オーサムatagiの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|音楽漬けだった!

 

「オーサムシティクラブ」のatagiさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。atagiさんは中学時代からバンドを組んでおり、音楽漬けの学生生活を送っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

atagi(あたぎ)

 

 

5月2日生(生年非公表)

 

和歌山県田辺市出身のミュージシャン

「Awesome City Club(オーサムシティクラブ)」のメンバー

本名は安宅広志(あたぎ ひろし)

 

以下では「オーサムシティクラブ」atagiさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

atagiの学歴~出身高校・大学の詳細・音楽漬けだった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:和歌山県 田辺商業高校 偏差値48(やや容易・当時)

※現在は神島高校

 

 

 

atagiさんの出身高校は、県立の共学校の田辺商業高校です。

 

この高校は1956年開校の県立高校で、2006年に神島高校に名称が変更されています。

 

atagiさんは中学・高校時代は軽音楽部がなかったことから部活動には入部せずに、同じように軽音楽部に入りたかった人たちとバンドを組んでいました。

 

高校に入学後にはすでに将来は音楽をやっていくと確信を持っていたことをインタビューで述べています。

 

atagiさんは学校に行く時間があれば少しでもギターを弾きたかったそうで、当時は1日6時間以上ギターを弾くこともありました。

 

しかしあまり上達しなかったとインタビューで話しています。

 

ちなみに高校時代は音楽漬けだったそうです。

 

音楽一筋の学生時代を送ってきたことから、友人からはマイペースだと言われていたそうです。

 

高校1年生の時にギターが欲しくて習ってみたかったこともあり、アルバイトをはじめました。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「近所のホームセンターでバイトを始めましたが、職場には男手がいなくて力仕事は自分の担当。20㎏もある肥料とか粉セメントを運んだりするうちに、ムキムキになっちゃって(笑)。握力が40㎏から65㎏まで増えました。」

 

【主な卒業生】

小西博之(俳優)

 

atagiさんは高校卒業後は専門学校のミューズ音楽院(偏差値なし)に進学しています。

 

 

この学校は1984年開校の音楽系の専門学校で、B‘zの松本孝也さんらを輩出していることで知られています。

 

atagiさんはこの専門学校ではギターを専攻していました。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「とにかくギターが上手くなりたかったので、高校卒業後に上京して音楽学校に進学しました。親に『音楽やるなら東京に行け』って言われたんですよね。『とにかく一番情報が早いところに行きなさい』って。」

 

そして2009年にバンド「キングヌラリヒョン」のボーカルとギターを担当しており2011年までこのバンドで活動をしていました。

 

 

また専門学校卒業にアルバイトしていたライブハウスでモリシーさんやマツザカさんと出会っています。

 

「東京に出てきてから2〜3年後に働いたライブハウス。音楽の新しいムーブメントを作るような勢いのあるところだったので、出入りしているバンドが多かったんです。マツザカやモリシーと出会った場所ですし、ユキエちゃんの存在もその界隈で知りました」

 

2013年に「Awesome City Club(オーサムシティクラブ)」を結成しています。

 

 

バンドを結成したきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「元々それぞれが違う形で音楽活動をしていたのですが、メンバーの5人中3人(PORINさん、agagiさん、マツザカタクミさん)が同じリハーサルスタジオでバイトをしていたんです。その出会いがきっかけで、軽いノリでバンドを始めてみようということになり、共通の知り合いにも声をかけて結成しました。」

 

バンド結成当初は5人組グループでしたが、マツザカタクミさんとユキエさんの脱退により現在では3人組で活動をしています。

 

 

このバンドは2021年に楽曲「勿忘(わすれな)」が大ヒットしています。

 

 

この楽曲は2021年1月に公開された映画「花束みたいな恋をした」のインスパイアソングに起用されたことから、話題を集めました。

 

以降も楽曲が注目を集めています。

 

 

その後は音楽番組「ミュージックステーション」に出演するなど、活動の幅もどんどん広がっています。

 

オーサムPORINの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|お嬢様学校出身だった!

 

スポンサードリンク

 

atagiの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

atagiさんの出身中学校は、出身の和歌山県田辺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代も帰宅部でした。

 

atagiさんは中学時代もひたすら音楽活動をしていました。

 

ただしatagiさんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

atagiの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

atagiさんの出身小学校は、地元田辺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

atagiさんの家族構成は今のところ不明ですが、インタビュー内で「末っ子」だと話していることから姉か兄がいるようです。

 

そのため甘えん坊な性格だそうです。

 

小学生の頃にギターをはじめています。

 

また小学生の時に宇多田ヒカルさんの曲を聞いて衝撃を受けたそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「僕は元々音楽が好きなほうで、オヤジのアコースティックギターを触り出したのが小学5年生。その1年後に宇多田ヒカルさんのデビュー曲を聞いて、『カッコイイ!』って歌うことにあこがれを抱くようになりました。」

 

以上が「オーサムシティクラブ」atagiさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

バンドは2021年に「勿忘」が大ヒットして、にわかに大きな注目を集めています。

 

 

またatagiさんはほぼすべての楽曲の作詞・作曲を担当しており、バンドの大黒柱です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

オーサムPORINの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|お嬢様学校出身だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ