大平萌笑の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強もできた!

 

タレントの大平萌笑さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」で注目された大平さんですが、実は勉強も得意で進学校に在籍していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大平萌笑(おおひら もえ)

 

 

2005年5月13日生

身長157㎝

血液型は非公表

 

和歌山県和歌山市出身のタレント、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では大平萌笑さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

大平萌笑の学歴まとめ

 

出身大学:

出身高校:和歌山県立海南高校

出身中学校:和歌山市立有功中学校

出身小学校:和歌山市立有功小学校

 

大平萌笑の学歴~出身高校(和歌山県立海南高校)・大学の詳細・勉強もできた!

 

出身高校:和歌山県 海南高校 偏差値58~60(学科不明のため)

 

 

 

大平萌笑さんの出身高校は、県立の共学校の海南高校です。

 

この高校は1922年開校の県立校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

大平さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの高校への在籍情報が複数見られるので間違いないはずです。

 

なおインターネット上には大平さんの出身高校を「海南和高校」とする情報が複数見られますが、そのような高校は存在しません。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、大平さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値60

教養理学:偏差値58

 

いずれにしても大平さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意です。

 

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

高校1年生だった2021年に松竹芸能、松竹エンタテイメント合同オーディション「松竹JAPAN GP GIRLS CONTEST」にて、応募総数約1万人の中からファイナリストに選出されたことで、松竹芸能に所属をして芸能界入りをしています。

 

ちなみにこのオーディションでグランプリを獲得したのは、女優の中島瑠菜さんです。

 

また大平さんはこのオーディションがはじめてのオーディションで、いきなり芸能界入りしています。

 

高校2年生の時にはABEMATVの恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」の皐月編に出演をしており、話題を集めました。

 

 

この頃のインタビューでは、これまで告白された回数は6回で、自分から告白をしたことはなく交際経験は4人ということを明かしています。

 

この番組では1歳年上の廣居永真さんこと「とおま」さんとカップルが成立しており、交際を開始しています。

 

大平さんと廣居さんはお互いにしっかりと学校の勉強に励むタイプで、勉強する時はスマホを見ないため連絡も少なめでした。

 

また塾にも通いながら学業と仕事の両立をおこなっていました。

 

 

大平さんはプライベートな時間の過ごし方についてはインタビューで次のように話していました。

 

「私は友達と遊ぶのも好きなんですけど、ひとりの時間がすごく好きなんです。ひとりでお買い物行ったり、カラオケに行ったり、映画を観に行ったりしています。」

 

1人の時間こそが大平さんにとっての休養で、計画性なく行き当たりばったりでお店に入ることが多いようです。

 

また中学時代のクラブチームの先生や塾の先生からも連絡があり、番組の影響力を実感しているとのことです。

 

2022年の7月に廣居さんとは破局しています。

 

大平さんは同じ年にはJ:COM「超イイネ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」や大阪テレビの「走れ!みつくに社長」、関西テレビの「目利きのアーカイブ~倉庫番の密かな愉しみ~」など、様々なテレビ番組にも出演をしています。

 

そして10月には、次世代美少女の原石トップ100人を紹介する写真集「美少女百選2023」にも選出をされました。

 

翌年2023年1月からは日本テレビ系「超無敵クラス」にレギュラー出演をしています。

 

 

またファッションモデルとしても活動を開始して、「東京ガールズコレクション和歌山」や「札幌コレクション」などのランウェイにも出演をしています。

 

 

加えてバンド「おいしくるメロンパン」のMV「夜顔」に登場をしました。

 

同じ年の3月に発売だった週刊ヤングジャンプ「美少女mining2022」に掲載をされています。

 

大平さんの将来の目標はオンリーワンの女優になることだそうで、「体を動かすことが好きなので、アクションもできたら。大人の女性や怖い役もしたい」と考えていることをインタビューで明かしていました。

 

加えて喋ることも好きなためバラエティー番組にも出演したいとのことです。

 

 

なお2023年の時点で大平さんはインタビューなどで、大学に進学するか明言していません。

 

とは言え進学校に在籍しているので、大学に進学する可能性が高そうです。

 

また高校卒業後に上京する予定なので、大学に進学する場合は首都圏の大学になります。

 

このあたりにつきましては、何か判明しましたら追記しておきます。

 

【主な卒業生】

中島由貴(声優)

西口有香(声優)

 

スポンサードリンク

 

大平萌笑の学歴~出身中学校(和歌山市立有功中学校)の詳細

 

出身中学校:和歌山県 和歌山市立有功中学校 偏差値なし

 

 

 

大平萌笑さんの出身中学校は、地元和歌山市内の公立校・和歌山市立有功(いさお)中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

大平さんは県でベスト4の強豪校でキャプテンも務めていました。

 

また中学校の全国大会で審判員も務めた経験があり、将来は仕事にもこの経験を活かしたいと語っていました。

 

加えて大平さんはバスケットボールだけでなく、スポーツ全般得意とのことで運動神経が良いようです。

 

スポンサードリンク

 

大平萌笑の学歴~出身小学校(和歌山市立有功小学校)の詳細

 

出身小学校:和歌山県 和歌山市立有功小学校

 

 

 

大平萌笑さんの出身小学校は、地元和歌山市内の公立校・和歌山市立有功小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

姉とは仲が良いようです。

 

なお大平さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードは現時点でほとんど見当たりませんでした。

 

以上が大平萌笑の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に芸能界デビューをしましたが、タレントやファッションモデルとして人気が上昇しています。

 

 

とは言え本人の目標はあくまでも女優とのこと。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次