楫真梨子の学歴と経歴|出身は立教大学・城西大学附属城西高校!中学校の偏差値|ミス立教だった!

 

ファッションモデルの楫真梨子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。インフルエンサーとしても知られる楫さんですが、大学時代はミスコンでグランプリを獲得していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

楫真梨子(かじ まりこ)

 

 

1996年12月26日生

身長162㎝

血液型はA型

 

東京都出身のインフルエンサー、実業家、ファッションモデル

本名同じ、愛称は「かじまり」

 

以下では楫真梨子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

楫真梨子の学歴~出身大学(立教大学)の詳細・ミス立教だった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立教大学 観光学部 偏差値58(中の上)

 

 

 

楫真梨子さんは高校卒業後は、私立大の立教大学に進学しています。

 

在籍したのは観光学部です。

 

楫さんはこれまで一番うれしかったことについては、この大学に合格したことだと話していました。

 

 

大学に入学時には父親の影響もあり、空港やメディアの仕事に興味を抱いていました。

 

当時はアルバイトをおこなっており、先輩から就職活動について話を聞いていたところ自分は将来何がしたいのか真剣に考えさせられる機会が多くあったといいます。

 

楫さんは大学時代にはテニスサークルに在籍をしており、体を動かすことが好きなようです。

 

大学2年生だった2016年に「ミス立教コンテスト」に出場をしており、グランプリを獲得しています。

 

 

このコンテストに出場をしたきっかけについてはサークルの友人に薦められており、自分自身でもとてもいい経験になると思ったためだと語っています。

 

また楫さんは父親の海外出張の際にミャンマーを訪れており、ミャンマーの貧困街を見たときに日本との違いに衝撃を受けています。

 

この経験が楫さんの行動力の後押しになったとのことで、改めて自分が与えられた環境の中でできることを考えたときにコンテストやインターンなどに挑戦することにしました。

 

このミスコンがきっかけで芸能事務所に所属しており、タレントとしての活動を開始しています。

 

 

また大学在学中には本格的に服作りに興味を持っており、自身の印象を左右する服への関心がこれまで以上に高まり、洋服に関わるような仕事をしたいと思いはじめました。

 

その後に友人のツテでファッションデザイナーの人に会い実際に仕事の様子を目の当たりにしたことで、この夢に確信を持つことができました。

 

大学の講義が終わるとアトリエを見学させてもらったり、撮影現場に連れて行ってもらうこともあってその姿を羨ましいと思いながら見ていたとのことです。

 

 

加えて当時はアナウンサー試験にもチャレンジしており、テレビ朝日などのキー局を受験していますが、残念ながら不合格になっています。

 

ちなみに楫さんは自身の学生生活を一言で表したところ「山あり谷あり」だと振り返っており、大変なことも沢山あったようです。

 

なお楫さんは大学時代は芸能活動をおこなっていましたが、学業とも両立させて大学は卒業しています。

 

 

大学卒業後にはファッション誌「CanCam」の読者モデルやファッション誌のエディターやライターとして活動を行っています。

 

エディターの道を選んだきっかけについては次のように話しています。

 

「エディターを選んだのは、大学時代に編集部のお仕事に挑戦したことがきっかけです。これもとにかくチャレンジ!の精神で、関心のあった雑誌の世界に飛び込んでみたいと考えました。」

 

また出版社で仕事をしている先輩が多くいたこともあり、私もやってみようと思いました。

 

以降は実業家としてアパレルやアクセサリーのブランドを展開しています。

 

またインスタグラムなどで発信をするインフルエンサーとしても知られています。

 

2021年にテレビ朝日の井澤健太朗アナウンサーと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

なお楫さんはテレビ番組に出演することはほとんどなくなりましたが、現在でもメディアにたびたび登場しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

井澤健太朗アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

楫真梨子の学歴~出身高校(城西大学附属城西高校)の詳細

 

出身高校:東京都 城西大学附属城西高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

楫真梨子さんの出身高校は、私立の共学校の城西大学附属城西高校です。

 

この高校は1918年開校の城西大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に陸上部やダンス部が強豪です。

 

またこの高校は中高一貫校ですが、楫さんは一般受験で入学しています。

 

 

この高校に在学中は、2学年下に陸上選手のサニブラウン・ハーキムさんも在籍していました。

 

楫さんは高校時代は陸上部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

短距離走が得意で東京都の選抜になったこともあるとのことです。

 

高校時代にはメイクも濃く、放課後は友人とよくファミレスでお喋りをしていました。

 

また本格的なコスプレをしてディズニーランドに行ったことを明かしています。

 

 

楫さんは高熱を出しながらも受験勉強をしたこともあったようで、受験の時には苦しんだとのことです。

 

その甲斐もあって系列の城西大学より難関の立教大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

水森かおり(歌手)

橋幸夫(歌手)

木の実ナナ(歌手)

作間龍斗(ジャニーズ・HiHi Jets)

山口まゆ(女優)

 

井澤健太朗アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

楫真梨子の学歴~出身中学校(東久留米市立大門中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 東久留米市立大門中学校 偏差値なし

 

 

 

楫真梨子さんの出身中学校は、地元東京都東久留米市内の公立校・東久留米市立大門中学校です。

 

中学時代は陸上部に在籍をしていました。

 

楫真梨子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

楫真梨子さんの出身小学校は、地元東久留米市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

東久留米市立第二小学校

東久留米市立第六小学校

東久留米市立神宝小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

父親は海外勤務が多かったことをインタビューで語っています。

 

楫さんは幼少期から水泳を習っており、8年間続けていました。

 

また小学4年生の時に初恋を経験しています。

 

以上が楫真梨子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学卒業後はファッションモデルやインフルエンサー、実業家としてマルチに活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

井澤健太朗アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次