女優やタレントとしても一世を風靡した榎本加奈子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。榎本さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
榎本加奈子(えのもと かなこ)
1980年9月29日生
身長157㎝
血液型はB型
東京都港区出身のタレント、実業家
本名同じ(結婚前・現在は佐々木加奈子)
夫は元プロ野球選手の佐々木主浩
以下では榎本加奈子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
榎本加奈子の学歴~出身高校・大学の詳細
スポンサードリンク
出身高校:東京都 日本音楽高校(中退)普通科 偏差値41(容易)
榎本加奈子さんは中学卒業後は、私立の女子校の日本音楽高校に進学しています。
この高校は1903年開校の国内最古の私立の音楽学校です。
また古くから芸能活動に寛大だったことから、多くの女性芸能人を輩出しています。
榎本さんは中学時代には既に芸能活動をしていたことから、より幅広く活動するために同校に進学しています。
加えて榎本さんは中学時代に女優としてブレイクしたことから、高校時代は数々の連続ドラマに出演しています。
高校1年生だった1996年には「イグアナの娘」で、主演の菅野美穂さんの妹役を好演しています。
また高校2年生だった1998年1月には「おそるべし!!!音無可憐さん」で、念願の連続ドラマに初主演しています。
その他にも当時は「P.A.プライベートアクトレス」や「可愛いだけじゃダメかしら?」などのテレビドラマに主演しており、まさに人気絶頂期といった売れ方をしています。
そのため仕事が多忙だったことやもともと勉強があまり好きではなかったこともあって、時期は不明ですが高校は中退しています。
またその後に高校に入学し直すこともなく、大学などにも進学していません。
その後も人気女優、タレントとして数々のテレビ番組に出演していましたが、25歳だった2005年に「ハマの大魔神」こと佐々木主浩さんとの結婚を機に女優としては第一線からは退いています。
とは言え以降はスープカレー屋を経営したりと、実業家として手腕を発揮しています。
【主な卒業生】
工藤静香(歌手・転校)
深津絵里(女優・転校)
泉ピン子(女優・中退)
栗山千明(女優)
スポンサードリンク
榎本加奈子の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:東京都 港区立朝日中学校 偏差値なし
榎本加奈子さんの出身中学校は、地元港区内の公立校の朝日中学校です。
中学時代は剣道部に在籍しており、スポーツは得意とのこと。
榎本さんは小学校時代からモデルとして活動していましたが、中学2年生だった1994年から本格的に芸能活動を開始しています。
そして翌年に出演した「雪見だいふく」のCMで注目を集めています。
さらに同じ年に出演した「家なき子2」では主演の安達祐実さんをいじめる役柄でブレイクしています。
この役は裕福なお嬢様の悪役でしたが、劇中の「絵里花がたとえてあげる」というセリフが大いにウケています。
また榎本さんは中学生ながらトーク力にも長けていたことから、この頃からタレントとしても活動を開始してバラエティ番組にも出演しています。
ちなみに榎本さんは中学時代には彼氏がいたそうです。
また当時は中学生ながら渋谷で夜遊びするなど、奔放な面もありました。
スポンサードリンク
榎本加奈子の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:東京都 港区立三光小学校
榎本加奈子さんの出身小学校は、地元港区内の公立校の三光小学校です。
家族構成は両親と姉の4人家族です。
実家は白金で米屋「榎本商店」を営んでいます。
榎本さんは幼少期から非常に活発な少女でした。
また子供の頃は水泳やピアノ、日本舞踊などの様々な習い事をしています。
ただしピアノは練習が嫌いだったことから、すぐにやめてしまっています。
小学校4年生から塾に通い、家庭教師もついていますが勉強はあまり好きではありませんでした。
そして小学校6年生の時にスカウトされて芸能事務所入りし、ジュニアモデルとして活動を開始しています。
以上が榎本加奈子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
女優としては全盛期には連続ドラマの主演に起用されるほどで絶大な人気を誇っています。
またタレントとしても毒舌や下ネタがウケて、数々のバラエティ番組にも出演しています。
現在はマイペースでの活動ですが、根強い人気を誇る人物だけに末永い活躍を期待したいところです。
スポンサードリンク