染野有来の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バレーボールが凄かった

 

女優でファッションモデルの染野有来さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。グラビアアイドルとしても人気の高い染野さんですが、実は小学校時代にバレーボールで全国大会にも出場している体育会系女子でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

染野有来(そめの ゆら)

 

 

2000年5月6日生

身長157㎝

血液型はO型

 

茨城県出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では染野有来さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

染野有来の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 通信制課程 偏差値なし

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

染野有来さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校の通信制課程です(現在は目黒日本大学高校)。

 

後述するように染野さんは中学時代から芸能活動を行っていたため、より幅広く活動できるようにこの高校の通信制に進学しています。

 

染野さんが高校卒業時にインスタグラムに投稿した写真で、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

またこのインスタグラムの投稿に「30分かかる最寄り駅まで毎日早朝送ってくれた父、無理やりにでも必ず5時に起こしてくれた母」というコメントも添えられていました。

 

この高校では以下の芸能人と同級生でした。

 

与田祐希(乃木坂46)

福岡聖菜(AKB48)

佐藤妃星(AKB48)

浅井七海(AKB48)

 

17歳だった2017年には大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演しています。

 

 

そして染野さんは2018年より朝の情報番組である「めざましテレビ」で「イマドキガール」を務めています。

 

 

この「イマドキガール」の仕事のことについて次のように話していました。

 

「最初はリポートすることばかりで頭がいっぱいでしたが、最近は表情や周りの反応をみられるようになってきました」

 

そして染野さんは高校卒業後は大学などには進学しないで、芸能活動に専念しています。

 

その後はテレビドラマ「科捜研の女」や「俺のスカート、どこ行った?」など、話題作のテレビドラマや映画にも出演しております。

 

 

そして2020年には「週刊ヤングマガジン」で初グラビアで表紙に抜擢されています。

 

 

そのためこのところはグラビアアイドルとしても注目を集めまています。

 

 

またこの年には恋愛リアリティ番組「オオカミくんには騙されない」にも出演しており、インタビューで次のように話しています。

 

「恥ずかしいですけど、恋愛中の自分を自分も見てみたい、という欲もあって、お芝居で繋がるものが何かあるんじゃないかなと思っています。最終的には女優になりたいので「自分はこういう行動するんだ」とか、リアルな役がない自分を知りたいんです。」

 

 

ちなみに染野さんの好みの男性のタイプは「クールな人。ミステリアスな人も気になっちゃう。何を考えてるかわかんない人とかすごい気になっちゃいます。でも、裏表がない人。“真っ直ぐさ”をすごい重視します」と話していました。

 

なお染野さんは高校生の時から「オオカミくんには騙されない」を観ておりファンだったようで、今回出演が決まった時にはビックリしたそうです。

 

ちなみに染野さんの憧れの人は北川景子さんだそうです。

 

スポンサードリンク

 

染野有来の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:茨城県 古河市立三和東中学校 偏差値なし

 

 

染野有来さんの出身中学校は、地元古河市内の公立校の三和東中学校です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍しています。

 

ただし染野さんは小学校時代は強豪校でバレーボールをプレーしていますが、中学時代は周りのレベルが低かったことから悔しい思いをしたとインタビューで話しています。

 

「小学6年生の時には全国大会に出場するくらい一生懸命やってたのですが、中学生になって一緒にやっていたチームのメンバーたちと1人だけ学校が離れてしまったんです。私の通っていた中学校にもバレー部はあったんですが、周りは初心者の子ばかり。市内大会で昔のチームメイトに会っても相手は県大会にいくような強豪校なのに、私のチームは点が全然とれなかったことがすごく悔しかったんです」

 

とは言えバレーボール以外のことで頑張ろうと思って、芸能界に興味が沸いたそうです。

 

中学2年生だった2014年8月に、「第3回JUNONプロデュースガールズコンテスト」で10821人の中からグランプリを獲得し芸能界デビューを果たしています。

 

 

グランプリを受賞した際のインタビューで次のように話しています。

 

「名前を呼ばれた瞬間は、ホントに信じられなくて、自分なのかなと疑っちゃいました。今日はお母さんに『なんでもいいから笑顔でがんばれ』と言われて、笑顔でがんばりました。モデルもやりたいし、演技もしたい」

 

ちなみにその際には「滝川クリステル似の14歳」と紹介されています。

 

 

なお中学時代は主にレッスンに励んでいたようで、目立った芸能活動はおこなっていません。

 

スポンサードリンク

 

染野有来の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

染野有来の出身小学校は地元茨城県の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

古河市立名崎小学校

古河市立諸川小学校

 

家族構成は祖父母と両親、兄弟の10人家族です(兄弟の内訳は姉が1人以外不明)。

 

染野さんは祖父母も一緒に住んでおり、自然豊かな場所で人に囲まれて育ったことからのんびりした性格だと話していました。

 

また祖母が野菜作りをしているそうで「採れたての野菜を食べられる環境にいられて、本当に幸せ」だと話していました。

 

染野さんは運動神経が非常によく、小学生時代はバレーボールに打ち込んでいました。

 

全国大会を目指して練習をしていたそうで、小学校6年生の時には全国大会に出場したほどです。

 

以上が染野有来さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優デビューを果たしましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

また女優業の他、グラビアアイドルやファッションモデルとしても人気を集めています。

 

 

さらに2020年には「オオカミくんには騙されない」に出演して、にわかに大きな注目を集めています。

 

各方面で高い人気を誇っており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ