知花くららの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴
知花くらら(ちばな くらら)
1982年3月27日生
身長173㎝
沖縄県出身のモデル、タレント、女優
経歴/プロフィールの詳細
スポンサードリンク
2人きょうだいの姉で6歳年下の弟がいる。
ガレッジセールのゴリは親戚。
2006年の「ミス・ユニバース世界大会」で2位となる。
同年からモデル、タレントとして芸能活動を開始し、
「NEWS ZERO」のサブキャスターを務める(2007年9月まで)
2008年にファッション誌「Domani」の専属モデルとなる。
2015年の「花燃ゆ」で女優デビューし、「キャリア」や
「嫌われる勇気」などのドラマにも出演。
タレントとしても教養番組や旅番組などに出演。
2017年10月に俳優の上山竜二と結婚した。
学歴~出身中学校・高校の詳細
スポンサードリンク
出身高校:沖縄県 開邦高校 英語科 偏差値63(やや難関)
知花くららさんの出身校は、県立の共学校の開邦高校です。
同校は沖縄県でもトップレベルの高校として知られ、
難関大学に進学する卒業生も多くいます。
那覇市立松島中学校から同校に進学しています。
中学校と高校ではともにソフトテニス部に所属しており、
スポーツにも積極的に取り組んでいます。
学生時代は学級委員長を務めるなど、模範的な生徒でも
ありました。
また英語が得意で中学1年生の時にスピーチコンテストに出場し、
高校も英語科に進学しています。
学歴~出身大学の詳細
出身大学:上智大学 文学部教育学科 偏差値62(やや難関)
現在は総合人間学部教育学科
知花くららさんは高校卒業後は、上智大学に進学します。
当初はテニスサークルに入部しましたが、飲み会などに飽きてしまって
1年ほどで辞めています。
大学在学中はアメリカやフランスに留学しており、語学力を磨いています。
大学を卒業した年にミス・ユニバースの日本代表に選ばれて、
世界大会でも2位となって芸能界入りしています。
また芸能活動の傍ら栄養士の資格を取得するために短大に
入学しましたが、時間的な都合で中退してしまっています。
その後はモデルやタレントとして幅広く活動しており、
特に教養番組には数多く出演しています。
近年は女優としても活動を開始しており、連続ドラマにも
レギュラーとして起用されはじめています。
頭脳明晰でマルチな才能も有していることから、
今後のいっそうの活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。