タレントの榊原郁恵さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代にアイドル歌手としてデビューした榊原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
榊原郁恵(さかきばら いくえ)
1959年5月8日生
身長155㎝
血液型はB型
神奈川県厚木市出身のタレント、女優、歌手
本名同じ(結婚前)
以下では榊原郁恵さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
榊原郁恵の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:神奈川県立厚木東高校→堀越高校
出身中学校:厚木市立厚木中学校
出身小学校:厚木市立厚木第二小学校
榊原郁恵の学歴~出身小学校(厚木市立厚木第二小学校)の詳細
出身小学校:神奈川県 厚木市立厚木第二小学校
榊原郁恵さんの出身小学校は、地元厚木市内の公立校・厚木市立厚木第二小学校です。
家族構成は両親と姉の4人家族です。
榊原さんは田んぼに囲まれた田舎で生まれて、ごく普通のサラリーマン家庭で育っています。
休日には家族揃って出かけるような仲の良い家族でしたが、食事中は正座でテレビは禁止など厳しい一面もあったようです。
また子供の頃は引っ込み思案で大人しい性格だったことから、挨拶をすることが苦手でした。
榊原さんは子供の頃には、中山律子さんに憧れてプロボウラーになりたいと思っていましたが、小学生の頃に映画「サウンドオブミュージック」を観たことがきっかけで、女優の仕事に憧れを抱くようになりました。
榊原さんの4歳年上の姉は子供の頃に児童劇団に所属をしており、榊原さんも児童劇団に入りたいと思って葉書で申し込みをしています。
第1次審査には合格をしていますが、第2次審査が家族旅行と重なったことから受けさせてもらえずに断念しています。
スポンサードリンク
榊原郁恵の学歴~出身中学校(厚木市立厚木中学校)の詳細
出身中学校:神奈川県 厚木市立厚木中学校 偏差値なし
榊原郁恵さんの出身中学校は、地元神奈川県厚木市内の公立校・厚木市立厚木中学校です。
中学時代はテニス部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。
部活動の帰りにはよく肉まんなどを買い食いしていました。
当時は真っ黒に日焼けをしていたそうです。
中学生の頃には歌手の郷ひろみさんの大ファンで、ファンクラブに入って追っかけをしていました。
榊原さんは中学2年生の時に初恋を経験しており、グループ交際をしていたそうです。
【主な卒業生】
前田亘輝(ミュージシャン・TUBE)
スポンサードリンク
榊原郁恵の学歴~出身高校(厚木東高校・堀越高校)・大学の詳細
出身高校:神奈川県 厚木東高校 偏差値53(普通・現在)
※堀越高校芸能活動コースに転校して卒業
榊原郁恵さんが入学したのは、県立の女子校(当時)の厚木東高校です。
この高校は1906年開校の中堅県立校です。
また榊原さんが在籍した当時は女子校でしたが、1981年に男女共学になっています。
高校時代は人形浄瑠璃部に在籍をしていました。
当時の将来の夢は保母さんになることでした。
榊原さんは高校2年生だった1976年に、ホリプロタレントスカウトキャラバンに合格をして芸能界入りをしています。
榊原さんが自ら応募をしたホリプロタレントスカウトキャラバンは、第1回目の開催だったことからテレビで生放送をされており、当時のことについてインタビューで次のように話しています。
「学校の先生も“お前、何やったんだ?”って。“実はオーディションがあって、休みます”ってちゃんと言ってるんだけど、ピンと来てないのよね」
小学校や中学校時代の同級生たちは、大人しい性格だった榊原さんがオーディションを受けたことについて驚いた様子だったとのことです。
また上級生のスケ番的な目立つ先輩が榊原さんをのぞきに来たこともあったとのことですが、このことについては次のように話していました。
「“何?なんか芸能界に入る人がいるらしいじゃないのよ。どこにいるの?”みたいな感じでダーンって見に来るんだけど、“はあ~、なーんだ”って言って帰ってっちゃって。“良かった、何もなくて”と思いながら」
榊原さんは高校2年生の時に上京をして、堀越高校の芸能活動コース(偏差値37)に転校しています。
堀越高校では女優の片平なぎささんや大場久美子さんと同級生で、特に片平さんとは同じ事務所で仲が良く、現在でも親友の間柄です。
芸能界入り後すぐにCMなどに出演をしており、翌年1977年1月にファーストシングル「私の先生」でアイドル歌手としてデビューをしました。
なお榊原さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。
当時の女性アイドルはほとんどが大学などに進学しておらず、榊原さんも同様でした。
高校を卒業した1978年に、7枚目シングル「夏のお嬢さん」がヒットしてアイドル歌手としてブレイクしています。
またこの年にはテレビドラマ「ナッキーはつむじ風」の主役に抜擢されて、女優としても人気を博しています。
そのため以降は数々のテレビドラマに起用されています。
その後の活躍は目覚ましく、歌手としては6年連続でNHKの紅白歌合戦に出場。
22歳だった1981年に、ミュージカルの舞台「ピーターパン」の主演を務めています。
ちなみに「ピーターパン」は現在でも若手女優の登竜門になっており、笹本玲奈さんや高畑充希さん、宮地真緒さんらが主演を務めていますが、榊原さんは初代です。
当時の榊原さんは女優や歌手として多忙な生活を送っており、アイドル時代には睡眠は2、3時間だったようです。
1987年に俳優の渡辺徹さんと結婚した際には、大きな話題になっています。
結婚後はタレントとしての活動が中心になっています。
以上が榊原郁恵さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
高校時代にアイドル歌手としてデビューしましたが、女優やタレントとしても成功しています。
未だに番組の出演本数も多く第一線で活躍しています。
幅広い年齢層から支持を得ているだけに、末永い活躍を期待したいところです。
経歴/プロフィールの詳細
1976年の「第1回ホリプロスカウトキャラバン」で、グランプリを受賞して芸能界入り。
1977年に1STシングル「私の先生」でアイドル歌手デビュー。
1978年に7THシングル「夏のお嬢さん」がヒットしてブレイク。
同年の「ナッキーはつむじ風」で連続ドラマは初主演。
以降も「先生は一年生」や「婦警さんは魔女」、「新熱中時代宣言」などのドラマに主演している。
1981年から87年まで舞台「ピーターパン」に主演。
デビュー当初からタレントとしてバラエティー番組に多数出演しており、「アイラブ爆笑クリニック」や「スターものまね王座決定戦」、「おもいっきりDON!」などの番組にレギュラー出演。
私生活では俳優の渡辺徹と1987年に結婚し、長男の渡辺裕太は俳優。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。