットネスの講師をしており、自宅でエアロビクスやジャズダンス、ヨガなどを教えています。

 

(母親と)

 

また兄は4年上とのことです。

 

幼少期には自宅で振り付けを考えている母親の姿を見て、母親のように美しく体を動かす仕事をしたいと思っていました。

 

以上が竹脇まりなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

YOUTUBERとして活動を開始後は瞬く間にチャンネル登録者数を増やしており、フォットネス系のYOUTUBERの先駆者として知られています。

 

 

またスポーツケア用品のアンバサダーなども務めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次