岩岡徹(Da-iCE)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「Da-iCE」の岩岡徹さんの出身大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントとして「東大王」などのテレビ番組に出演している岩岡さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岩岡徹(いわおか とおる)

 

 

1987年6月6日生

身長170㎝

血液型はO型

 

千葉県千葉市出身の歌手、ダンサー、俳優

「Da-iCE」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Da-iCE」岩岡徹さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

岩岡徹の学歴~出身大学(法政大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:法政大学 国際文化学部 偏差値60(やや難関)

 

 

 

「Da-iCE」岩岡徹さんは高校卒業後は、私立大の法政大学に進学しています。

 

在籍したのは国際文化学部です。

 

岩岡さんは大学に進学したことについては目標があったわけではなく、とりあえず進学しようという感覚だったことをインタビューで明かしています。

 

とは言え一度決めたことはやり遂げないと気が済まない性格のため、気づいたら受験勉強に夢中になっていました。

 

大学入学後はダンスサークルに在籍をしており、大学2年生まで活動をしていました。

 

岩岡さんは大学に入ってから、大学2年生の時に海外留学必須ということを知って、慌てて英会話教室に通い3ヶ月間アメリカのボストンへ留学したそうです。

 

留学をしなければいけないことを知った時は嫌だったようですが、実際にアメリカに渡ってみると楽しく日本の良さを改めて感じることができました。

 

岩岡さんは留学から戻ると、エイベックス・アーティストアカデミーに入ってミュージカルに出演をしています。

 

しかし同級生が就職活動をはじめると、エイベックス・アーティストアカデミーを辞めて岩岡さんも就職活動をするようになりました。

 

岩岡さんは広告代理店に就職をしたいと思っており企業説明会に参加をしており、サラリーマンが社会の仕組みを支えていることを知ってかっこいいと思いました。

 

また自身の大学生活を振り返って、ダラダラしていたとも語っています。

 

なお大学卒業後は企業に就職をして営業をしていましたが、1ヶ月ほどで転勤を命じられて退職しています。

 

岩岡さんは地方に行くとダンサーの夢は遠くなってしまうため、夢を捨てきれずにダンスの道に進むことを決断しました。

 

そして会社を辞めた翌日に以前通っていたダンススクールの関係者から電話があり、ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」結成の話が飛び込んできました。

 

岩岡さんが24歳だった2011年に、花村想太さんや工藤大輝さん、大野雄大さんや和田颯さんとともに「Da-iCE」を結成しています。

 

 

グループは2014年のメジャーデビュー以降、ヒット曲を連発して人気アーティストになっています。

 

また2021年には「CITRUS」で日本レコード大賞も受賞しています。

 

 

 

岩岡さんはグループでの活動の傍ら、俳優やタレントとしても活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

岩岡徹の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県内の県立高校(校名は不明)

 

「Da-iCE」岩岡徹さんの出身高校は、千葉県内の公立高校ですが校名などの詳細は不明です。

 

本人曰く、大学への進学率は30%くらいの普通の高校に通学していたとインタビューで明らかにしています。

 

高校時代は部活動をおこなっていましたが、何部だったかは不明です。

 

岩岡さんは高校時代には失恋を経験しており、当時は相当引きずっていたためクラスメイトにかなり心配をされました。

 

授業中は空をずっと眺めており、上の空状態だったとのことです。

 

高校2年生の時から大学受験のために猛勉強をしており、岩岡さんが勉強をはじめたことでクラスメイトも影響を受けて勉強をはじめたというエピソードがあります。

 

また当初から法政大学が第一志望でしたが、受験勉強をはじめた当初は先生から「法政は無理」と言われています。

 

加えて同じ部活動に1歳年上の女子で、3年間ミスに輝いてマドンナのような存在の先輩がいました。

 

岩岡さんは好きというわけではありませんでしたが、みんなの憧れの先輩でした。

 

その先輩が卒業する際には、ずっと使用していた鞄を岩岡さんにくれたそうで「もう使わなくなるから、徹、代わりに使ってよ」と言われたことにときめいたそうです。

 

また岩岡さんは高校時代にはアルバイトも経験していました。

 

貯めたお金でいい値段の財布を購入した際には、お会計の時に手が震えたというエピソードを明かしています。

 

 

スポンサードリンク

 

岩岡徹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「Da-iCE」岩岡徹さんの出身中学校は、地元千葉市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学校の入学式で一目惚れをしており、卒業式まで3年間片思いをしていました。

 

好きになった女子には話しかけることもできずに、ただ遠くから見ているだけだったといいます。

 

また岩岡さんは中学生の時に事務所に所属をして、ダンスのレッスンをしたり仕事をしていました。

 

そのため「AAA」の日高光啓さんとは当時から知り合いで、現在では親友の仲です。

 

 

当時は将来ダンサーとして活動していこうとは思っておらず、学校生活を楽しみながら片手間でダンスをおこなっていました。

 

 

岩岡徹の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「Da-iCE」岩岡徹さんの出身小学校は、地元千葉市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

父親は医師です。

 

岩岡さんが仕事を1ヶ月ほどで辞めてダンスの道に進もうとしたときに、父親は「好きなようにしなさい」と応援をしてくれました。

 

また幼稚園の頃に初恋を経験しています。

 

この頃からサッカーをやっており、ダンスも好きでした。

 

以上が「Da-iCE」岩岡徹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「Da-iCE」は2021年に日本レコード大賞を受賞したほどです。

 

 

また岩岡さんもタレントとして「東大王」や「ヒルナンデス!」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次