鈴木保奈美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

人気女優の鈴木保奈美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。女優として一世を風靡した鈴木さんは実は学力が高く、進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鈴木保奈美(すずき ほなみ)

 

04

 

1966814日生

身長160

血液型はA型

 

東京都出身(神奈川県育ち)の女優

本名同じ(旧姓)

 

以下では鈴木保奈美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1984年にホリプロスカウトキャラバンで、審査員特別賞を受賞して芸能界入り。

1986年のドラマ「遊びじゃないのよ、この恋は」で女優デビュー。

同年の「おんな風林火山」で連続ドラマ初主演。

「ハートに火をつけて」や「抱きしめたい!」などのドラマの出演を経て、1991年の「東京ラブストーリー」で大ブレイク。 

以降も「愛という名のもとに」や「この世の果て」、「ニュースの女」などの連続ドラマに主演。

1998年に妊娠を理由に芸能界を引退。 

200812月に芸能活動を再開させて、2011年の「江」で本格的に女優復帰。

私生活では1994年にF1解説者の川井一仁と結婚するも1997年に離婚。 

1998年にとんねるずの石橋貴明と再婚し、3人の娘を出産。

 

鈴木保奈美の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:成城大学 文芸学部マスコミ学科(中退) 偏差値58(当時)

 

 

 

鈴木保奈美さんは高校卒業後は、成城大学の文芸学部に進学します。

 

在籍したのは文芸学部で、マスコミ学を専攻しています。

 

現在の同学部の偏差値は53程度ですが、鈴木さんが進学した当時は今よりも人気があり、偏差値も高くなっていました。

 

後述するように鈴木さんは高校時代に芸能界入りしており、大学進学後も芸能活動をおこなっています。

 

ただし大学入学当初はCMや広告モデルがメインでした。

 

そして大学1年生だった1986年2月に、井森美幸さん主演のテレビドラマ「遊びじゃないのよ、この恋は」で女優デビューを飾っています。

 

ただしこの際は端役での出演で、役名もありませんでした。

 

しかし大学2年生の時にはいきなり連続ドラマ「おんな風林火山」の主演に抜擢されています。

 

 

またこの年にはカネボウ化粧品のCMにも抜擢されて、知名度が上昇しています。

 

 

そのため仕事が忙しくなったようで、大学2年生の時に芸能活動に専念することを理由に大学は中退しています。

 

とは言え以降も数々のテレビドラマに起用され、22歳だった1988年にはNHKの朝ドラ「ノンちゃんの夢」に主要キャストとして出演して大きな注目を集めています(ヒロインは藤田朋子)。

 

 

さらに1991年に主演した「東京ラブストーリー」が大ヒットを記録して、鈴木さんも女優として大ブレイクしています。

 

 

ちなみにこのドラマの放映中は、「月曜の夜に街から女性が消えた」と言われるほどの社会現象を起こすほどでした。

 

以降は「愛という名のもとに」や「この世の果て」などのトレンディドラマに主演して、人気を揺るぎないものにしています。

 

 

人気絶頂だった1998年に妊娠を理由にいったんは芸能界を引退しますが、子育てが一段落した2008年に復帰。

 

現在でも話題作の映画やテレビドラマに出演するほどの人気を誇っています。 

 

スポンサードリンク

 

鈴木保奈美の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 鎌倉高校 偏差値66(難関)

 

 

 

鈴木保奈美さんの出身高校は、県立の共学校の鎌倉高校です。

 

この高校は1928年開校の県立校で、地元では有数の進学校として知られています。

 

鈴木さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代はチアリーディング部に在籍して、部活動にも励んでいます。

 

当時の鈴木さんは野球部員の同級生と交際もしていました。 

 

高校3年生だった1984年にホリプロの「スカウトキャラバン」に応募して、12万人の応募者の中から審査員特別賞を受賞して芸能界入りしています。

 

 

ちなみにこの年の「スカウトキャラバン」のグランプリは井森美幸さんでした。

 

また鈴木さんは軽い気持ちでオーディションに出場したことをインタビューで話しています。

 

 

 

ちなみに上の動画で鈴木さんが出場した「スカウトキャラバン」の様子が確認できますが、歌やダンスがかなり微妙で「黒歴史」と言われています。

 

当初は歌手としてのデビューも検討されたそうですが、歌唱力が上がらなかったようです。

 

なお鈴木さんは高校3年生の時に芸能事務所入りしていますが、高校時代はレッスンが中心で目立った芸能活動はおこなっていません。

 

【主な卒業生】

赤木圭一郎(俳優)

濱田典子(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

鈴木保奈美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 茅ヶ崎市立北陽中学校 偏差値なし

 

 

 

鈴木保奈美さんの出身中学校は、地元神奈川県茅ケ崎市内の公立校・北陽中学校です。

 

中学時代も部活動をおこなっていたそうですが、何部に在籍したかは不明です。

 

また鈴木さんは当時からテレビドラマが大好きで、NHKの大河ドラマ「峠の群像」がお気に入りでした。

 

当時はテレビドラマだけではなく、ラジオ番組もよく聴いていました。

 

なお前記の進学校に合格していることから、当時から勉強ができたことは間違いないでしょう。

 

【主な卒業生】

三科真澄(ソフトボール元日本代表)

文田大介(お笑い・囲碁将棋)

 

鈴木保奈美の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:神奈川県 茅ヶ崎市立小出小学校

 

 

 

鈴木保奈美さんの出身小学校は、地元茅ヶ崎市内の公立校の小出小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

出身は東京都大田区ですが、幼少期に茅ケ崎市に転居して育っています。

 

鈴木さんは子供の頃からテレビっ子で、テレビドラマや歌番組をよく見ていたそうです。

 

また小学校時代はピンクレディーのファンで、学校でも振り付きで歌を披露したこともありました。

 

以上が鈴木保奈美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

全盛期の人気ぶりはすさまじく、主演するテレビドラマはことごとくヒットを記録しています。

 

 

また1998年にお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんと再婚した際には、大きな話題となっています。

 

一度は芸能界引退をしましたが、子育てがひと段落したことでカムバックして、現在もドラマや映画で活躍中です。

 

熱狂的なファンも多い女優なので、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ