中島知子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

お笑い芸人の中島知子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「オセロ」で一世を風靡した中島さんですが、大学時代はミスコンで優勝していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

中島知子(なかじま ともこ)

 

 

1971826日生

身長164

血液型はA

 

京都府京都市出身のタレント

お笑いコンビ「オセロ」の元メンバー

本名同じ

 

以下では中島知子さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

中島知子の経歴

 

 1993年に松嶋尚美さんとお笑いコンビ「オセロ」を結成。 

コンビは「スーパー JOCKY」や「ボキャブラ天国」などに出演して、1990年代半ばにブレイク。 

1996年に「ABCお笑い新人グランプリ」新人賞を受賞。 

2002年から「ぐるナイ」にレギュラー出演。 

女優としても活動しており、2005年のテレビドラマ「ルームシェアの女」で初主演。 

20114月より体調不良によって活動を休止。 

同年8月に女性占い師による洗脳騒動が話題になる。 

20134月に「オセロ」は解散。 

同年10月に芸能活動を再開し、20144月から情報番組の「バラいろダンディ」にレギュラー出演。 

結婚歴はない。

 

中島知子の学歴~出身大学(京都精華大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:京都精華大学 人文学部 偏差値36(かなり容易・現在)

 

 

 

中島知子さんは高校卒業後、1年間の浪人生活を経て京都精華大学に進学しています。

 

この大学は2006年に日本初となるマンガ学部を設置して話題になりました。

 

また中島さんが在籍当時の正確な偏差値は不明ですが、さほど高くはないはずです。

 

中島さんは1年の浪人生活を経ての進学です。

 

大学では人文学部に在籍して、タイ語を専攻していました。

 

また大学時代にはスポーツクラブでインストラクターのアルバイトをしており、同僚と交際をしていたこともありました。

 

中島さんは大学1年生の時に文化祭でマドンナのモノマネをして「ミス精華大学」に選ばれています。

 

またその舞台を観ていた松竹芸能のスタッフにスカウトされて養成所(現在の松竹タレントスクール大阪校の前身)に授業料無料で入学しています。

 

中島さんはスカウトをされたときには松竹芸能を知りませんでしたが、「どういう事務所ですか?」と尋ねたところ、見せてもらったチラシにはお笑いトリオのレツゴー三匹が載っていたことから、お笑い芸人の事務所だと分かったとのことです。

 

当時はお笑いの第2ブームだったこともあり、事務所が面白いことをしている人を集めていたそうです。

 

また中島さんが育った家庭は家族仲が良好ではなかったことから、当時家を出たいと思っていました。

 

子供の頃から家出をすることもあったことを明かしています。

 

そのためタレントになろうと芸能プロダクションのビッグアップルに履歴書を送っていましたが、一次審査を通過の書類を妹に勝手に見られて家族にバレていたそうです。

 

中島さんは当時のことについてインタビューでは次のように振り返っていました。

 

「遠くの大学に行くぐらいじゃ絶対に家を出るのは無理だなと思って。全然違う関係の仕事に入らないと無理だなと思ってました。だから、すごい機会を狙ってましたよね。まさかスカウトされるとは思わなかったですけど。」

 

養成所ではお笑いコンビ「ますだおかだ」や後にコンビを組むことになる松嶋尚美さんと同期です。

 

大学3年生だった1993年に、お笑いコンビ「オセロ」を結成して芸能活動を開始しています。

 

 

ちなみに中島さんは当時はタレントとしてピンでの活動を希望していました。

 

中島さんはお笑い芸人の道に進みましたが、普通のOLかフライトアテンダントになりたいと思っていた時期もあったようです

 

このように中島さんは大学時代からお笑い芸人としての活動を開始していますが、学業とも両立させて大学は卒業しています。

 

「オセロ」1990年代半ばに「ボキャブラ天国」などのバラエティ番組に出演してブレイクしています。

 

 

その後は人気女性漫才コンビとなって、人気絶頂期には毎日のようにテレビ番組に出演しています。

 

 

2002年には「ぐるナイ」のレギュラーに起用されています。

 

 

ただし 中島さんの洗脳騒動などを経て、2013年4月にコンビは解散しています。

 

とは言えその後は本格的に芸能活動を再開して、ピンとして数々のバラエティ番組に出演しています。

 

松嶋尚美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

中島知子の学歴~出身高校(府立洛東高校)の詳細

 

出身高校:京都府 洛東高校 偏差値44(容易)

 

 

 

中島知子さんの出身高校は、府立の共学校の洛東高校です。

 

この高校は1954年の府立高校です。

 

またかつては普通科のほか商業科も設置していましたが、中島さんが入学した年に商業科は廃止されています。

 

中島さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

高校時代は非常にモテており、高校1年生の時には2学年上のバスケットボール部のキャプテンと交際をしていました。

 

またラグビー部のキャプテンとも交際をしており、試合の時にはレモンスライスをはちみつ漬けしたものを差し入れしていました。

 

現役時代は大学受験に失敗していますが、浪人時代は予備校に通学して前記の大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

近藤正臣(俳優)

小林薫(俳優)

まもる(お笑い・もも)

 

松嶋尚美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

中島知子の学歴~出身中学校(京都市立音羽中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立音羽中学校 偏差値なし

 

 

 

中島知子さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校・京都市立音羽中学校です。

 

中学時代はソフトボール部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

中島さんは運動神経が良く、スポーツも全般的に得意だったようです。

 

中学1年生の時にサッカー部の男子に初恋を経験しており、バレンタインデーに自宅まで押しかけて告白をした末にフラれてしまったようです。

 

中島さんは子供の頃から詩吟をおこなっており、中学生の頃には全国詩吟コンクールジュニア部門で優勝するほどの実力でした。

 

また生徒会長に憧れて、生徒会委員になったそうです。

 

【主な卒業生】

まもる(お笑い・もも)

 

中島知子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

中島知子さんの出身小学校は、地元京都市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

京都市立音羽小学校

京都市立音羽川小学校

京都市立大塚小学校

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

両親が詩吟神心流の家元で家族が詩吟教室を開いていたことから、子供の頃から詩吟を習っていました。

 

意外にも中島さんは子供の頃は内気で大人しい性格でした。

 

以上が中島知子さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

オセロは女性お笑いコンビとしてはトップクラスの人気を誇っていましたが、中島さんの「洗脳騒動」を機に解散の道を辿ってしまいました。

 

しかしその後は芸能活動を再開させて、現在はタレントとして活動しています。

 

 

また東京MXテレビの情報番組のレギュラーに起用されるなど、徐々にメディアへの出演も増えているので、今後の活動にも期待です。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次