児嶋一哉(アンジャッシュ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

児嶋一哉(こじま かずや)

 

1

 

1972716日生

身長177

 

東京都出身のお笑いタレント

アンジャッシュのボケ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の弟。

 

1993年にピン芸人としてデビュー後、1994年に高校の同級生だった渡部建と

お笑いコンビ「アンジャッシュ」を結成してデビュー。

 

4

 

コンビは1990年代半ばに「ボキャブラ天国」シリーズに出演して、

知名度を上げる。

 

1997年に「「OWARAIゴールドラッシュ2」で優勝。

 

2003年に「爆笑オンエアバトル」に優勝するとテレビでの露出も増えて、

「エンタの神様」や「アッコにおまかせ」などの人気番組にも出演。

 

2010年のドラマ「龍馬伝」で俳優デビューし、2013年の

「ちいさいぜ!ちょこやまくん」でドラマ初主演。

 

その他にも「ルーズヴェルト・ゲーム」や「ふなっしー探偵」などに出演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日野高校 偏差値52(普通)

 

児嶋一哉さんの出身校は、都立の共学校の日野高校です。

 

同校は部活動が盛んで、硬式野球部やバスケットボール部は

都立の強豪校として知られています。

 

児嶋さんもスポーツが得意で、小学生のころからサッカーや

バスケットボール、陸上に取り組んできました。

 

高校時代には既にお笑い芸人を目指すことを決めていましたが、

後に相方となる渡部建さんとは同級生だったにも関わらず、

当時はほとんど付き合いはなかったとのことです。

 

2

 

【主な卒業生】

三浦友和(俳優)

忌野清志郎(ミュージシャン)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

児嶋一哉さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、

お笑い芸人を目指します。

 

当時は東京に芸人の養成機関がなかったことから、

同じ中学校の先輩だったヒロミさんに弟子入りを志願しますが

断られています。

 

その後は人力舎が開いたスクールJCAに入学し、

渡部さんとアンジャッシュを結成します、

 

コンビ結成後はじわじわと人気を上げていき、「お笑いオンエアバトル」での

優勝を機に人気も全国区となりました。

 

現在はコンビでの活動よりも単独での活動が目立ちますが、

多くのメディアで精力的な活動を展開していますから、今後も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ