花田優一の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

花田優一(はなだ ゆういち)

 

01

 

1995927日生

身長非公表

 

東京都品川区出身の靴職人、タレント

本名同じ

 

以下では花田優一さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長男で妹が2人いる。

 

父親は元横綱の貴乃花親方、母親は元アナウンサーの河野景子、叔父は元横綱若乃花の花田虎上。

 

02

 

小学校1年生の時に、家族でイタリアのフィレンツェを訪れた際に靴職人に憧れる。

 

2013年からイタリアのフィレンツェに渡り、靴職人としての修業をする。

 

2015年に帰国し、東京の表参道に自身の工房「ALMONI」を開店。

 

 

201610月にバラエティー番組「明石家さんまの転職DE天職」でテレビ初出演。

 

20173月にバラエティー番組「アナザースカイ」に出演。

 

 

2017年10月からラジオ番組「花田優一 First Step」のメインパーソナリティーを務める。

 

 

同月にかねてから交際していた、1歳年上の陣幕親方(元幕内富士乃真)の娘と結婚した(ただし、別居報道もある)。

 

 

学歴~出身小学校・中学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:青山学院初等部

 

出身中学校:青山学院中等部(偏差値72)

 

花田優一さんは幼稚園から私立の青山学院で、小中学校も同学院の系列校に通学しています。

 

父親が大相撲の横綱だったことから幼い頃から「スポーツ=仕事」と考えていましたが、相撲の道へ入ろうとしたことは1度もなかったとのこと。

 

しかしスポーツは得意で小学校の頃からバスケットボールをはじめており、プロチームの下部組織に所属していたほどです。

 

中学時代もそのチームでバスケットボールを続けており、バスケットボールに関しましてはかなり真剣に取り組んでいたと語っています。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:アメリカ ボストンの高校(校名など不明)

 

花田優一さんの出身校は、アメリカ・ボストンの高校です。

 

中学時代にバスケットボールを極めたくなって、系列の青山学院高等部には内部進学せずに、卒業後にアメリカのボストンに渡っています。

 

バスケットボールの強豪校に入学するためのトライアウトを受けましたが、「なんか僕の仕事、これじゃない」とピンときてその場でバスケットボールを辞めてしまっています。

 

その後はそのまま現地の高校に入学していますが、校名などは不明です。

 

また本人もボストンでの生活は2年半と言っており、高校は中退している可能性もあります(アメリカの高校は飛び級制のため卒業の可能性もあります)

 

花田さんは高校時代は寮生活をしていますが、当時を振り返って寂しさと辛さと、食事が相当おいしくなかったと語っています。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

花田優一さんは大学などに進学せず、イタリアのフィレンツェに靴づくりの修業に出ています。

 

やはり靴づくりに対する熱意は相当のようで、わずか2年半あまりで靴づくりをマスターして帰国しています。

 

革靴のハンドメイドの職人になるには56年修業することもざらなので、かなりのスピードで技術を身に付けたようです。

 

弱冠20歳にして工房を開きましたが、親の援助ではなく自力でとのこと。

 

経済的に恵まれた家庭に育ちながらも、自立心や向上心は相当高いようです。

 

最近では靴職人としてのほか、タレントとしてもバラエティー番組やラジオ番組にも出演して活動の幅を広げています

 

今後のさらなる大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ