京本大我の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

京本大我(きょうもと たいが)

 

 

1994123日生

身長174

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

アイドルユニットSiXTONESのメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親は俳優の京本政樹で、母親は元タレントの山本博美。

 

20065月にジャニーズ事務所に入所。

 

同年の舞台「One!」で俳優デビュー。

 

2012年の「私立バカレア高校」でテレビドラマ初出演。

 

 

以降も「仮面ティーチャー」や「お兄ちゃん、ガチャ」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

201211月からバラエティー番組「百識王」に準レギュラーとして出演。

 

 

2015年にジャニーズjr.内のアイドルユニット「SiXTONES(ストーンズ)」の結成に伴ってメンバー入り。

 

 

「滝沢歌舞伎」や「ジャニーズ銀座」などの舞台への出演が多いことで知られる。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

※後に堀越高校トレイトコース(偏差値37)に転校して卒業

 

京本大我さんが入学したのは、私立の共学校の成城学園高校です。

 

同校は古くから「お坊ちゃん学校」として知られ、芸能人などの資産家の子息が多く在籍していることで知られています。

 

京本さんは系列の成城学園小学校から成城学園中学校(偏差値64)を経て、同校に内部進学しています。

 

11歳の時にジャニーズ事務所入りし、中学・高校時代もジャニーズJr.として多くの舞台などに出演。

 

高校3年生の時に芸能活動を優先するために堀越高校に転校しますが、成城学園高校時代の単位取得不足のために、2年生に編入することになります。

 

堀越高校時代にはテレビドラマデビューを飾るなど、仕事中心の高校時代だったようです。

 

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

京本大我さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

本来よりも1年遅れで高校を卒業しましたが、以降はより幅広く芸能活動を展開して、舞台やテレビドラマ、映画などで活躍。

 

また20歳の時にはアイドルユニット「SiXTONES」のメンバー入りするなど、順調にキャリアを重ねています。

 

父親の京本政樹さんも人気俳優だけに、今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ