坂本昌行(V6)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

坂本昌行(さかもと まさゆき)

 

001

 

1971724日生

身長175

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループV6のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人兄弟の末っ子。

 

16歳だった1988年にジャニーズ事務所入り。

 

同年の「あぶない少年Ⅲ」で俳優デビュー。

 

1991年の「先生のお気に入り」で連続ドラマ初出演。

 

1992年のミュージカル「阿国」で舞台デビュー。

 

1995年にV6が結成されてメンバー入りし、「Music For The People」で

メジャーデビュー。

 

003

 

同年の「Vの炎」でドラマ初主演。

 

以降も「少年タイヤ」や「演技者。」、「少年時代」などのドラマに出演。

 

2003年の「ハードラックヒーロー」で映画初出演。

 

当初からミュージカルの舞台への出演が多く、数多くの作品で主演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 昭和第一高校 商業科 偏差値45(容易)

※現在は普通科のみ

 

坂本昌行さんの出身校は、私立の男子校(当時)の昭和第一高校です。

 

同校は現在は共学になっており、俳優の佐藤浩市さんや福士誠治さんらも

同校の卒業生です。

 

中学校から高校にかけてはバレーボール部に所属しており、

運動神経はいいようです。

 

また高校1年生の時に芸能界を志して、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

ただし高校時代はさほど出演作なども多くなく、レッスンなどに通う傍ら、

比較的普通の高校生活を送っていたようです。

 

002

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

坂本昌行さんは高校卒業後は大学などに進学せず、就職しています。

 

高校時代にアイドルとしての限界を感じて、卒業とともにジャニーズ事務所も辞めて、

1年間旅行代理店でサラリーマン生活を送っています。

 

しかし本当にサラリーマン生活で終わっていいのかと真剣に悩みはじめたところ、

仕事帰りに偶然にKinki Kidsと出会ったことから、再びアイドルを目指します。

 

そして同期だったTOKIOの国分太一さんの口利きでジャニーズ事務所に

復帰することになり、下積み生活を経てV6としてメジャーデビューを果たしました。

 

以降の活躍は目覚ましく、V6は瞬く間に人気アイドルグループになりました。

 

また単独でもミュージカルを中心に活躍しており、多くの作品に出演してきました。

 

ジャニーズ事務所のアイドルとしてはかなりの苦労人なので、

末永い活躍を期待します。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ