松嶋尚美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

お笑いコンビ「オセロ」の元メンバーの松嶋尚美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は松嶋さんはお嬢様育ちで、学生時代からかなりモテていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松嶋尚美(まつしま なおみ)

 

 

1971122日生

身長158

血液型はA型

 

大阪府出身のお笑いタレント、女優

お笑いコンビ「オセロ」の元メンバー

本名同じ(結婚前)

 

以下では松嶋尚美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

松竹芸能タレント養成所出身で、当初はテレビリポーターを目指していた。 

1993年に同期だった中島知子とお笑いコンビ「オセロ」を結成。 

1996年にABCお笑い新人グランプリで新人賞を受賞。 

コンビは「スーパーJOCKY」や「ボキャブラ天国」などの出演でブレイクを果たす。 

1997年のドラマ「京都祇園入り婿刑事事件簿2」女優デビューし、以降も「ナースマン」や「義経」、「猟奇的な彼女」などのドラマに出演。 

20114月から中島の体調不良によってコンビでの活動を休止。 

20134月に正式にオセロを解散。 

単独でも「ぴったんこカンカン」や「スッキリ!」、「バイキング」などのバラエティー番組に出演している。

夫はミュージシャンのヒサダトシヒロで、一男一女がいる。

 

松嶋尚美の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪樟蔭女子大学短期大学部 偏差値45(やや容易)

2015年に閉校

 

 

 

松嶋尚美さんは高校卒業後は、系列の大阪樟蔭大学短期大学部に進学しています。

 

この短期大学は大阪樟蔭大学の系列の短大ですが、奈良県香芝市にありました。

 

なお短大離れのための生徒減少から、2015年に廃止になっています。

 

後述するように松嶋さんはこの短期大学の系列の高校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

松嶋さんは短大時代は合コンによく行っていたそうです。

 

短大卒業後は上京してテレビレポーターを目指すために松竹芸能の養成所入りしますが、そこで後に相方となる中島知子さんと出会っています。

 

中島さんとはすぐに意気投合して養成所の授業中もおしゃべりしていたことから、講師に「そこのオセロ!そんなにしゃべりたければお笑いのほうに行け!」と言われてお笑いコースに転向しています。

 

ちなみにこの時の言葉がコンビ名の由来になっています。

 

なお松竹芸能のお笑いコースでは「ますだおかだ」と同期でした。

 

松嶋さんが22歳だった1993年に中島さんとお笑いコンビ「オセロ」を結成しています。

 

 

当時から「美人お笑いコンビ」として話題になっています。

 

コンビは1996年に若手コンビの登竜門である「ABCお笑い新人グランプリ」で、新人賞を受賞しています。

 

またこの頃から出演した「ボキャブラ天国」でブレイクしています。

 

 

その後の活躍は周知の通りで、「オセロ」は国内でも有数の女性お笑いコンビになっています。

 

ピーク時は人気女性お笑いコンビの筆頭格でしたし、テレビで見ない日はないほどでした。

 

 

2013年に「オセロ」は残念ながら解散してしまいましたが、ピン芸人としては未だに多くのバラエティー番組や情報番組に出演しています。 

 

スポンサードリンク

 

松嶋尚美の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 樟蔭高校 偏差値48(やや容易・現在)

 

 

 

松嶋尚美さんの出身校は、私立の女子校の樟蔭(しょういん)高校です。

 

同校は1917年創立の伝統校で、松嶋さんが在籍時はお嬢様学校として知られていました。

 

松嶋さんが在籍していた時期の偏差値は不明ですが、中学校・高校ともに現在よりも高かったようです。

 

 

高校時代は創作ダンス部に在籍しています。

 

また当時の松嶋さんはモテており、女子校でしたが高校時代は彼氏がいました。

 

なお詳細は後述しますが母子家庭に育っていましたが裕福な親戚が多く、高校生の時のお年玉は総額で70万円ほどもらっていたとインタビューで語っています。

 

【主な卒業生】

坂口佳澄(タレント)

 

松嶋尚美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 樟蔭中学校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

松嶋尚美さんの出身中学校は、私立の女子校の樟蔭中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

またこの中学校には中学受験で入学しており、短大までエスカレーター式に進学しています。

 

松嶋さんは子供の頃から運動神経がよく、中学時代はバレーボール部に在籍してレギュラーとして活躍しています。

 

加えて当時の松嶋さんは女子プロレスが非常に好きで、中学時代の夢はプロレスラーになることでした。

 

スポンサードリンク

 

松嶋尚美の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:大阪府 東大阪市立長瀬北小学校

 

 

 

松嶋尚美さんの出身小学校は、地元東大阪市内の公立校の長瀬北小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

ただし幼少期に両親が離婚しており、母親に引き取られて母子家庭に育っています。

 

とは言え経済的に恵まれた家庭に育っています。

 

というのも松嶋さんの母親は離婚後にブリーダーをはじめて成功したからです。

 

ちなみに小学校時代のお年玉も最高で30万円もらったこともありました。

 

松嶋さんは子供の頃は日本舞踊を習っていました。

 

また小学校時代もバレーボールをおこなっていました。

 

以上が松嶋尚美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑いコンビ「オセロ」は一世を風靡しましたが、中島さんの体調不良やトラブルで解散してしまっています。

 

 

とは言えコンビ解散後も数々のバラエティ番組に出演して、お茶の間に親しまれています。

 

 

未だに高い人気を誇っていますので、末永い活躍を期待したいところです。

 

中島知子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ