伊藤桃々の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

伊藤桃々(いとう もも)

 

 

20001216日生

身長162㎝、体重53

血液型はA

 

静岡県出身(大阪府生まれ)のファッションモデル、タレント

 

以下では伊藤桃々さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:通信制 つくば開成高校 偏差値なし

 

 

伊藤桃々さんの出身高校は、通信制のつくば開成高校です。

 

この高校は2003年に開校した私立の通信制高校です。

 

伊藤さんは出身校を明らかにしていませんが、高校を卒業した際にツイッターに卒業証書の画像をアップしたことから出身校がこの高校であることが判明しています。

 

 

また地元の静岡市にこの高校の静岡学習センターがあることから、こちらに通学していた模様です。

 

高校時代は部活動などはおこなっていないようで、高校入学直後からラーメン屋でアルバイトをしています。

 

伊藤さんは当初は全日制の女子校に入学していますが、高校2年生に上がる頃に芸能事務所入りして芸能活動を開始したことから、こちらの高校に転校して卒業しています。

 

「高校に入ったら校則が厳しくて何もできなくて、そのタイミングで芸能活動を始めたので、2年生になるくらいで通信に転入しました」

 

なお当初入学した高校は静岡女子高校(偏差値40)か常葉大学附属常葉高校(偏差値4346)のいずれかでしょう。

 

伊藤さんは中学時代は「ギャルの時期があった」とインタビューで語っており、比較的校則が緩い学校(公立校)に通学していたことを示唆しています。

 

そして上記のコメントのように校則の厳しい高校(女子校)に入学しています。

 

地元の静岡市内に高校での募集がある女子校は上記の2校しかなく、いずれも校則が厳しいことからどちらかの高校が当初入学した高校でしょう。

 

そして芸能活動をはじめた高校2年生の時にファッション誌「Popteen」の専属モデルオーディションで準グランプリを獲得しています。

 

 

ただし伊藤さんは「Popteen」にモデルとして登場したものの、専属モデルとなったのはグランプリを獲得した竹内鈴音さんだけでした。

 

とは言え、伊藤さんは同じ年の12月にギャル系ファッション誌の「egg」のオーディションに合格して、専属モデルとなっています。

 

 

なおこの際には友達に誘われて、ノリで応募したとのこと。

 

「最初はたまたま東京で知り合った友だちに「egg」に誘われて、ノリで入りました。友だちはモデルにそんなに興味がなかったみたいでうちが「やってみたい」と言って」

 

ただしモデルになった当初は地元の友達に冷やかされており、負けん気に火がついています。

 

「モデルを始める時も、地元の静岡に帰ったときに知り合いから『うわモデルだ』とかって冷やかされたのが内心悔しくて、“一番のモデルになってやろう”って思ったんです」

 

egg」では白めのファンデーションを基調としたメイクで「白ギャル」として話題となっています。

 

白ギャルになった経緯について伊藤さんはインタビューで次のように話しています。

 

「肌は白か黒かっていう話になったときに「絶対黒い方が良い」という子がいて、うちはすごいびっくりして「白でしょ」みたいになって、それで「白ギャル」「黒ギャル」とつけられてそこから「自分って白ギャルなんだ」と思って言うようになりました」

 

マスコミの注目を集めたことから、高校3年生の頃からタレント活動をはじめて、「さんま御殿」や「有田ジェネレーション」などのバラエティ番組に出演しています。

 

ただし高校時代は仕事のたびに地元静岡市から上京する生活を送っています。

 

そのため学業との両立が大変だったと語っています。

 

「芸能界のお仕事を始めたら東京に来ることも増えて忙しくなって学校に行ける日も少なくなってしまいました。先生からも心配されました。仕事がない時にレポートを終わらせたりテストを受けたりで大変だったけど良い思い出です」

 

また自身の高校時代の思い出については、インタビューで次のように話しています。

 

「通信の高校に行きながらモデルの活動をしていたので、あまり青春できなかったんです……。高校1年生の頃は全日制の高校だったんですけど、女子校だったので、スクールラブもなかったし(笑)」

 

そのためもし高校時代に戻れるなら? と聞かれた際には「全日制の共学に通って青春する!」と語っています。

 

そして伊藤桃々さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業を報告した際に、「これからはモデルと芸能の仕事一本に絞る」と話しています。

 

高校卒業後は活動の幅が広がって、2019年の5月にはテレビドラマ「白衣の戦士」で女優デビューを果たしています。

 

 

今後は出演番組も増えていきそうですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:静岡市立大里中学校 偏差値なし

 

 

伊藤桃々さんの出身中学校は、地元静岡市内の公立校の大里中学校です。

 

中学校時代はバスケットボール部に在籍しており、スポーツは好きなようです。

 

また当時からファッションやメイクに関心が高く、中学校時代にはギャルだった時期もあることをインタビューで話しています。

 

「中学でもちょくちょくギャルの時期があったんですけど周りがギャルだったので皆と違う方が良くて清楚になってみたり、そのときどきやりたいことをやっていてバラバラだったんですよね」

 

ちなみに前記のように白ギャルとして注目された伊藤さんですが、中学校時代から「ギャルになるなら絶対白ギャルがいい」と決めていたそうです。

 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:不明

 

伊藤桃々さんの出身小学校は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からは、以下の4校のいずれかの可能性が高いと思われます。

 

静岡市立大里西小学校

静岡市立中田小学校

静岡市立中島小学校

静岡市立新通小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

伊藤さんは子供の頃から絵が得意で、小学校1年生の頃から6年生の頃までは静岡市の美展に毎年作品を出展するほどでした。

 

ただし伊藤さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードはさほど多くありませんでした。

 

以上が伊藤桃々さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューしましたが、このところはタレントとしても注目されており、数々のバラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

 

また「第二のゆきぽよ」や「第二の藤田ニコル」などと呼ばれて、高い期待も背負っています。

 

加えてこのところはすっぴん画像などを公開するなどたびたび話題になっています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ