サンシャイン池崎の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

サンシャイン池崎

 

サンシャイン1

 

1981109日生

身長173

 

鹿児島県出身のお笑い芸人

本名は池崎彗(さとる)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2005年にワタナベコメディースクールに入学し、同期にはハライチ、

バービー(フォーリンラブ)らがいる。

 

2006年に親友とお笑いコンビ「ソニックブラザーズ」を結成するも、

20079月に解散し、以降はピン芸人として活動。

 

2008年の「エンタの天使」でテレビ初出演。

 

2013年に初の単独ライブをおこなう。

 

2014年にR1グランプリで準決勝に進出し知名度が上がる。

 

2015年に「最笑王座決定戦」で優勝し、それ以降テレビでの露出が

急激に増える。

 

過去に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」や「有吉の壁」、

「さんまのお笑い向上委員会」などのバラエティー番組に出演。

 

2016年にR1グランプリで初の決勝進出を果たす。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:鹿児島県 鹿屋高校 偏差値57(中の上)

 

サンシャイン池崎さんの出身校は、県立の共学校の鹿屋(かのや)高校です。

 

同校は明治時代に開学した伝統校で、地元では進学校ととして知られ

難関大学に進学する卒業生もいます。

 

池崎さんは地元の公立中学から同校へ進学しています。

 

中学時代は卓球部に所属して県大会の出場経験もあり、高校時代は

ボート部に所属しますからスポーツは得意のようです。

 

同校のボート部は県内では強豪として知られ、池崎さんの在籍時も

県大会2位の成績を残し、九州大会まで進出しています。

 

ボート部は筋トレなども含めてハードな練習で知られることから、

高校時代は部活動中心の生活だったようです。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:大分大学 工学部 偏差値47(やや容易)

 

サンシャイン池崎さんは高校卒業後、国立大学の大分大学工学部に

進学しました。

 

大学時代の詳細は不明ですが、大学卒業後の24歳の時に

ワタナベプロの養成所に入所しました。

 

そして大学時代の親友とお笑いコンビを結成しましたが、

すぐに解散してしまいます。

 

ピン芸人となった後もなかなか売れずに、テレフォンアポインターなどの

アルバイトをしながらお笑いを続けました。

 

しかし2013年ごろから絶叫ネタのスタイルを確立すると、徐々に露出が増えていき、

その後は多くのバラエティー番組にも出演するようになります。

 

下積み生活が長かっただけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ