市野瀬瞳の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

フリーアナウンサーの市野瀬瞳さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。中京テレビ放送時代は高い人気を誇った市野瀬さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、学生時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

市野瀬瞳(いちのせ ひとみ)

 

 

1984年12月25日生

身長162㎝

血液型はB型

 

新潟県出身のフリーアナウンサー

元NST新潟総合テレビ、中京テレビ放送所属

本名同じ(結婚前)、愛称は「いっひー」

 

以下では市野瀬瞳さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

市野瀬瞳の学歴~出身大学(横浜国立大学)の詳細

 

出身大学:横浜国立大学 経済学部 偏差値60(難関)

 

 

 

市野瀬瞳さんは高校卒業後は、横浜国立大学に進学しています。

 

大学では経済学部に在籍していました。

 

この大学に進学したのは都会に憧れており、経済学部を選んだのは世の中の流れを詳しく知ることができると考えたからです。

 

大学時代は学業をしっかりおこなっており、またアルバイトも頑張ったそうです。

 

市野瀬さんは大学3年生だった2005年に、テレビ神奈川の情報番組「みんなが出るテレビ」の女子大生リポーターに起用されています。

 

 

このテレビ番組への出演がアナウンサーを目指したきっかけになり、インタビューでも次のように述べています。

 

「3年生の時にテレビ神奈川が募集した女子大生リポーターに選ばれたのですが、マイクを通じて伝えることが新鮮で楽しくて、自分に向いているかもと思い、そこでメディアへの漠然とした興味が、アナウンサーという明確な夢になりました」

 

そして大学を卒業した2007年4月にNST新潟総合テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

27歳だった2012年4月には、中京テレビ放送にアナウンサーとして入社しています。

 

中京テレビ時代には「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」などのテレビ番組に出演していました。

 

 

2020年3月には中京テレビ放送を退社して、フリーアナウンサーに転向しています。

 

またこの年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

市野瀬瞳の学歴~出身高校(新潟清心女子高校)の詳細

 

出身高校:新潟県 新潟清心女子高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

市野瀬瞳さんの出身高校は、私立の女子校の新潟清心女子高校です。

 

この高校は1963年開校のキリスト教系のミッションスクールです。

 

また地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

市野瀬さんはこの高校の系列の中学校に通学していたことから、高校へは内部進学で進んでいます。

 

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

その一方で高校時代はクラシックバレエに打ち込んでいました。

 

当時の夢はバレエの先生になることでした。

 

ところが市野瀬さんは高校3年生の時に体を壊して、クラシックバレエは断念しています。

 

加えて高校時代はミュージカルの舞台をよく見に行ったそうです。

 

また当時から高校を卒業したら地元の新潟を出て、知らない地で違う世界を見てみたいという思いがありました。

 

【主な卒業生】

鷲尾いさ子(女優)

魚喃キリコ(漫画家)

 

スポンサードリンク

 

市野瀬瞳の学歴~出身中学校(新潟清心女子中学校)の詳細

 

出身中学校:新潟県 新潟清心女子中学校 偏差値50(普通)

 

 

 

市野瀬瞳さんの出身中学校は、私立の女子校の新潟清心女子中学校です。

 

この中学校には中学受験をして入学しています。

 

中学時代もクラシックバレエに励んでいました。

 

市野瀬瞳の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

市野瀬瞳さんの出身小学校は、地元新潟県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの情報がありますが、中学校から「お嬢様学校」に通学しており、レッスン料が高いクラシックバレエも習っているのでその可能性が高そうです。

 

市野瀬さんは4歳からクラシックバレエをはじめており、高校時代まで毎日レッスンに通っており、「バレエ一筋だった」とインタビューで述べています。

 

弟が空手を習っていた影響で空手もやりたかったそうですが、母親に止められています。

 

また子供の頃はピアノも習っていました。

 

以上が市野瀬瞳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中京テレビ放送時代は看板番組などに出演して、高い人気を誇っていました。

 

フリーアナウンサーに転向後は、タレントやYOUTUBERとしても活動を開始しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次