吉村恵里子アナの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ミスコンで優勝していた!

 

TBSの吉村恵里子アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は吉村さんは大学時代にミスコンに優勝しており、芸能活動もおこなっていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

吉村恵里子(よしむら えりこ)

 

 

1999年7月31日生

身長167㎝

血液型はA型

 

大阪府出身のアナウンサー

TBS所属

本名同じ

 

以下では吉村恵里子アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

吉村恵里子の学歴~出身大学(同志社大学)の詳細・ミスコンで優勝していた!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:同志社大学 経済学部経済学科 偏差値63(やや難関)

 

 

 

吉村恵里子アナウンサーは高校卒業後は、私立大の同志社大学に進学をしています。

 

在籍したのは経済学部で、経済学を専攻していました。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから一般受験ではなく、内部進学で進んでいます。

 

大学時代は軽音学部に在籍をしており、大人数で様々なバンドを組んで活動をしていました。

 

 

大学1年生の5月には「高槻ジャズストリート」という音楽イベントに参加をしています。

 

吉村さんは歌が好きで「ボサノヴァ」と言うブラジル発祥の音楽を練習しており、大学時代には週に1回のボイスレッスンとギターを習いに行っていました。

 

SNSでも自身の歌を発信しており、ファンが多いとのことです。

 

吉村さんは大学2年生の時にミスキャンパス同志社に応募をしてグランプリを受賞しています。

 

 

このコンテストに応募したきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「去年のファイナリストの方々が段々と綺麗になっていくのをみて、私もこんな風になりたい!と思ったからです。去年は大学に入学したてでミスキャンの存在すら知りませんでした。でも、知り合いの先輩がミスキャンに出ていて意識して見るようになって興味を持ち始めたんです。」

 

またミスキャンパスに出場した時には将来の夢について次のように語っていました。

 

「はっきりしたものはまだありません。昔は歌手になりたい!って強く思ってたんですが、ミスキャンや軽音楽部などの活動を通して、一つに捉われなくてもいいなと思うようになりました。」

 

 

吉村さんはこのコンテストで歌を披露しており、グランプリを受賞した時には「自分の歌が届いたのかなと思って嬉しかったです」とコメントを残しています。

 

 

大学時代には神戸コレクションのステージに出場しており、このことについて次のように話しています。

 

「関西の大学のミスキャンパスファイナリストがランウェイを歩くというイベントで、Yahoo!ニュースやテレビで取り上げてもらい、みんなからの反響の大きさにびっくりしました!」

 

吉村さんは大学日本一を決める「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2020」にも出場したり、セントフォース関西に所属してタレント活動もおこなっていました。

 

 

大学3年生だった2020年4月には、ドキュメンタリー番組「知られざるガリバー」のリポーターを務めています。

 

 

その他にも大学の学園祭の準備では早朝から深夜まで活動をしており、非常に疲れて後日発熱したそうで頑張り屋な一面が窺えます。

 

このように吉村さんは大学時代は非常にアクティブに活動していますが、学業と両立させて大学は無事に卒業しています。

 

大学卒業後の2022年4月にはTBSテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

同期入社は古田敬郷さんです。

 

 

ちなみに前記のようにインタビューで吉村さんは将来の夢については「歌手になりたい」と言っていましたが、大学時代に方向転換したようです。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

吉村恵里子の学歴~出身高校(同志社香里高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 同志社香里高校 偏差値66(難関)

 

 

 

吉村恵里子アナウンサーの出身高校は、私立の共学校の同志社香里(こうり)高校です。

 

この高校は1951年開校の同志社大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また卒業生は原則として同志社大学に進学できるので、現在では偏差値も跳ね上がっています。

 

吉村さんは高校時代も軽音楽部に在籍したようです。

 

高校1年生のときにはバンドを組んで学園祭で演奏を披露しています。

 

後述するように中学時代からギターをはじめており、その頃からいつか舞台で演奏したいと思っていました。

 

高校入学後はベースとドラムができる人を探してバンドを組んでいます。

 

【主な卒業生】

石井亮治(アナウンサー)

清水圭(お笑い)

中谷しのぶ(アナウンサー)

尾形春水(元モーニング娘。・転校)

 

スポンサードリンク

 

吉村恵里子の学歴~出身中学校(同志社香里中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 同志社香里中学校(有力) 偏差値64(やや難関)

 

 

 

吉村恵里子アナウンサーの出身中学校は、私立の共学校の同志社香里中学校が有力です。

 

父親の影響で中学1年生のときにギターの練習をはじめています。

 

吉村さんが弾いていると父親も入ってきて一緒に演奏することもあるようです。

 

吉村恵里子の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

吉村恵里子アナウンサーの出身小学校は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

両親が音楽好きだったことから、自宅ではいろんな音楽が流れている環境で育っています。

 

またこれまでで一番笑ったことについては「家族団欒で他愛もない話で盛り上がったこと」と話しており、家族仲は良好であることが窺えます。

 

ちなみに吉村さんは運動は苦手だと話しており、あまりスポーツには親しんでいなかったようです。

 

以上が吉村恵里子アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代から芸能活動をおこなっており、2022年の在京キー局の新人女子アナウンサーの中でも目立った存在でした。

 

 

そのため将来的にはTBSのエースアナウンサーになる可能性もあり、早くも「第二の宇垣美里」との呼び声もあるほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ