園田あいかの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|子役出身だった!

 

女優の園田あいかさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアなどでも注目を集めている園田さんですが、実は5歳の頃から子役として活動していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

園田あいか(そのだ あいか)

 

 

2002年9月3日生

身長163㎝

血液型はAB型

 

熊本県熊本市出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では園田あいかさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

園田あいかの学歴~出身高校(目黒日本大学高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

園田あいかさんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校です。

 

高校を卒業した2021年3月にツイッターに卒業証書の画像をアップしましたが、この卒業証書は目黒日本大学高校のものです。

 

 

(参考・画像は蒔田彩珠さん)

 

また園田さんは全日制の芸能コースではなく、通信制課程に在籍していました。

 

後述するように園田さんは子役時代からすでに芸能活動をおこなっており、中学生の頃には上京をしていることからより幅広く芸能活動をおこなうことができるこの高校に進学をしています。

 

高校時代のツイッターの投稿から常に課題に追われていたことが分かります。

 

2019年8月には療養のために活動を休止していますが、2ヶ月後には復帰しています。

 

復帰後のインタビューでは次のように話していました。

 

「二か月ぶりとは感じなくて、すごく楽しくできました。ファンのみなさんには待っててくれてありがとうっていう気持ちがライブ中も一番大きくて。あとは歌って踊っている自分も楽しいし、みんなの笑顔が見えるというのも幸せな時間と空間なんだなと思いました。二か月っていうのは自分の中でも短くて長かったような。」

 

 

園田さんは高校3年生のときのインタビューで高校生らしい青春ができていないことが悩みだと話していました。

 

「高校生らしい青春をしていなくて、教室の空間を忘れているので。それで、悩みの多い役というか。私、ふわふわした感じに見られるんですけど、意外と中身はいろんなことを考えたりいろんなことを疑問に思ったりする性格なので、ちょっと不思議な女の子みたいな。」

 

また同時期のインタビューでは自身の恋愛事情についてインタビューで次のように語っています。

 

「うーん、今はそういう感じじゃないかな(笑)。ただ楽しく笑いたいときは同級生の男子と会話すればいいだけで。この先出会うなら、自分にとって未知の情報をいろいろ教えてくれる大人の男性がいいです。」

 

仕事面では高校に入学した2018年から、グラビアの仕事をはじめています。

 

 

女優としては当時は主に映画に出演しており、「あまのがわ」や「カーテンコール」といった作品に出演しています。

 

また高校時代もアイドルユニット「カメトレ」のメンバーとして活動していましたが、ユニットは園田さんが高校3年生だった2020年に活動を休止しています。

 

 

園田さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2021年には、YOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

またこの年には映画「賭ケグルイ」に出演しています。

 

その他にもバラエティ番組「スカッとジャパン」の再現ドラマにも出演していました。

 

2022年4月からは情報番組「ZIP!」の「キテルネ」のコーナーにレギュラー出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

園田あいかの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

園田あいかさんが入学したのは地元熊本市内の中学校ですが、校名などの詳細は不明です。

 

子供の頃から熊本市内の芸能事務所に所属しており、中学時代も芸能活動をおこなっています。

 

 

当時はローカルCMのモデルを務めたり、ローカル局の情報番組などに出演していました。

 

園田さんが芸能界に入ったきっかけは多くの人を幸せにしたいと思ったからで、そのためにはより多くの人に園田さんの存在を知ってもらいたいと思い、中学3年生の2学期に単身上京を決意しています。

 

上京をすることに父親は猛反対をしていましたが、母親は泣きながら説得をしてくれました。

 

当時のことについて自身のツイッターで次のように話しています。

 

「わたし、東京に14歳の時上京して来て最初は毎日学校で友達作りからはじまって、お母ちゃんから洗濯機のボタンの仕方教わって、毎月の仕送りのお金の使い方ノートにまとめて、……今の自分があるのも昔の自分が頑張ってくれたおかげだな~って。」

 

上京後は都内の中学校に転校していますが、転校先の学校の校名なども不明です。

 

 

園田さんは上京後はアイドルユニット「校庭カメラアクトレス」(後のカメトレ)のメンバーの一員として活動をしていました。

 

スポンサードリンク

 

園田あいかの学歴~出身小学校の詳細・子役出身だった!

 

 

出身小学校:不明

 

園田あいかさんの出身小学校は地元熊本市内の学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

園田さんは「もし1億円があったら」という質問に対して「ママとパパに半分あげて、大きい家を建てて」と答えており、両親とは仲が良いことが窺えます。

 

5歳の時から地元で子役として活動をしており、当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「3歳ぐらいのときから人前に出て何か表現したいという願望があったんですよね。ある日、お母さんに切り出したら、『(業界の)知り合いがいるよ』って。それで、熊本市内の事務所に入りました。」

 

 

CMなどで活躍していたことから小学校時代はクラスメイトから「CMみたよ~」と声をかけられていました。

 

また子役の頃は大人に囲まれた環境だったことから、次のようなことも語っていました。

 

「5歳からこの世界に入って、私が一番年齢が下ということが多くて、いろんな大人を見てきて、思うことはあるけど口に出せない、という環境がずっとありました。そんなときは自分で自分とお話して、そこでいろいろ思うことがたくさんありました。」

 

 

以上が園田あいかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はグラビアアイドルとして人気が上昇していますが、本人の目標はあくまでも女優とのこと。

 

 

さらに演技力を磨けば女優としてもブレイクする可能性があります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ