松本伊代の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|修学旅行で正座していた!

 

タレントの松本伊代さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は松本さんは高校時代の修学旅行で正座をさせられていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松本伊代(まつもと いよ)

 

 

1965621日生

身長157

血液型はB型

 

東京都出身のタレント、歌手

本名同じ(結婚前)

 

以下では松本伊代さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1981年にバラエティー番組「たのきん全力投球」の田原俊彦の妹役のオーディションに合格してデビュー。

同年10月に1stシングル「センチメンタルジャーニー」でアイドル歌手デビューし、日本レコード大賞新人賞を受賞。 

1982年のドラマ「ピンキーパンチ大作戦」で女優デビュー。 

1983年からバラエティー番組「笑ってポン!」のレギュラーとなり、以降も「オールナイトフジ」や「夕焼けニャンニャン」、「志村けんのだいじょうぶだぁ」などのバラエティー番組に多数出演。 

1993年にタレントのヒロミと結婚し、長男はタレントの小園凌央。

 

松本伊代の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:戸板女子短期大学 被服科 偏差値40(容易)

 

 

 

松本伊代さんは高校卒業後は、戸板女子短期大学に進学しています。

 

ちなみにこの短大に進学したのは高校時代から女子大生ブームの火付け役になった深夜番組「オールナイトフジ」にレギュラー出演しており、事務所のスタッフから松本さんも女子大生になることを勧められたからでした。

 

 

短大では被服科に在籍して、デザインなどを学んでいます。

 

当時はかなり売れっ子でしたが、仕事と学業を両立させて短大は卒業しています。

 

卒業後は徐々にタレント業にシフトしていき、1980年代後半からは森口博子さんらと並んで人気バラドルとして活躍しています。

 

そのため28歳だった1993年に、当時お笑いトリオ「B21スペシャル」のメンバーだったヒロミさんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

以降も人気タレントとして数々のテレビ番組に出演しています。

 

また松本さんはヒロミさんのYOUTUBE公式チャンネルに、息子の小園凌央さんとともにたびたび出演しています。

 

 

こちらも好評になっています。

 

ヒロミの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|八王子の暴走族だった

 

小園凌央の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

松本伊代の学歴~出身高校の詳細・修学旅行で正座していた!

 

出身高校:堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

 

 

松本伊代さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学校3年生の時にスカウトされて芸能事務所入りしており、より幅広く芸能活動をおこなうために、堀越高校の芸能コースに進学しています。

 

 

堀越高校では以下の人物たちが同級生でした。

 

柏原芳恵

比企理恵

新井薫子(中退)

 

また堀越高校の芸能コースの1学年下には早見優さんと堀ちえみさんがおり、デビューが同じ年ということもあって松本さんは当時からこの2人と仲良しでした。

 

松本さんは高校時代の修学旅行で正座させられたことをインタビューで話しています。

 

「芸能コースの女の子が普通科の男の子のお部屋に一人の子が遊びに行っちゃって、バレちゃって先生に。同じお部屋の子は連帯責任だって正座させられて。夜、ずっと正座してた記憶がある。修学旅行といえばイコール正座っていう感じになちゃって」

 

ちなみに堀越高校は当時から現在に至るまで男女交際は校則で禁止しており、このような厳しい処分が下ることも珍しくありません。

 

松本さんは高校1年生だった1981年に、オーディションに合格してバラエティ番組「たのきん全力投球」の妹役としてデビューしています。

 

 

またこの年の10月に、ファーストシングル「センチメンタル・ジャーニー」でアイドル歌手としてデビューしています。

 

 

すると楽曲はいきなりヒットして、日本レコード大賞新人賞などを受賞してトップアイドルになっています。

 

翌年からは女優やタレントとしても活動を開始して、かなり多忙な高校時代となっています。

 

 

それでも学業と仕事を両立させて、高校は卒業しています。

 

ヒロミの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|八王子の暴走族だった

 

小園凌央の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

松本伊代の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 森村学園中等部 偏差値60(現在・やや難関)

 

 

 

松本伊代さんの出身中学校は、私立の女子校(当時)の森村学園中等部です。

 

この中学校は1910年開校の私立高校で現在は男女共学になっていますが、松本さんが在籍した当時は男子部と女子部のある男女別学でした。

 

中学時代には軟式テニス部に所属していました。

 

ちなみに松本さんがテニス部に入部したのは、当時好きだった男子部の生徒がテニス部にいたからです。

 

中学3年生の時に原宿でスカウトされて、芸能事務所入りしています。

 

松本伊代の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:神奈川県 森村学園初等部

 

 

 

松本伊代さんの出身小学校は、私立の共学校の森村学園初等部です。

 

幼稚園も森村学園の系列校に通学しており、中学までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と4歳年上の姉の4人家族です。

 

 

松本さんは子供の頃からかなり活発な少女でした。

 

また小学校時代からピンクレディーの大ファンで、当時からアイドルに憧れています。

 

母親が宝塚歌劇団の大ファンだったことから、子供の頃からたびたび宝塚の舞台を観劇していました。

 

その際に汀夏子さんにサインをもらったことでファンになっています。

 

DSC_0967

 

以上が松本伊代さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にアイドル歌手としてデビューしましたが、後にバラドルに転向しています。

 

 

現在でも複数の情報番組やバラエティー番組のレギュラーを務めるなど、未だに根強い人気を誇っています。

 

 

末永い活躍にも期待です。

 

ヒロミの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|八王子の暴走族だった

 

小園凌央の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ