八木栞の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|劇団四季に入りたかった

 

アイドルグループ「つばきファクトリー」の八木栞さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は八木さんは子供の頃から劇団四季に憧れており、オーディションも受けていますが不合格になった過去がありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

八木栞(やぎ しおり)

 

 

2003年9月19日生

身長非公表

血液型はO型

 

愛知県豊橋市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「つばきファクトリー」のメンバー

本名同じ

 

以下では「つばきファクトリー」八木栞さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

八木栞の学歴~出身高校(桜丘高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 桜丘高校 音楽科 偏差値49(やや容易)

※後に転校

 

 

 

八木栞さんが入学したのは、私立の共学校の桜丘(さくらがおか)高校です。

 

この高校は1909年開校の私立高校で、ダンス部が強豪で全国大会の常連です。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、八木さんは音楽科に在籍していました。

 

英数:偏差値58

音楽:偏差値49

普通:偏差値49

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

在学中は2学年上に、グラビアアイドルのあかせあかりさんも在籍していました。

 

なお八木さんは出身高校を明らかにしていませんが、中学・高校時代に出場した声楽コンクールの記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

八木さんは高校時代は演劇部で活動をしています。

 

中学・高校時代は声楽のコンクールに出場をしたり、ミュージカルのオーディションも受けていました。

 

八木さんは高校2年生の終わりごろにハロー!プロジェクトのユニット「つばきファクトリー」のオーディションを受けています。

 

 

このオーディションに応募したきっかけについては次のように話しています。

 

「コロナ禍でハロー!プロジェクトさんにハマって、オーディションが年齢制限ギリギリだったので、チャンスだと思って受けました。CHICA#TETSUさん(BEYOOOOONDS内ユニット)が特に好きで、もともと演劇部に所属してその道に進みたいと思っていたので、BEYOOOOONDSさんの寸劇を見て、すごいなぁと思っていました。」

 

そして2021年7月にこのユニットに加入をしており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「今までは、曲を聴いたり、MVを見る側だったので、自分が映る・歌う側にいることがうれしくてやっとアイドルとして一員になれたんだなという実感がわきました。」

 

なお同じオーディションに合格した西結心さんや福田真琳さん、ハロプロ研修生の豫風瑠乃さんも同じタイミングで「つばきファクトリー」に加入しています。

 

 

【主な卒業生】

谷本歩実(柔道オリンピック金メダリスト)

北原ミレイ(歌手)

 

八木さんはグループ加入後は上京しており、首都圏の高校に転校していますが、転校先の高校の校名などは不明です。

 

この年の10月には、グループ史上初となる日本武道館での単独公演をおこなっています。

 

 

 

なお高校卒業後は大学には進学する予定はなく、芸能活動に専念するようです。

 

八木さんはハロープロジェクトに加入前は大学進学する予定で準備をしていたことをブログで明かしています。

 

しかしハロープロジェクトはレッスンが非常に厳しいことで知られており、大学進学は断念したようです。

 

 

 

八木さんは自身の作った料理をほとんど毎日ブログに投稿していることから、「八木メシ」と呼ばれるようになり独特なアレンジが話題となっています。

 

高校卒業後は活動の幅も広がりそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

八木栞の学歴~出身中学校(桜丘中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 桜丘中学校 偏差値52(普通)

 

 

 

八木栞さんの出身中学校は、私立の共学校の桜丘中学校です。

 

中学時代はこの中学校の音楽実技専攻生でした。

 

そのため中学・高校時代を通じて声楽などを学んでいました。

 

八木さんは中学生の頃に「第3回豊橋子ども声楽コンクール」にて優秀賞を受賞しています。

 

スポンサードリンク

 

八木栞の学歴~出身小学校の詳細・劇団四季に入りたかった!

 

 

出身小学校:不明

 

八木栞さんの出身小学校は、地元愛知県豊橋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成についても現時点で情報がなく不明です。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの情報もありますが、幼い頃から声楽やクラシックバレエを習っているのでその可能性は高そうです。

 

八木さんは生後11ヶ月の頃から母親に劇団四季のミュージカルを観に連れて行ってもらっていました。

 

 

そのため物心ついた時にはすでにミュージカルが好きで、自分も将来は劇団四季になると思っていたほど好きだったと語っています。

 

八木さんは劇団四季に入るために小学2年生の頃から合唱団に入団をして活動をしており、その合唱団の先生から声楽を教わっていました。

 

小学3年生のときに劇団四季のミュージカル「Sound of music」のオーディションを受けており、最終審査まで進出しましたが惜しくも落選しています。

 

このオーディションでの思い出について次のように話しています。

 

「このオーディションではストレッチなどのウォーミングアップを教えてくださって受ける人全員でやったことがとても印象に残っています。とても貴重な経験をさせていただいてとても楽しかった覚えがあります。でもやっぱり受かりたかったなぁって。結構悔しかった思い出もありますね。でももしSound of musicのオーディションに受かってたらそのまま劇団四季一直線だったのかなとも考えるので」

 

当時は非常に悲しかったようですが、今は「つばきファクトリー」の一員になれたことをよかったと思っているとのことです。

 

八木さんは声楽以外にも子供の頃はクラシックバレエを習っていました。

 

また好きなスポーツに水泳を挙げていることから水泳も習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が「つばきファクトリー」八木栞さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はミュージカル女優を夢見ていましたが、高校3年生の時にアイドルグループ入りしています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ