京本大我の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

京本大我(きょうもと たいが)

 

 

1994123日生

身長174

血液型はB型

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

アイドルユニットSiXTONESのメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親は俳優の京本政樹で、母親は元タレントの山本博美。

 

 

20065月にジャニーズ事務所に入所。

 

 

同年の舞台「One!」で俳優デビュー。

 

2012年の「私立バカレア高校」でテレビドラマ初出演。

 

 

以降も「仮面ティーチャー」や「お兄ちゃん、ガチャ」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

201211月からバラエティー番組「百識王」に準レギュラーとして出演。

 

 

2015年に松村北斗や森本慎太郎、ジェシー、田中樹、森本慎太郎とともにジャニーズjr.内のアイドルユニット「SiXTONES(ストーンズ)」の結成に伴ってメンバー入り。

 

 

「滝沢歌舞伎」や「ジャニーズ銀座」などの舞台への出演が多いことで知られる。

 

学歴~出身大学

 



出身大学:進学せず

 

京本大我さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

ただし後述のように本来よりも1年遅れで高校を卒業したため、19歳の時でも雑誌のインタビューでテストの話などをしていたことから大学に進学したと誤解もされています。

 

本人も高校時代には大学進学については一切語ることがなかったので、当初から大学に進学する意思はなかったようです。
 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

※後に堀越高校トレイトコース(偏差値37)に転校して卒業

 

 

京本大我さんが入学したのは、私立の共学校の成城学園高校です。

 

同校は古くから「お坊ちゃん学校」として知られ、芸能人などの資産家の子息が多く在籍していることで知られています。

 

11歳の時にジャニーズ事務所入りし、中学・高校時代もジャニーズJr.として多くの舞台などに出演。

 

高校3年生の時に芸能活動を優先するために堀越高校に転校しますが、成城学園高校時代の単位取得不足のために、2年生に編入することになります。

 

京本さんは高校入学後は「新春滝沢革命」や「滝沢歌舞伎」など同じジャニーズ事務所の先輩の滝沢秀明の舞台に頻繁に出演していたので、学業との両立が難しかったようです。

 

当時ははじめてのテレビドラマ「私立バカレア高校」にレギュラー出演が決まっていたので、転校を決意したようです。

 

堀越高校では同じ「SiXTONES」のメンバーの田中樹さんと同級生になっています。

 

堀越高校時代にはテレビドラマデビューを飾るなど、仕事中心の高校時代だったようです。

 

また堀越高校3年生の時には「滝沢演舞場2013」のために結成された期間限定ユニットの「少年邦楽専科」に所属して時代劇の殺陣などを学んでいます。

 

ただし趣味をお寺巡りとする京本さんですが、高校時代から京都や奈良を訪れて神社やお寺巡りをするようになっています。

 

 

学歴~出身中学校

 

スポンサードリンク



 

出身中学校:成城学園中学校 偏差値64(やや難関)

 

 

京本大我さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

出身高校の系列校のため、高校へは内部進学の形で進学しています。

 

現在はジャニーズ事務所屈指の歌唱力を誇ることで知られている京本さんですが、中学1年生の時に手越祐也さんの歌声を聞いて憧れて、この頃から手越さんと食事に行ったり歌の指導をしてもらっています。

 

 

またひとりでカラオケ店に行って、歌の練習もしています。

 

(中学時代のショット)

 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:成城学園初等学校

 

 

京本大我さんの出身小学校は、私立の共学校の成城学園初等学校です。

 

この学校もその名が示すように成城大学の系列小学校で、富裕層に人気の私立小学校です。

 

11歳の時にジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんに直々にスカウトされてジャニーズ事務所に入所しています。

 

ただし当時の喜多川さんは、京本さんが大物俳優の京本政樹さんの息子だとは知りませんでした。

 

ジャニーズ事務所入所後はすぐに舞台のバックダンサーとして起用されていますが、それまでダンス歴などがなかったことから自宅で必死で練習を重ねたそうです。

 

 

以上が京本大我さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

20歳の時にはアイドルユニット「SiXTONES」のメンバー入りするなど、順調にキャリアを重ねています。

 

父親の京本政樹さんも人気俳優だけに、今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ