森友嵐士の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|1年だけ医学部とは?

 

人気ロックバンド「T‐BOLAN」のボーカルの森友嵐士さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は森友さんは1年間だけ大学の医学部に在籍した変わり種です。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

森友嵐士(もりとも あらし)

 

 

1965年10月30日生

身長非公表

血液型はAB型

 

広島県府中市出身のミュージシャン

「T‐BOLAN」のボーカル

本名は田辺裕之(たなべ ひろゆき)

 

以下では森友嵐士さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

森友嵐士の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東海大学 理学部化学学科 偏差値44(容易)

 

 

森友嵐士さんは高校卒業後は、東海大学に進学しています。

 

大学では理学部に在籍しており、大学時代に理科の教員免許も取得しています。

 

なお大学4年生の時に1年間だけ同大の医学部の解剖学のクラスに在籍して「思春期前のラットにおける卵巣の形態と機能」という卒業論文も描き上げていますが、医師免許などは取得していません。

 

その傍らで森友さんは音楽サークルにも入会しています。

 

サークルではバンドを組んでボーカルを務めていました。

 

また当時の森友さんはライブハウスでアルバイトもしていましたが、そこで後にロックバンド「T‐BOLAN」のドラムスを務める青木和之さんと知り合っています。

 

そして大学4年生だった1987年に森さんに誘われて、「T-BOLAN」の前身バンドの「プリズナー」を結成しています。

 

バンドは翌年に「BOLAN」と改名してインディーズデビューも果たしていますが、音楽性の違いによって森友さんはいったん脱退しています。

 

しかし1990年に森さんと再び「T‐BOLAN」を結成すると、1991年にはファーストシングル「悲しみが痛いよ」でメジャーデビューしています。

 

 

また同じ年に「離したくない」がロングランヒットになって、バンドはブレイクしています。

 

以降も「おさえられない この気持ち」や「HEAT OF STONE」がミリオンヒットになっています。

 

 

ところが森友さんは1994年から発声障害のために15年間も歌うことができなくなってしまいます。

 

そのため「T-BOLAN」は1999年に解散しています。

 

スポンサードリンク

 

森友嵐士の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:広島県 府中高校 偏差値58(中の上)

 

 

森友嵐士さんの出身校は、県立の共学校の府中高校です。

 

この高校は1912年開校の伝統校で、オーケストラである音楽部が地元では有名です。

 

森友さんは高校時代は軽音楽部に在籍して、バンドを組んでいます。

 

また高校1年生の時に友人からアコースティックギターを譲り受けたことがきっかけでギターをはじめています。

 

そして高校2年生の学園祭で弾き語りを披露した際に、自己表現することの喜びを知ったそうです。

 

その際の経緯については、インタビューで次のように語っています。

 

「高校の学園祭のときにステージで弾き語りやってたら、学園で一番カワイイといわれてたマドンナ的な子がたまたま会場にいてさ。その子が、俺の歌で泣いんたんだよ」

 

その時には自分にとって歌というのは特別な力があるかもなって思ったそうです。

 

【主な卒業生】

町本絵里(歌手)

 

スポンサードリンク

 

森友嵐士の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:広島県 府中市立第二中学校 偏差値なし

※現在は府中市立府中中学校

 

 

森友嵐士さんの出身中学校は、地元広島県府中市内の公立校の第二中学校です。

 

小学校時代から歌が得意だった森友さんは、中学時代にはクラスで選抜された生徒たちが出場した音楽コンテストでアカペラで歌って優勝しています。

 

するとその噂を聞きつけたバンドマンや暴走族が家に押しかけてきたことをインタビューで述べています。

 

そのようなエピソードもあったことから、森友さんにとって歌はだんだん大きな存在になっていったとも話しています。

 

森友嵐士の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:広島県 府中市立東小学校

※現在は府中市立府中小学校

 

 

森友嵐士さんの出身小学校は、地元府中市内の公立校の東小学校です。

 

家族構成は両親と2人の弟の5人家族です(3人兄弟の長男)。

 

森友さんは子供の頃は非常に活発で、小学校時代はサッカーや野球といったスポーツに熱中しています。

 

また当時から歌うことが大好きで、学校の唱歌や歌謡曲など手当たり次第歌っていたそうです。

 

そのため小学校時代には音楽の先生にオペラを習うように口説かれたことをインタビューで述べています。

 

「あるとき音楽の先生が家に来て、俺をオペラの世界に真剣に引きずり込もうとして親を口説いてて。「オペラ? 無理無理。俺はそっちじゃないから。姿勢が正しいのは好きじゃない」(笑)。でも、その先生には一目置かれてて、音楽の時間は楽しかったな」

 

以上が森友嵐士さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ロックバンド「T-BOLAN」のボーカルとして1990年代に大ブレイクしていますが、人気絶頂期に発声障害によって歌を歌うことができなくなっています。

 

 

しかし2009年に障害を克服してソロ歌手として復帰すると、2012年には「T‐BOLAN」はオリジナルメンバーで13年ぶりに再結成しています。

 

 

現在もカリスマシンガーとして高い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ