田中聖の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値とジャニーズ時代のかっこいい画像

 

ミュージシャンで俳優の田中聖さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「KAT-TUN」時代は高い人気を誇った田中さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、ジャニーズ時代のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

田中聖(たなか こうき)

 

03

 

1985115日生

身長170.6

血液型はB型

 

千葉県沼南町(現在は柏市)出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループKAT-TUNの元メンバー

 

以下では田中聖さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどの学歴情報をお送りいたします。




 

経歴・プロフィールの詳細

 

19986月に母親が勝手にオーディションに応募したことをきっかけにジャニーズ事務所入り。

2000年の「天使が消えた街」でドラマ初出演。 

同年の「エイジ」でドラマ初主演し、「カラフル」で映画初主演。 

2001年にKAT-TUNが結成されてメンバー入り。 

以降も「ネバーランド」や「金田一少年の事件簿」などの人気作のドラマに出演。 

2006年にKAT-TUN1STシングル「Real Face」でメジャーデビューを果たす。 

2011年からバラエティー番組「大日本アカン警察」の準レギュラーとなる。 

2013年に「度重なるルール違反行為」を理由にジャニーズ事務所から契約を解除され、KAT-TUNも脱退。 

2017525日に大麻取締法違反の容疑で逮捕される。

2022年に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕される。

 

田中聖の学歴~出身大学(城西国際大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:城西国際大学 メディア学部(中退) 偏差値35(かなり容易)

 

 

 

田中聖さんは高校卒業後は、城西国際大学に進学しています。

 

この大学には現役での進学ではなく、1年間の浪人生活を経て進学しています。

 

同大は千葉県にある私立大学で、2005年に東京都紀尾井町に紀尾井町キャンパスを開設するとアクセスのよさから進学する芸能人が増えています。

 

また目黒蓮さんや佐久間大介さん、橋本涼さんなどジャニーズ事務所の所属タレントもこの大学に進学しています。

 

田中さんは大学ではメディア学部に在籍して、映像の制作や演出を学んでいます。

 

大学在籍中の2006年にKAT-TUNがメジャーデビューを果たして、いきなりヒットを連発させて人気アイドルグループの仲間入りを果たしています。

 

05

 

そのため仕事が多忙になったようで大学は中退してしまっています。

 

またグループ内でも人気の高いメンバーでしたが、27歳だった2013年9月にジャニーズ事務所から契約を解除される形でKAT-TUNも脱退しています。

 

なおその際にはジャニーズ事務所は「たび重なるルール違反行為があった」と公表していますが、ルール違反の内容は女性問題や副業として六本木でバーを経営していたことなどが報じられています。

 

その後は特に目立った芸能活動はしていませんでしたが、2017年に大麻取締法違反で逮捕されています(最終的には不起訴処分)。

 

 

タレント活動を継続することやバンドでの活動を開始することなどを発表していましたが、かなり大きなダメージになりそうです。

 

なお田中さんは2021年に、YOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは数々の企画もの動画が人気になっています。

 

※追記

田中さんは2022年2月に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されてしまいました

 

 

田中樹の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|兄は田中聖

 

スポンサードリンク

 

田中聖の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

田中聖さんの出身校は、芸能人御用達で知られる堀越高校です。

 

中学時代から芸能活動を開始していたので、より幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しています。

 

堀越高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

山下智久(俳優)

城田優(俳優)

小池徹平(俳優)

蒼井優(女優)

上戸彩(女優)

 

このようにかなり豪華な世代でしたが、高校時代は同じジャニーズ事務所所属の山下さんとは不仲だったことが報じられています。

 

 

また堀越高校は男女交際が禁止されており発覚すると最悪の場合は退学処分もありますが、田中さんは高校時代はタレントのあびる優さんと秘密裏に交際していました。

 

04

(高校時代)

 

田中さんは高校時代は3年間にわたってジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

高校1年生だった2001年に、亀梨和也さんや赤西仁さん、田口淳之介さんや上田竜也さん、中丸雄一さんとともに「KAT-TUN」が結成されています。

 

 

また田中さんはこの年には連続ドラマ「ネバーランド」のレギュラーに抜擢されて、俳優としても注目を集めています。

 

 

そのため仕事中心の高校時代だったようです。

 

田中樹の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|兄は田中聖

 

スポンサードリンク

 

田中聖の学歴~出身中学校(八千代市立村上中学校ほか)の詳細

 

出身中学校:千葉県 八千代市立村上中学校 偏差値なし

 

 

 

田中聖さんの出身中学校は、千葉県八千代市内の公立校の村上中学校です。

 

当初は柏市立村上東中学校に通学していましたが、柏市立大津ケ丘中学校を経て、この中学校に編入しています。

 

田中さんは中学・高校時代は仕事もあったことから、部活動などはおこなっていないようです。

 

中学1年生だった1998年6月に、オーディションを経てジャニーズ事務所に入所しています。

 

ジャニーズ事務所の同期は「A.B.C-Z」の五関晃一さんや「ふぉ~ゆ~」の松崎祐介さん、辰巳雄大さんです。

 

田中さんは中学時代も3年間にわたりジャニーズjr.の一員として活動していました。

 

 

中学3年生だった2000年には連続ドラマ「天使が消えた街」で俳優デビューを飾っています。

 

またこの年にはテレビドラマ「エイジ」の主演に起用されています。

 

このように田中さんは中学時代からジャニーズjr.のメンバーの中では高い人気を誇っていました。

 

中学時代から芸能活動が中心となりますが、小学生の頃は空手や水泳に励んでおり、スポーツは得意なようです。

 

 

また大の動物好きで知られ、芸能界に入る前は獣医に憧れていました。

 

田中聖の学歴~出身小学校(八千代市立村上小学校)の詳細

 



 

 

出身小学校:千葉県 八千代市立村上小学校

 

 

田中聖さんの出身小学校は、八千代市内の公立校の村上小学校です。

 

家族構成は兄、3人の弟の7人家族です(5人兄弟の次男)。

 

 

弟のひとりは「SixTONES」の田中樹さんです。

 

田中さんは子供の頃からかなり活発な少年でした。

 

また当時からスポーツが得意で、水泳や空手を習っていました。

 

空手では小学校4年生の時に八千代市内の大会で優勝しています。

 

また小学校時代に母親が勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけで中学1年生の時にジャニーズ事務所入りしています。

 

 

以上が田中聖さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「KAT-TUN」に在籍した当時は、かなりの人気を博していました。

 

しかし当時からジャニーズ事務所とのトラブルも多く、最終的には契約を解除されて退所しています。

 

またソロアーティストとして活動後も、大麻取締法違反や覚せい剤取締法違反などで逮捕されています。

 

今後には注目が集まります。

 

田中樹の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|兄は田中聖

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ