橋口洋平(wacci)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「wacci」の橋口洋平さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は橋口さんは勉強も得意で、偏差値の高い高校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

橋口洋平(はしぐち ようへい)

 

 

1983年12月14日生

身長非公表

血液型はB型

 

東京都青梅市出身のミュージシャン

ロックバンド「wacci(ワッチ)」のメンバー

 

以下では「wacci」橋口洋平さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

橋口洋平の学歴~出身大学(立教大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立教大学 社会学部現代文化学科 偏差値62(やや難関)

 

 

 

橋口洋平さんは高校卒業後は、私立大の立教大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは社会学部です。

 

橋口さんの所属したゼミでは集合住宅について研究をしており、印象的だったと語っていました。

 

大学時代は軽音楽部に在籍をしており、洋楽や邦楽問わずに様々なジャンルの音楽に触れています。

 

またライブごとにバンドを組み直すため、色々な人と様々な音楽をすることができました。

 

部員は楽器が上手で知識も豊富だったことから、自身の音楽の狭さを痛感したといいます。

 

はじめてコーラスを担当した時には本当にできなかったことから、先輩からかなり怒られたそうです。

 

当時はスキルの高い人に囲まれてカルチャーショックを受けたとのことです。

 

この大学の軽音楽部に入らなければ、自身の人生は違うものになっていたと語るほどでした。

 

また橋口さんはいつかは音楽で食べていきたいと思いながらも、これを理由に就職活動をやらないわけにはいかないので、就職活動をおこないました。

 

就職活動の際には50社ほど受けたことを明かしており、3社ほど内定をもらったとのことです。

 

橋口さんはソニーミュージックも受けていますが、その際に「音楽を売りたいの?演奏したいの?」と聞かれてはじめて、本当の自分の気持ちが分かったそうです。

 

そして社会人経験も必要だと思ったことから、大学卒業後は企業システムを販売する会社に就職をしています。

 

会社員時代も音楽活動は続けており、ライブハウスにも出演していました。

 

その際に現在の「wacci」のメンバーに出会っています。

 

橋口さんが26歳だった2009年に「wacci」を結成しています。

 

そして現在の音楽事務所に在籍するタイミングでメンバー全員で脱サラして、音楽活動に専念しています。

 

すると「wacci」は2012年にメジャーデビューを飾っています。

 

 

そしてバンドの人気は徐々に上昇して、2020年には日本武道館でライブをおこなっています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

橋口洋平の学歴~出身高校(立教新座高校)の詳細

 

出身高校:埼玉県 立教新座高校 偏差値71(超難関)

 

 

 

橋口洋平さんの出身高校は、私立の男子校の立教新座高校です。

 

この高校は1948年開校のキリスト教系のミッションスクールです。

 

また卒業生は原則として系列の立教大学に進学できるので、現在では偏差値も跳ね上がっています。

 

この高校には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

橋口さんはこれまでは友人関係に恵まれていたことから、高校入学後も簡単に友人ができるだろうと思っていました。

 

 

しかしこの高校は中高一貫校で小学校時代からの仲の良いグループができている中で、調子に乗って距離感を間違えた接し方をしてしまったといいます。

 

学級委員長を決める際にも率先して手を挙げていたことから、目立ってしまい周囲からも「あいつ誰だよ」という感じでした。

 

他のクラスから橋口さんを見に来る人までおり、変わり者のような扱いを受けていたとのことです。

 

その結果、目立つグループに目を付けられてしまい、非通知で80件もの電話がかかって来たり、体育の授業の後で着替えに戻るとベストが破られていたこともあったといいます。

 

助けてくれる人は1人もおらず、かなり辛い日々でした。

 

橋口さんはこのままではいけないと思い、環境を変えるために剣道部に入部をしています。

 

そこで部員の中に少しずつ友人ができ、学校が楽しくなっていきました。

 

そして隣のクラスの友人が路上ライブをしていることを知り、橋口さんも真似をしてはじめて見たところ非常に楽しかったそうです。

 

当時のことについてインタビューでは次のように語っています。

 

「隣のクラスの友だちと2人で路上ライブをしたのが始まりです。アコースティックギターを弾きながら歌うフォークデュオスタイルで、最初はその頃流行っていた曲を演奏していたんですが、すぐにオリジナル曲を作り始めました。」

 

また学校でもいじめられたときに被害者ぶるのではなく、笑いに変わるようなリアクションをしたところいじられキャラが確立されて、いじめていた人たちとも友人になっています。

 

【主な卒業生】

関口宏(タレント)

佐野元春(ミュージシャン)

みのもんた(タレント)

古舘伊知郎(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

橋口洋平の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

橋口洋平さんの出身中学校は、青梅市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

橋口さんは中学受験に失敗をしています。

 

ほぼ全て不合格だったとのことから、いくつかの中学校を受験していたようです。

 

当時の心境については親に申し訳ないと思っていたとのことです。

 

そして橋口さんは小学校時代の友人とともに地元の中学校に入学をしました。

 

中学時代はサッカー部に在籍をしていました。

 

学習塾にも通っており、中学生の頃はサッカーと塾の両立を頑張っておこないながらも、楽しく過ごしていたとのことです。

 

橋口洋平の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

橋口洋平さんの出身小学校は、地元青梅市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では不明です。

 

小学生の頃には2年間ほど高知県に住んでいました。

 

小学生の頃には塾に通っており、塾のパンフレットに自作の4コマ漫画が載って嬉しかったそうです。

 

また当時から勉強は得意でした。

 

以上が「wacci」橋口洋平さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

29歳の時に在籍する「wacci」がメジャーデビューしています。

 

橋口さんはほぼすべての楽曲の作詞・作曲を手掛けており、バンドをけん引しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ