渡辺徹の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|生徒会長だった!

 

タレントの渡辺徹さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は渡辺さんは小学校から高校までずっと生徒会長を務めていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

渡辺徹(わたなべ とおる)

 

 

1961512日生

身長180

血液型はA型

 

栃木県出身(茨城県育ち)のタレント、俳優

本名同じ

 

以下では渡辺徹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

 1980年に文学座研究所に入所。 

1981年に「太陽にほえろ」にラガー刑事役で出演してブレイク。

1982年に「彼〈ライバル〉」で歌手デビューし、2ndシングル「約束」が大ヒットする。 

1983年の主演作「夜明けのランナー」で映画初主演。 

1984年の「風の中のあいつ」でテレビドラマ初主演し、翌年の「気になるあいつ」でも主演した。 

当初からタレント活動もおこなっており、「やまだかつてないテレビ」や「料理天国」、「いつでも笑みを!」などの番組にレギュラー出演。 

私生活では1987年にタレントの榊原郁恵と結婚し2人の息子がおり、長男は俳優の渡辺裕太。

 

渡辺徹の学歴~出身高校(茨城県立古河第三高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:茨城県 古河第三高校 偏差値56(中の上)

 

 

 

渡辺徹さんの出身高校は、県立の共学校の古河第三高校です。

 

この高校は1969年開校の中堅県立校です。

 

渡辺さんは高校時代はサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

その一方で生徒会の活動に携わっており、生徒会長を務めたほどです。

 

また高校時代はバンドを組んで音楽活動をおこなっていました。

 

当時から明るい性格でクラスのムードメーカーだったことから、女子にかなりモテていました。

 

高校時代にボランティアで地元のアマチュア劇団に参加して、老人ホームで舞台に出演したこともありました。

 

その際は主演で多くの人の心を動かすことのすばらしさや嬉しさを感じたとインタビューで述べています。

 

当初は弁護士になりたいと思っていましたが、この機を境に俳優志望になっています。

 

【主な卒業生】

あおきさやか(声優)

遠藤達哉(漫画家)

 

渡辺徹さんは高校卒業後は大学に進学していません

 

当初は大学に進学するつもりでしたが、俳優を目指して文学座の研究所に入所しています。

 

すると研究生だった1981年に、いきなりテレビドラマ「太陽にほえろ」のレギュラーに起用されてブレイクしています。

 

 

当時はまったくの無名でしたが、このテレビドラマにはオーディションを勝ち抜いて出演しています。

 

また翌年には歌手デビューして、セカンドシングル「約束」がグリコのCMソングに起用されてヒットしています。

 

 

以降は連続ドラマに主演したり、歌手としても売れて、一時はアイドル的な人気を誇っていました。

 

 

その後は体重増のためタレント業が中心になりますが、数々のバラエティー番組に起用されています。

 

 

26歳だった1987年に榊原郁恵さんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

 

※追記

渡辺さんは2022年11月に敗血症のため死去していたことが判明しました

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 

スポンサードリンク

 

渡辺徹の学歴~出身中学校(古河市立第一中学校)の詳細

 

出身中学校:茨城県 古河市立第一中学校 偏差値なし

 

 

 

渡辺徹さんの出身中学校は、地元茨城県古河市内の公立校の第一中学校です。

 

この中学校では物理学者の大槻東巳さんと同級生でした。

 

渡辺さんは中学時代もサッカー部に在籍していました。

 

また吹奏楽部も兼部しており、バリトンサックスを担当しています。

 

加えて中学時代も生徒会長を務めていました。

 

 

スポンサードリンク

 

渡辺徹の学歴~出身小学校(古河市立第一小学校)の詳細

 



 

出身小学校:茨城県 古河市立第一小学校

 

 

 

渡辺徹さんの出身小学校は、地元古河市内の公立校の第一小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

渡辺さんは子供の頃から活発でガキ大将でした。

 

また小学校時代は肥満体でしたが運動神経が良く、地元のサッカー少年団でサッカーをやっていました。

 

小学校5年、6年生の時にはサッカーの全国大会で優勝しています。

 

その一方で小学校の頃から優秀で、学校の成績は常にトップクラスでした。

 

小学校時代も生徒会長を務めていました。

 

以上が渡辺徹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は俳優としてブレイクしましたが、体重増から俳優としての仕事が激減してしまいます。

 

それでも軽快なトーク力を活かしてその後はタレントとしても売れっ子となります。

 

 

これまで数多くのテレビ番組に出演しており、お茶の間の人気者だけに末永い活躍を期待したいところです。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ