清原亜希の学歴と経歴|出身高校や出身大学の偏差値

清原亜希

 

%e6%b8%85%e5%8e%9f%e4%ba%9c%e5%b8%8c

 

1969年4月14日生

身長168㎝

 

福井県出身のモデル

旧芸名は木村亜希。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1984年ミス・セブンティーンコンテストの応募がきっかけで芸能界入り。

 

同年に工藤静香、柴田くに子とともにセブンティーンクラブを結成したが、

2枚のレコードリリース後、翌年解散。

 

その後はモデルとして活動し、2000年にプロ野球選手・清原和博と結婚。

 

2002年に長男、2005年に次男が生まれる。

 

2014年に離婚し、現在はモデルのほかCMなどでも活躍。

 

以前は雑誌「STORY」の専属モデルを務めていたが、

清原和博との夫婦トラブルにより降板し、現在は主に雑誌「Marisol」で活躍。

 

2016年に自身のブランド「AK+1」を立ち上げた。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※芸能活動コースは現普通科トレイトコース

 

清原亜希さんの母校は芸能人ご用達の堀越高校です。

 

清原さんは15歳で芸能界入りしていますから、

高校時代には既に芸能活動をしていました。

 

高校時代の清原さんはアイドルとして活動し、

工藤静香さんらとアイドルグループ「セブンティーンクラブ」

結成していましたが、売れませんでした。

 

%e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96

(中央が清原さん)

 

事務所の期待も非常に高かったこのグループでしたが、

わずか2枚のシングルを発売したのみで、アルバムも未発表のまま消滅。

 

レコードの売上がかなり酷く、まさに惨敗といった状況でした。

 

ちなみに当時の担当ディレクターは、同グループの失敗の最大の理由を、

センターを工藤静香さんではなく、清原さんにしたことを挙げていました。

 

その後はモデルとして地道な活動を続けますが、

そんな努力がアラフォーモデルとしてブレイクにつながったのでしょう。

 

ちなみに清原さんの高校時代の同級生には、

タレントの山瀬まみさんらがいました。

 

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

清原亜希さんは大学に進学せずに芸能活動をおこないましたが、

なかなか売れなかったのでけっこう苦労したようです。

 

そば屋や焼き鳥屋、喫茶店などでアルバイトを続けながら、

モデル活動を継続しました。

 

かなりの苦労人の清原さんですが、シングルマザーになった現在も

たくましく活動してほしいものですね。

 

ちなみにふたりの息子は慶応幼稚舎に通学していることから、

けっこう教育熱心な面もあるようですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ