金の国・渡部おにぎりの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球がすごかった!

 

お笑いコンビ「金の国」の渡部おにぎりさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は渡部さんは野球が上手く、高校時代はヤクルトスワローズの塩見泰隆さんと強豪校でチームメイトでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

渡部おにぎり(わたべ おにぎり)

 

 

1994年8月14日生

身長170㎝

血液型は非公表

 

神奈川県横浜市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「金の国」のボケ担当

本名は渡部恭平(わたべ きょうへい)

 

以下では「金の国」渡部おにぎりさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

渡部おにぎりの学歴~出身大学(横浜商科大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:横浜商科大学 商学部 偏差値38~42(学科不明のため)

 

 

 

渡部おにぎりさんは高校卒業後は、私立大の横浜商科大学に進学をしています。

 

この大学は横浜市鶴見区にある商学部のみを設置している単科大学です。

 

また同大は以下の4つの学科を設置していますが、渡部さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

商学科:偏差値42

観光マネジメント学科:偏差値41

経営情報・情報マネジメント:偏差値40

経営情報・スポーツマネジメント:偏差値38

 

ただし野球のスポーツ推薦での入学のようなので、経営情報学科スポーツマネジメントコースが有力です。

 

渡部さんは大学入学当初はプロ野球選手を目指して、体育会・硬式野球部に在籍をしていました。

 

(渡部さんはキャッチャー)

 

野球部ではレギュラー争いが厳しかったことやプロ入りは難しいと考えたことから、渡部さんは大学2年生の時に辞めています。

 

以降はお笑い芸人を志しています。

 

渡部さんはお笑い芸人を志したきっかけについて、インタビューで次のように話しています。

 

「大学まで野球をやっていて、最初はプロ野球選手を目指してたんですが、自分の実力では難しいとわかっちゃって。でも、有名になりたいという気持ちはあったので、体型や顔も芸人っぽいし、野球部でもいじられたりギャグをやってお笑い担当だったりしたので目指そうと思いました。」

 

そして大学を卒業した2016年10月に、ワタナベエンターテインメントの養成所「ワタナベコメディスクール」に25期生として入所をしています。

 

渡部さんはこの養成所に入所する前に、短期間ですが高校時代の同級生とお笑いコンビを結成してフリーライブなどに出場をしています。

 

当時の相方は明るい性格で自分を表現したいようなタイプで、渡部さんと被っていたためお笑いをする中でぶつかってしまうことが多くありました。

 

このことがきっかけで次の相方は暗めな性格の人の方がバランスが良いと思うようになりました。

 

後に相方となる桃沢健輔さんとお笑いコンビを結成することになった経緯については、インタビューで次のように話しています。

 

「養成所の最初の授業の自己紹介で、桃沢の暗めで声質もいいしゃべり方が、僕が描いていたイメージとドンピシャだったんです。それで、授業が終わってすぐに桃沢に『今度1回組んでみない?』って声を掛けました。」

 

そして同じ年にお笑いコンビ「金の国」を結成しています。

 

 

養成所時代には渡部さんとコンビを組みたいという同期がたくさんいたようです。

 

この養成所の卒業ライブでは1位を獲得しました。

 

「金の国」は2021年からバラエティ番組への出演が増えて、「有吉の壁」や「ロンドンハーツ」などに出演しています。

 

 

またこの年にはネクストブレイクのコンビ決定戦の「ツギクルグランプリ」で優勝しています。

 

 

さらに同じ年にYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

加えて渡部さんはコンビでの活動のほか2022年に、ピン芸人NO.1決定戦の「R-1グランプリ」の決勝に進出しています。

 

 

渡部さんは今後の目標については次のように話していました。

 

「僕は野球が大好きで、横浜出身というのもあって、横浜ベイスターズのファンなんです。だから野球関連のお仕事のオファーとか来ないかな~と思って(笑)。『アメトーーク』さんの『プロ野球大好き芸人』とか出てみたいです。あとは、始球式に呼んでもらえたら最高です。」

 

コンビはブレイクも予想されるので、今後の活動にも注目ですね。

 

金の国・桃沢健輔の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|漫画家志望だった!

 

スポンサードリンク

 

渡部おにぎりの学歴~出身高校(武相高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 武相高校 偏差値41~52(コース不明のため)

 

 

 

渡部おにぎりさんの出身高校は、私立の男子校の武相高校です。

 

この高校は1942年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、渡部さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値52

進学:偏差値45

総合:偏差値41

 

高校時代は野球部に在籍をしており、ポジションはキャッチャーでした。

 

野球部の1学年先輩には東京ヤクルトスワローズの塩見泰隆さんと北海道日本ハムファイターズの井口和朋さんがいました。

 

渡部さんはバッティングがよく、高校2年生からレギュラーで打順も4番を務めていました。

 

同じ年に開催された第93回全国高等学校野球選手権神奈川大会では、準々決勝まで勝ち残っておりベスト8に入るという成績を残しています。

 

ただし神奈川県には横浜高校や東海大学相模高校などの強豪校も多かったことから、高校時代は目標だった甲子園への出場はできませんでした。

 

【主な卒業生】

出川哲朗(お笑い芸人)

堤下敦(お笑い・インパルス)

パンチ佐藤(タレント、元プロ野球選手)

 

金の国・桃沢健輔の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|漫画家志望だった!

 

スポンサードリンク

 

渡部おにぎりの学歴~出身中学校(横浜市立永田中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立永田中学校 偏差値なし

 

 

 

渡部おにぎりさんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立永田中学校です。

 

この中学校の1学年後輩にはお笑いコンビ「マリーマリー」の増田光一さんがいたことを自身のSNSで明かしています。

 

渡部さんは中学校時代も野球に打ち込んでいました。

 

【主な卒業生】

あべこうじ(お笑い芸人)

斉藤由貴(女優)

 

渡部おにぎりの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

渡部おにぎりさんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立永田小学校

横浜市立永田台小学校

 

家族構成は不明ですが、3歳年下の弟が1人いるようです。

 

渡部さんは小学2年生の頃から野球をはじめており、永田台少年野球部に在籍をしていました。

 

小学生の頃はお笑いにはさほど興味がなく、テレビをつけてたまたま「エンタの神様」がやっていたら見るという程度だったといいます。

 

また野球をやっていたことから、お笑い番組よりも野球中継ばかり見ていたと当時を振り返っています。

 

以上が「金の国」渡部おにぎりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「金の国」を結成後は順調にキャリアを重ねており、このところはバラエティ番組への出演が増えています。

 

 

そのためネクストブレイクの呼び声もあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

金の国・桃沢健輔の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|漫画家志望だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ