中山エミリの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

中山エミリ(なかやま えみり)

 

%e4%b8%ad%e5%b1%b1

 

1978108日生

身長155

血液型はO型

 

神奈川県出身のタレント、女優

本名は中山亜微梨(えみり)

 

以下では中山エミリさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 
1994年にドラマ「俺はO型・牡羊座」で女優としてデビュー。 

その後も「家なき子2」や「金田一少年の事件簿」など話題作のドラマに出演。 

当初は女優としてのドラマ出演が主な活動だったが、1998年から出演したバラエティ番組「速報!歌の大辞テン!!」の司会が好評で、徐々にタレント活動が中心となる。 

その後も「ASAYAN」や「筋肉番付」、「虎ノ門」などの番組でお茶の間の人気者に。 

また2014年の映画「ヨシナカ伝説~義仲穴」では、ドラマ、映画を通じて初めての主演を果たしている。 

私生活では2014年プロライフセイバーの飯沼誠司氏と結婚し、201510月長女を出産。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:淑徳女子短期大学 食物栄養学科(中退) 偏差値43(容易)

 

 

中山エミリさんは高校卒業後は、淑徳女子短大へ進学しました。

 

在籍した食物栄養学科は2010年をもって募集を停止しています。

 

中山さんは高校時代は女優業を中心に活動していましたが、短大進学後にタレント業を本格的にはじめています

 

そして短大2年生の時に「速報!歌の大辞テン!」のアシスタントに起用されて、人気が爆発。

 

 

以降は「マジカル頭脳パワー」や「THE夜もヒッパレ」などの人気テレビ番組に立て続けに起用されています。

 

そのため多忙となったようで、大学も中退してしまいました。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京 堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※芸能活動コースは現トレイトコース

 

 

中山エミリさんの母校・堀越高校・芸能活動コース(現・トレイトコース)は多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

後述のように中山さんは中学校までは川崎市のミッションスクールに通学していましたが、芸能活動を禁止しているので高校は堀越高校に進学しています。

 

ただし実家は川崎市にあったことから、毎日片道電車で1時間もかけて通学していました。

 

また高校時代は歌手の浜崎あゆみさん(中退)と同級生でした。

 

 

高校1年生の時にテレビドラマ「俺はO型牡羊座」で女優としてデビューしています。

 

高校2年生の頃には「家なき子2」や「金田一少年の事件簿」など話題作の連続ドラマにも起用されることになります。

 

 

その他にもCMなどでも活躍していたことから、高校時代は仕事中心の生活だったようです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:神奈川県 カリタス女子中学校 偏差値60(やや難関)

 

 

中山エミリさんの出身中学校は、私立の女子校のカリタス女子中学校です。

 

この中学校は1961年開校のミッションスクールで、地元ではお嬢さん学校として知られています。

 

また中高完全一貫校のため卒業生は系列のカリタス女子高校(偏差値60)に進学します。

 

中山さんは中学3年生の時に芸能事務所入りしたことから、芸能活動が認められないカリタス女子高校には進学していません。

 

 

子供の頃から運動神経がよく、中学校時代はダンス部に在籍していました。

 

また中山さんは中学校時代は福祉の仕事に興味があり、週1日のペースでボランティア活動をしています。

 

【主な卒業生】

紺野美沙子(女優)

堀田茜(女優)

桜井玲香(乃木坂46)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:神奈川県 カリタス小学校

 

 

中山エミリさんの出身小学校は、私立の共学校のカリタス小学校です。

 

この小学校もカリタス学園の系列校ですが、小学校までは共学です。

 

なお中山さんは幼稚園もカリタス幼稚園の出身です。

 

家族構成は両親と4歳年下の妹の4人家族です。

 

父親は俳優のマイケル中山、叔母は女優の中山麻理さんです。

 

%e4%b8%ad%e5%b1%b1%e3%80%80%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1

(小学生の頃)

 

中山さんは後に出身のカリタス小学校のパンフレットに寄稿しており、その内容は以下のとおりです。

 

小学校第 23 期卒業生
中山エミリ(女優)

幼稚園、小学校、中学校と学生生活の多くをカリタスで過ごした私にとって、学園の中にいた頃には当たり前の様に過ごしていた時間の大切さを改めて感じる事が多くあります。……印象に残っているのは、5年6年と担任して下さった先生の「みんなで頂上を目指しましょう」と言う言葉。様々な事柄を登山に例えておっしゃったその言葉は、小さな1歩も積み重ねれば必ず山頂に続いている事を子供ながらに感じる事ができ、私にとっては背中を押してくれる魔法の様な言葉でした。年齢を重ね社会に出て、多くの方々とお仕事をする中で、改めてこの言葉の大切さ、1つ1つの事に真摯に取り組む事の大切さを感じる事が幾度となくあります。勉強だけではなく、大切な事を沢山学ぶ事が出来たカリタスでの日々は、今でも私の宝物です

 

以上が中山エミリさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優デビューしていますがその後はタレント活動がメインとなり、最盛期には数多くの番組に出演するほどの人気タレントでした。

 

 

現在は結婚・出産したことから目立った活動はしていませんが、再びあの笑顔をテレビで見られることを期待します。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ