知花くららの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強が得意だった!

 

タレントの知花くららさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優としても活動している知花さんですが、勉強が得意で進学校から名門大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

知花くらら(ちばな くらら)

 

 

1982327日生

身長173

血液型はA型

 

沖縄県那覇市出身のモデル、タレント、女優

本名同じ

 

以下では知花くららさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2006年の「ミス・ユニバース世界大会」で2位となる。 

同年からモデル、タレントとして芸能活動を開始し、NEWS ZERO」のサブキャスターを務める(20079月まで)。 

2008年にファッション誌「Domani」の専属モデルとなる。 

2015年の「花燃ゆ」で女優デビューし、「キャリア」や「嫌われる勇気」などのドラマにも出演。

タレントとしても教養番組や旅番組などに出演。 

201710月に俳優の上山竜二と結婚した。

 

知花くららの学歴~出身大学(上智大学・京都芸術大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:上智大学 文学部教育学科 偏差値62(やや難関)

現在は総合人間学部教育学科

 

 

 

知花くららさんは高校卒業後は、上智大学に進学します。

 

この大学には現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経て進学しています。

 

在籍したのは文学部で、教育学を専攻していました。

 

知花さんは高校時代から人文学科の領域を幅広く勉強したいと思っていたことから、この大学の文学部教育学科を受験しました。

 

当時は建築にも興味がありましたが、根っからの文系だったことから建築学科は選択肢に入れませんでした。

 

この大学では主専攻では教育哲学を選択しており、副専攻では国際教育を選択しています。

 

なお大学時代はボランティアサークルに在籍をしていましたが、サークルの飲み会などに飽きてしまい1年程でやめています。

 

またフランス映画が好きだったこともあって、大学2年生の夏休みにフランスに1ヶ月間ほど短期留学をしています。

 

知花さんにとってこの時が初の海外でした。

 

そして大学3年生のときにも9ヶ月間ほどパリに語学留学をしており、インタビューでは次のように振り返っています。

 

「ヌーベルバーグの映画がすごく好きだったんです。そこから、フランス語の響きにハマって。フランスでの生活は『もう帰りたくない!』となるくらい、すべてが楽しかったですね。朝パン屋さんでおばさんと会話をして、焼き立てのバゲットを買うというような、日常のひとつひとつがすごく楽しかったです。」

 

またこの留学中にはフラメンコを学ぶために3ヶ月間ほどスペインに滞在していました。

 

知花さんはインタビューで「一浪一留で親に迷惑をかけている」と話しており、恐らくパリへの留学で1年間留年をしているようです。

 

この大学での4年間は自身が興味があった分野の研究をして、世界に視野を広げる貴重な経験をしたとのことです。

 

また大学時代には「哲学し行動する花となれ」という言葉を自分で作っており、その後も座右の銘のように自身に言い聞かせているそうです。

 

知花さんは将来は編集者を志しており、就職活動の末に出版社から内定をもらっていました。

 

しかしこの出版社の社長が「なんでも経験しておきなさい」という一言で、知花さんはミスユニバースに応募をしています。

 

このことについては次のように話しています。

 

「ちょうどその頃、就職活動をしていて企業のウェブページを観覧したときにたまたまミス・ユニバースのリンクを見つけたんです。」

 

知花さんはその頃は就職活動も落ち着いてきてチャリティ活動にも興味があったことから、残りの学生生活を有意義に過ごそうと軽い気持ちで応募をしたと言います。

 

しかしミス・ユニバースで知花さんは日本代表に選出をされており、悩みに悩んで内定を取り消して世界大会に出場をしています。

 

 

世界大会では2位になっています。

 

このように大学の最終学年は大忙しでしたが、大学はキッチリと卒業しています。

 

またミスユニバースへの出場をきっかけにスカウトされて、芸能界入りしています。

 

大学卒業後はファッションモデルやタレントとして活動しています。

 

 

さらにその後には女優としての活動を開始しています。

 

 

なお知花さんは芸能活動の傍ら栄養士の資格を取得するために短期大学に入学しましたが、時間的な都合で中退してしまっています。

 

それでも2022年に京都芸術大学通信教育課程・建築学科(偏差値なし)を卒業しています。

 

 

 

ちなみに上智大学時代に一般教育課程を修了しているので、この大学には2年間のみの在籍です。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。 

 

スポンサードリンク

 

知花くららの学歴~出身高校(沖縄県立開邦高校)の詳細

 

出身高校:沖縄県 開邦高校 英語科 偏差値63(やや難関)

 

 

 

知花くららさんの出身高校は、県立の共学校の開邦高校です。

 

この高校は1986年開校の県立校で沖縄県でもトップレベルの高校として知られ、難関大学に進学する卒業生も多くいます。

 

また知花さんが在籍した当時は理数科、英語科、芸術科を設置していましたが、英語科に在籍していました。

 

高校時代はソフトテニス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

またボランティア活動に興味があったことから、高校時代は募金の活動を積極的におこなっていました。

 

知花さんは高校生のときにアメリカに留学したいと思い、両親に伝えたところ「大学生になってからでいいのではないか」と言われて留まったことを明かしています。

 

学生時代には生徒会長も務めており、模範的な生徒でした。

 

【主な卒業生】

Cocco(シンガーソングライター)

池上永一(小説家)

 

スポンサードリンク

 

知花くららの学歴~出身中学校(那覇市立松島中学校)の詳細

 

出身中学校:沖縄県 那覇市立松島中学校 偏差値なし

 

 

 

知花くららさんの出身中学校は、地元沖縄県那覇市内の公立校・那覇市立松島中学校です。

 

中学時代はソフトテニス部に在籍をしており、スポーツにも積極的に取り組んでいました。

 

 

戸花さんは英語が得意だったことから、中学1年生の時にスピーチコンテストに出場をしています。

 

【主な卒業生】

宮里美香(プロゴルファー)

 

知花くららの学歴~出身小学校(那覇市立真嘉比小学校)の詳細

 



 

出身小学校:沖縄県 那覇市立真嘉比小学校

 

 

 

知花くららさんの出身小学校は、地元那覇市内の公立校の真嘉比小学校です。

 

家族構成は両親と6歳年下の弟の4人家族です。

 

 

お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさんは親戚です。 

 

父親は金融関係の仕事をしていました。

 

子供の頃にはピアノとクラシックバレエを習っていました。

 

また知花さんは毎日のように牛乳を飲んでいたそうです。

 

小学生の頃にはタレントのオーディションを受けたことがあるそうです。

 

 

以上が知花くららさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

近年は女優としても活動を開始しており、連続ドラマにもレギュラーとして起用されはじめています。

 

 

頭脳明晰でマルチな才能も有していることから、今後のいっそうの活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ