筒井結愛(ゆあてぃー)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|すっぴん動画も

 

「Popteen」の人気モデル筒井結愛(ゆあてぃー)さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学生時代のエピソードや情報、話題のすっぴん動画なども併せてご紹介いたします

 

筒井結愛(つつい ゆあ)

 

 

2004年1月18日生

身長168㎝

血液型はB型

 

愛知県名古屋市出身のファッションモデル

本名同じ、愛称は「ゆあてぃー」

 

以下では筒井結愛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

筒井結愛の学歴~出身高校・大学の詳細とすっぴん動画

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 同朋高校(有力) 偏差値43~47(学科不明のため)

 

 

筒井結愛さんは中学卒業後は、私立の共学校の同朋高校に進学したのが有力です。

 

この高校は1958年開校の仏教系の高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

筒井さんは進学先の高校を明らかにしていませんが、ツイッターに在籍情報もあります。

 

 

また同じ「Popteen」モデルの熊谷真理(まりくま)さんと同じ高校に通学していると言われており、熊谷さんについてもこの高校に在籍するという情報がありますので信ぴょう性は高いと思います。

 

なお同校は以下の3つの学科を設置していますが、筒井さんがどの学科に在籍しているかは不明です。

 

普通科:偏差値47

音楽科:偏差値43

商業科:偏差値43

 

筒井さんは高校1年生の時に地元名古屋から仕事のたびに上京していることをインタビューで述べており、その後も首都圏の高校などに転校はしていないようです。

 

中学3年生の終わりに「Popteen」の専属モデルに昇格して、高校時代は主にファッションモデルとして活動しています。

 

 

そのため学校では部活動などはおこなっていないようです。

 

「Popteen」では「めるる」こと生見愛瑠さんや浪花ほのかさん、香音さんらと並んで看板モデルのひとりとなっています。

 

また2019年には「神戸コレクション」のランウェイにも出演しています。

 

さらにこの年からYOUTUBEに「てぃーちゅーぶ」というチャンネルを開設して、すっぴん動画を公開して大きな話題になっています。

 

 

加えて2020年には「しゃべくり007」に出演して、タレント活動を開始しています。

 

 

なお筒井さんは現時点で大学進学などをインタビューでは明言していません。

 

ただし在籍している高校のレベルなどを考えると、大学に進学する可能性は低そうです。

 

このところの「Popteen」の専属モデルもほとんど大学へは進学しないので、筒井さんもそのパターンに倣う可能性も高そうですね。

 

スポンサードリンク

 

筒井結愛の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:名古屋市内の公立中学校(校名などは不明)

 

筒井結愛さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立中学校ですが校名などは不明です。

 

筒井さんは中学卒業時にツイッターで制服姿の画像をアップして報告しています。

 

 

画像の制服は名古屋市内の公立校によくみられるタイプです。

 

私立中学校のような個性的な制服ではなく複数の学校で採用されているものなので、制服姿の画像とともにアップしたのでしょう。

 

その際には制服の校章や卒業証書の校名が塗りつぶされており、現時点で出身中学校は特定できていません。

 

インターネット上には筒井さんの出身中学校を名古屋市西区内の学校とする情報もありましたが、確証は掴めませんでした。

 

筒井さんは中学時代から「Popteen」のモデルになることを目指しており、中学2年生だった2017年に中学部門のオーディションに出場しています。

 

中学3年生の10月には「Popteen」のレギュラーモデルとなっています。

 

そして同じ年に「Popteen」の専属モデル昇格を賭けた「Popteenカバーガール戦争」に出場して、古田愛理さんとともに専属モデルに昇格しています。

 

 

ちなみに「Popteenカバーガール戦争」は「Popteen」の二軍モデルのレギュラーモデルたちが専属モデルを目指して、ダンスなどのバトルを繰り広げるという企画でAbemaTVで配信されています。

 

 

筒井さんは専属モデルに選ばれた時には感極まって泣いてしまいましたが、当時については次のようにインタビューで振り返っています。

 

「発表された瞬間は緊張しすぎて、何も聞こえていなくて(笑)。自分の名前が呼ばれるまでは何も聞こえず、スポットライトが当たっていること自体もわからず…本当に名前が呼ばれる寸前まで、自分って気づかなくて。呼ばれた瞬間は安心もあったし、嬉しさもあったし、信じられないというビックリもあったし…いろいろな感情でした」

 

また「カバーガール戦争」に出場してからはツイッターのフォロワーが増えたり、街で声をかけられることも多くなったそうです。

 

 

加えて専属モデルに昇格した際には、学校でお祝いをされたとも述べています。

 

筒井結愛の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

筒井結愛さんの出身小学校は、名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

女性アイドルグループ「Love Cocchi」のメンバー大森莉緒さんとは幼なじみです。

 

筒井さんは小学校3年生の頃からモデルを目指していますが、当初はオーディションに落選したことをインタビューで話しています。

 

「小学校3年生くらいです。年上の友達がモデル活動をしているのを見て、最初は興味本位で、夏休みの間にオーディションを受けました。夏休みの思い出くらいの勢いで受けたんですけど、それに落ちちゃって」

 

ただしこの落選によって負けず嫌いに火がついて、毎年のようにオーディションに参加しています。

 

そんな努力の甲斐もあって、小学校6年生の時にはオーディションの決勝に進めるようになりました。

 

また小学校時代はローティーン向けファッション誌「ニコプチ」の読者モデルもつとめており、たびたび誌上にも登場しています。

 

 

 

以上が「ゆあてぃー」こと筒井結愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしては高校入学後に頭角を現して、「Popteen」でも人気モデルとなっています。

 

 

またランウェイにも出演しはじめており、168㎝の高身長と抜群のプロポーションが注目されています。

 

加えてダンスが得意な筒井さんは将来的にはダンス&ボーカルユニットに入りたいとインタビューで話しています。

 

今後は活動の幅も広がりそうなので楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ