近藤真彦の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のカッコイイ画像

 

近藤真彦さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は近藤さんの高校時代はかなり豪華なメンバーが同じ高校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

近藤真彦(こんどう まさひこ)

 

 

1964719日生

身長173

血液型はO型

 

神奈川県出身の歌手、タレント、俳優

本名同じ、愛称は「マッチ」

 

以下では近藤真彦さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

中学1年生だった1977年にジャニーズ事務所入り。 

197910月にドラマ「3B組金八先生」でデビューし、同じく生徒役だった田原俊彦や野村義男とともに「たのきんトリオ」として活躍。 

1980年に1STシングル「スニーカーぶる~す」で歌手デビューすると大ブレイクし、「ブルージーンズメモリー」や「ハイティーン・ブギ」などのヒット曲を量産。

同年のドラマ「ただいま放課後」で連続ドラマに初主演。 

「青春グラフィティ」や「ハイティーン・ブギ」、「愛・旅立ち」などの映画でも主演。

1987年の23THシングル「愚か者」で日本レコード大賞を受賞。 

レーシングドライバーとしても活動しており、全日本GT選手権やフォーミュラニッポンなどにも出場している。 

1994年に一般人女性と結婚して、2007年に長男が誕生した。

 

近藤真彦の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:明治大学附属中野高校 定時制 偏差値40(当時)

 

 

 

近藤真彦さんの出身校は、明大中野高校の定時制です。

 

同校の定時制は広く芸能活動を認めていたことから、2003年に廃止されるまで堀越高校と並んで多くの芸能人を輩出してきました。

 

近藤真彦さんがこの高校に在籍した当時はまさに「アイドル全盛期」だったことから、以下の人物たちもこの高校に在籍していました。

 

野村義男

布川敏和(シブがき隊・中退)

本木雅弘(シブがき隊・中退)

薬丸裕英(シブがき隊・中退)

東山紀之(少年隊・中退)

植草克秀(少年隊・中退)

錦織一清(少年隊・中退)

三田寛子

石川秀美

つちやかおり

中森明菜

 

同校では歌手のつちやかおりさんらと同級生です。

 

また後に交際して大きな話題となる歌手の中森明菜さんは1学年下に在籍していました。

 

 

この高校の後輩だった布川さんは、インタビューで近藤さんと中森さんが同じクラスで授業を受けていたことを明らかにしています。

 

「(中森さんは学校に)たまに来てたんだけど、実は1学年上のマッチさんと同じ教室で授業を受けていたんだよ。なんでそんなことが許されたのかわからないけど。二人がまだ付き合う前の話さ」

 

近藤さんは高校1年生だった1980年に同じ「たのきんトリオ」の田原俊彦さんと野村義男さんとともに、テレビドラマ「ただいま放課後」の主演に起用されています。

 

 

そしてこの年12月に、ファーストシングル「スニーカーぶる~す」で歌手デビューを果たすといきなり大ブレイクしています。

 

 

 

このヒットで近藤さんは一躍トップアイドルに上り詰め、翌1981年にはブロマイドの年間売り上げ1位を獲得しています。

 

当時はヒット曲を連発していたので、「ザ・ベストテン」や「ザ・トップテン」などの歌番組の常連でした。

 

 

近藤さんは高校時代は3か月ごとに新曲をリリースして、俳優としてもテレビドラマなどに出演していたことから超多忙で1日の睡眠時間は2~3時間でした。

 

それにも関わらず学業と仕事を両立させて、この高校を卒業しています。

 

当時同校に在籍したジャニーズ事務所のタレントのほとんどが中退していることを考えると非常に立派ですね。

 

なお高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代の爆発的な人気を考えると、進学する暇はなかったようです。

 

以降も歌手や俳優、タレントに加え、レーシングドライバーとしての活動など、多方面でマルチに活躍しています。

 

スポンサードリンク

 

近藤真彦の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 大和市立渋谷中学校 偏差なし

 

 

 

近藤真彦さんの出身中学校は、地元神奈川県大和市内の公立校の渋谷中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍しており、部活動にも打ち込んでいます。

 

近藤さんは子供の頃から運動神経が非常によく、野球もうまかったそうです。

 

当時は本気でプロ野球選手を目指していました。

 

中学1年生だった1977年にジャニーズ事務所入りしています。

 

そして中学3年生だった1979年に、オーディションに合格してテレビドラマ「3年B組金八先生」に出演しています。

 

 

このドラマでは同じく生徒役で出演していた田原俊彦さんや野村義男さんとともに注目を集めています。

 

 

そのため以降は「たのきんトリオ」として売り出されることになります。

 

 

ちなみに現在のジャニーズ事務所社長の藤島ジュリー景子さんもこのドラマに生徒役として出演していました。

 

 

なお近藤さんは中学時代は歌手デビューに向けて歌のレッスンにも励んでいます。

 

スポンサードリンク

 

近藤真彦の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:神奈川県 大和市立下和田小学校

※現在は大和市立渋谷小学校

 

 

 

近藤真彦さんの出身小学校は、地元大和市内の公立校の下和田小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

近藤さんは子供の頃から活発で、外で遊ぶのが大好きな少年でした。

 

小学校時代は少年野球チームに入って、野球に熱中していました。

 

またその他にもサッカーも得意でした。

 

以上が近藤真彦さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

全盛期のアイドルとしての人気はすさまじく、一世を風靡するほどの人気ぶりでした。

 

 

また中森明菜さんや松田聖子さんと交際して大きな話題を呼んだこともありました。

 

 

根強い人気にも支えられており、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ